戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51496199.html


すのはら荘の管理人さん1巻 「年上の女性のかわいさ、柔らかさ、優しさ。至高の一冊」 - アキバBlog
2015年06月23日

すのはら荘の管理人さん1巻 「年上の女性のかわいさ、柔らかさ、優しさ。至高の一冊」

ねこうめ すのはら荘の管理人さん ねこうめ氏の4コマ漫画「すのはら荘の管理人さん」1巻【AA】22日に発売になった。オビ謳い文句は『私がキミのこと…管理してあげるね♥ユルフワ管理人さんに心も体もかわいがられる毎日』で、ふわふわな記憶さんの感想『年上の女性のかわいさ、柔らかさ、優しさを感じられる至高の一冊です』などがある。

ねこうめ氏のコミックス「すのはら荘の管理人さん」1巻【AA】発売
「私がキミのこと…管理してあげるね♥」

「はじめまして!私がすのはら荘の管理人・春原彩花です」

すのはら荘で一人暮らしを始めた少年・椎名亜樹
「(かっ管理人さんの水着をこんな間近で…じっくり見られるチャンス…!)」

「持ちあげているので、胸の下を拭いてもらえませんか?」 「!?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:掛け替えカバー
ゲーマーズ本店
特典:掛け替えカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

ねこうめ氏がまんが4コマぱれっとに連載されているコミックス「すのはら荘の管理人さん」1巻【AA】が22日に発売になった。

『すのはら荘の管理人さん』は、作品情報によると『中学校入学を機に東京に出て、すのはら荘に入寮した男の子・椎名亜樹や管理人さんの春原彩花、亜樹が入学した中学校の先輩たち(雪本柚子月見里菫風見ゆり)』が登場するお話で、1巻オビ謳い文句は『私がキミのこと…管理してあげるね♥。ユルフワ管理人さんに心も体もかわいがられる毎日。おねショタラブコメ大♥本♥命』。

また、出版社コラムによると『誰しもが心の内に秘めている"年上のお姉さん(できれば胸の大きい)に甘えたい!"、"やさしいお姉さん(できれば胸の大きい)に包み込んでもらいたい"という願望を過剰搭載して連載当初から熱狂的な支持を得ていた』みたいで、巻頭カラーは管理人さんおっぱい

発売日のアキバでは、販促ポスター『おはようからオヤスミまで私があなたを管理しちゃいます♥。癒やしとドキドキたっぷり。年の差(おねショタ)ラブコメ決定版!』もあり、とら秋葉原店AのPOPは『1人暮らし始めたら付いてきた、おムネに埋もれる最高の管理され天国ライフ♥』が付いてた。

天然でいたずら好きな管理人さんの春原彩花に心も体もかわいがられる毎日。さらに、ほかの同居人も全員年上の女の子で…。いやしとドキドキがたっぷりで、ついつい管理人さんに甘えたくなっちゃう年の差ラブコメ決定版!裏表紙オビ

「すのはら荘の管理人さん」1巻【AA】の感想には、きのはら了さん『オパーイの大きな優しくて母性豊かな管理人さんに管理されちゃう4コマ漫画。いろんなところが柔らかそうな絵柄がたまらぬ作品…!!あー!俺も管理人さんにふわっふわに癒されてぇぇー!』、オカピのいる街さん『素敵なおねショタをありがとう…幸せな気分だ…』、ふわふわな記憶さん『年上の女性のかわいさ、柔らかさ、優しさを感じられる至高の一冊です』などがある。

なお、ねこうめ氏は、カバー折り返しコメントで『おねえさんに癒やされたい。年上にたぶらかされたい。そんな人のための本でありたい初単行本です』、あとがきでは『初単行本です。感謝感激雨あられ。会社で働いておりました。社会というものに慣れていないせいか、誰かに無性に甘えたいと思っておりました。具体的には、おっぱいの大きな女性に癒してほしいと思っておりました。年上の女性に優しく弄ばれたいと思っておりました。そんな気持ちでこの漫画が始まりました。おっぱい!おっぱい!』などを書かれている。

「すのはら荘の管理人さん」1巻コミックス情報 / ねこうめ氏のホームページ

「新しく入った子の背中を
管理人が流すのが
この寮の伝統なんですよ」
「管理してあげるね♥」
「えー、かわいいじゃない
ですかぁ♥」
「ほっぺにチューしてくれたらオトナ扱いしてあげても
いいですよ♥」
「あっ…♥お上手です♥」
「変な声出さないでください!!」
「ちょっと恥ずかしいですけど、やっぱり涼しいですよね」

【関連記事】
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」

アニメ放送中のみりたり!続編4コマ 「みりたり!乙型」1巻発売
JC全裸ヌードモデル そわそわdrawing1巻 「ヌードデッサンラブコメ開幕!」
くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!1巻 「反応や表情がとにかくかわいぃ!」
30歳の保健体育 恋のステップアップ編 「ウブだけどエッチな田中さんが可愛すぎるぅ!」
魔女とほうきと黒縁メガネ 1巻 「ドM幼女とロリコンメガネが出会う時、世界がカオス!」
ら〜マニア 最終3巻 「スープまで飲みほせ!!」「堂々完結 ごちそうさまでした!」
やさしい教師の躾けかた。2巻 「これなんてエロゲーヒロイン?(しかも陵辱系)」
ラブコメ4コマ 「30歳の保健体育 恋のステップアップ編」1巻
コスプレ女子高校生4コマまんが 「コスちゅ!」 2巻
ら〜マニア1巻 「ラーメン擬人化4コマ!食べたくなるぞ(性的なイミで)」
広輪凪:すとぽに 「どうしようもないぐらいの、おっぱいマンガ!」

【関連リンク】
一迅社
まんが4コマぱれっと / Twitter
「すのはら荘の管理人さん」連載ページ
「すのはら荘の管理人さん」1巻コミックス情報
ねこうめ氏のホームページ「nekokotA」 / Twitter / pixiv
すのはら荘管理人さん1巻 表紙(pixiv)
店舗特典関係を一枚にまとめました
「すのはら荘の管理人さん(1)」など話題作目白押し!(出版社コラム)

【感想リンク】
年上の女性のかわいさ、柔らかさ、優しさを感じられる至高の一冊
女の子みんな可愛いし、主人公可愛いしで可愛いの塊だった
まさに柔らかくて夢とかが詰まったものに埋もれて昇天するような素晴らしい作品
あー!俺も管理人さんにふわっふわに癒されてぇぇー!
年上の女性の柔らかさを存分に堪能できる一冊
すのはら荘に住みたい… 前世でどれだけいい行いをすれば良かったんだ…
すのはら荘の住人だけでしこれる
とにかくやばいからみんな読め
こういうほんわかするラブコメを久々に読んだ気がします
素敵なおねショタをありがとう…幸せな気分だ…


すのはら荘の管理人さん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)すのはら荘の管理人さん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
ねこうめ

隣人を妹せよ! 3 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) チチチチ 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) ぱわーおぶすまいる。 (4) (まんがタイムKRコミックス) おしえて! ギャル子ちゃん 2 箱入りドロップス (4) (まんがタイムKRコミックス)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51496199