戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/421130851.html


TBSがパクリだらけで迷走が止まらない!『白熱ライブビビット』にテリー伊藤が加入、炎上目的?の声 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

TBSがパクリだらけで迷走が止まらない!『白熱ライブビビット』にテリー伊藤が加入、炎上目的?の声 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

TBSがパクリだらけで迷走が止まらない!『白熱ライブビビット』にテリー伊藤が加入、炎上目的?の声

TOKIOの国分太一さんと真矢ミキさんがMCを務めるTBSの朝の情報番組『白熱ライブビビット』に、テリー伊藤さんがレギュラーとして加わることが明らかになりました。
テリー伊藤さんは「65歳になり新しいことに挑戦したい」と裏番組の『スッキリ』を3月末に辞めたばかりなのですが…
ranking

※『元気が出るテレビ』の総合演出を担当していました
[楽天市場]

『ビビット』は『はなまるマーケット』の後にTOKIOの国分太一さんをメインMCに据え、昨年3月にスタートした『いっぷく』があっという間にリニューアルされ、今年3月30日にスタートした番組です。

『いっぷく』の不振でリニューアルとなったのに、メインMCである国分さんが降板しなかったのはジャニーズへの気遣いの結果だと言われています。
 TBSが国分太一をクビにできない理由

しかしなんとか視聴率を上げなければということで、様々なテコ入れがされており、その一環でテリーさんの加入だと思いますが、これはネットでは不評です。

[以下引用]
「テリーは昨夏の『スッキリ!!』で、女子中学生らとのLINEのやり取りが問題となった山本景大阪府議に対して『こいつキモいもん』と発言したことが物議を醸すなど、これまでも同番組や『サンデー・ジャポン』(TBS系)でのコメントが視聴者の反感を買ってきました。そのため、ネット上では今回の『ビビット』加入について『節操がない』『朝からテリーは見たくない』と否定的な声が続出。『ビビット』は開始後も視聴率は2〜3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、裏の『スッキリ!!』や『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)に敗北していますが、『余計に視聴率下がると思う』『テリーの発言による炎上目的では』と、放送前から大不評です」(芸能ライター)
[サイゾーウーマン]

『ビビット』への出演をテリーさんが打診されたのは『スッキリ』の卒業が決まった1月下旬頃で、調整を重ねた上で毎週、火曜日と水曜日にコメンテーターとしてレギュラー出演が決まったそうです。

視聴率的に好調な『スッキリ』のメインMCが一人空いた!急いで取り込めー!!という感じだったんでしょうかね。

しかし、テリーさんが観たくてテレビを見る人ってどのくらいいるんでしょう?逆に下がるというのもアリかもしれません。

TBSは他にも『あさイチ』要素の取り入れを図っていますが、その効果はゼロに等しいようで…

[以下引用]
視聴率で惨敗中の『ビビット』は、取り上げる番組内容についても“迷走ぶり”が目立っている。11日の放送では女性向けのセクシービデオを特集したが、視聴者からは「朝の情報番組でやる内容じゃない」といった批判コメントが殺到。スタジオではレギュラーの“夜回り先生”こと水谷修氏が、「妻がコソコソ見てたら軽蔑します。堂々と見てたら離婚します」と発言したことも、批判の対象となった。

「その週の視聴率は8日の月曜日が3.0%、9日と10日に3.4%を記録したものの、セクシービデオ特集の11日は、2.9%にまで下がっていました。12日は3.6%にまで持ち直していましたから、セクシービデオの特集が視聴者に避けられてしまったといえるでしょう。また、5月28日には“レンタル彼氏”を特集していましたが、こちらも視聴率は3.1%とさほど伸びず。過激なことをやっても、視聴率にはつながっていない印象ですね」(同)
[サイゾーウーマン]

そういうきわどい内容は、『あさイチ』の得意分野ですよね。

内容は『あさイチ』から、人は『スッキリ』からパクって。

もしかするとメインにジャニーズを据えるのも、『あさイチ』をパクっていたのでしょうか。

本当にTBSは困っちゃってるんでしょうね。はなまる時代から苦戦続きですし。
 はなまるマーケットが終了決定!低視聴率で来年3月打ち切り。

“ビビットファミリー”として、大久保佳代子さん、DAIGOさん、中田敦彦さん、千原ジュニアさん、ヒロミさん、加藤シゲアキさんなどがいますが、既にその時点で「朝からどうなの?」と言われる人もチラホラ。

そこにテリーさんが絡んでどういう変化になるんでしょう。

そろそろ上昇する気配を見せないと、いくらなんでも太一さんのクビも危ういかも…



※テリー伊藤さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/23)あざとすぎる…柏木由紀の嘘泣き涙に「酔ってるだけ」「白々しい」の声
(06/23)熱愛発覚!本田翼と三浦翔平が交際1年、しかし目撃情報は一切なく浮上する疑惑
(06/22)TBSがパクリだらけで迷走が止まらない!『白熱ライブビビット』にテリー伊藤が加入、炎上目的?の声
(06/22)「恥になるから止めてくれ」デスノート世界配信決定も冷たい声。番宣もできず視聴率は期待できない?
(06/21)見るとテレビを消したくなる…潜在視聴率ワーストランキング2015
(06/21)付き合ったらめんどくさそう…地雷女ランキング
(06/20)手越祐也の意外な元カノ発覚!一方柏木由紀も罪作りなヤツだった
(06/20)山下智久は甘やかされ過ぎ!重大欠点の指摘に「今更」の声多数
(06/19)批判殺到!広瀬すずの裏方軽視の幼稚な発言で炎上
(06/19)木村拓哉が底力発揮!単調なドラマ「アイムホーム」最終回の視聴率は19.0%!
(06/18)柏木由紀、ファンを挑発!「来年は1位目指す」発言に怒りと呆れの声続出!また、写真の流出元も判明
(06/18)「キムタクは整形短足」山本淳一、借金の末妻を怪しい店に沈める鬼畜ぶりと勘違い大物ぶり
(06/17)柏木由紀は処分なし!ブログでの完全スルー、そして応援コメントすら削除する強引さでファンは納得するのか…?
(06/17)ラストチャンス!山下智久、何度目かの俳優生命危機を回避できるか
(06/16)福田萌の差別的発言で周囲うんざり。目指すは受験のカリスマ?娘は年間200万円の超高級プレスクールへ
(06/16)妊娠堕胎させていた!手越祐也、柏木由紀と同時期にAKBメンバーと二股交際
(06/15)やっぱり二股!藤ヶ谷太輔の本命は8年愛の彼女・滝沢結貴!瀧本美織は単なる浮気相手だった…
(06/15)畑下由佳アナはイカサマ入社!色仕掛けでゴーストライターを使いキー局女子アナの地位を得ていた!
(06/14)絶望的!柏木由紀、もっと過激なヤバイ写真公開で芸能界引退も。余裕な手越祐也もジャニーズ退所があるかも。
(06/14)AKIRAのせいでドラマ枠が消える!?始まる前から期待されていない「HERT」視聴率
美容
審査甘い