戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1823.html


14歳のとき雑誌に「マリオがソニックをバラバラにする漫画」を投稿していた私は数年後SEGAで働くことになりました。
 

14歳のとき雑誌に「マリオがソニックをバラバラにする漫画」を投稿していた私は数年後SEGAで働くことになりました。




 海外掲示板RedditGAMINGにて話題になっているトピックを紹介します。

Mario Vs Sonic

 画面上の矢印、或はNEXTで先に進みます ※微グロ注意

 こちらの漫画は投稿者が14歳のときの作品で、オーストラリアのゲーム雑誌「Nintendo Magazine System」に掲載されたとのこと。内容はストIIの舞台で、マリオとソニックが戦うというもので、無残にもソニックがバラバラにされてしまいます。

 見てみてあんまり気持ちいいものではないですね。しかしよく載せたな……

 しかし数年後、何の因果か投稿者はSEGAに就職したという。運命のめぐりあわせとは奇妙なものです。
 

 なお、彼は現在、SEGAを退職し5 Lives Studiosという主にPCゲームをつくっている制作グループの一員として活動しているということです。一瞬、妖怪ウォッチで有名なレベルファイブと見間違えてしまいました(笑)

 以下、コメント欄。

・のちの「スマブラX」である。
・今ではこの両者、実際に対戦できますね。
・「スマブラ」新作にリュウが参戦ということで、
 これは本当に実現するかもしれません。(ステージ含め)

・背景が良く描けてるね。
・暴力的なビデオゲームを禁止する国で、
 こんな超暴力的な漫画を描くとは!

・これは任天堂公認雑誌じゃないよね?
・なつかしいなあ。NMS、読んでました。
・私はこの漫画を憶えてる。
・毎月この雑誌を買うために生活費を節約してました。

・しかし「マガジンシステム」って変な名前だよな……


 SOUCE:My 14 year old self made this at the height of Nintendo vs Sega. Featured in the Australian "Nintendo Magazine System" I went on to work for Sega years later. (imgur.com)



大乱闘スマッシュブラザーズX大乱闘スマッシュブラザーズX

任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 304

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
ファミコンユーザータグ