戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/8232758.html


任天堂「Miiverseで別アカを作って荒らす人が絶えないので、違反したら本体ごと制限かけることにしました。初期化しても無駄です」 : はちま起稿

2015.6.27 22:15

任天堂「Miiverseで別アカを作って荒らす人が絶えないので、違反したら本体ごと制限かけることにしました。初期化しても無駄です」




Miiverseからのお知らせより


https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkM_sqCag
名称未設定 4


【違反時の利用制限の対象ユーザー変更に関するおしらせ】
こんにちは、Miiverse案内役のケイです。
今日は、利用制限の対象ユーザー変更に関しておしらせします。

Miiverseの利用ガイドに違反する投稿があった場合、内容により、一定期間Miiverseが利用できなくなる利用制限を実施していますが、この利用制限は、これまで「違反したユーザー」を対象としたもので、同じWii Uやニンテンドー3DSを使っている他のユーザーには影響がありませんでした。
今後は、違反したユーザーと同じWii U、3DSを利用しているユーザーも利用制限の対象になるようにルールを変更しました。

これにより、1台のWii U、3DSに複数のMiiverse利用ユーザーがいて、そのうちの誰かがMiiverseの利用制限を受けた場合、他のユーザーにも利用制限が掛かります。新たにユーザーを作った場合も同じように制限されます。

違反投稿があったときは、違反の内容や回数によって利用を制限していますが、利用制限を受けても、新しいユーザーを作って利用を継続したり、先に作ってあった別のユーザーを使って利用を継続するケースが数多く見られます。
なかには「初期化してまた始めればいいから削除されても平気」と言って違反をくり返す方もいらっしゃいます。
このため、上記のような方法で利用制限を避けられないように、今回、制限対象のユーザーを変更することにしました。

今回の変更で、同じ本体を使われている方の違反によって、何も違反をしていない方が利用制限を受けてしまうことがあるかもしれません。利用制限をする際は、制限対象になる方、皆さんに運営からメッセージをお送りしますので、利用制限が掛かった理由は、このメッセージでご確認ください。

なお、今回の変更に合わせて「Miiverse利用ガイド」も一部変更しましたのでご確認ください。
たくさんの人が楽しく利用できる場所にするために、利用ガイドを守ってご利用いただきますよう、お願いいたします。


「Miiverse利用ガイド」は、
Wii U版・3DS版:「マイページ」⇒「マイメニュー」⇒「説明書・利用ガイド」⇒「Miiverse利用ガイド」
Web版:「マイページ」⇒「マイメニュー」⇒「Miiverse利用ガイド」
からご確認いただけます。
また、「Miiverseからのおしらせ」でのこれまでのご案内も合わせてご覧ください。

よろしくお願いします。





この話題に対する反応


・利用制限かけられた本体を中古で買った人もアウトかー

・中古も潰れるよね?

・これは嬉しい規制!これで違反者も少なくなるし、不愉快な投稿もかなり減るはずだから、良い変更だ!

・開始当初はほのぼのといい雰囲気だったのに今荒れてるのか。まぁ中古で本体買わなければいいだけの話だからいいんでない?

・やっちゃダメなことはやらなければ良いだけなんですけどね



















中古本体のこと心配してる人が多いけど、

一定期間利用できなくなるって制限みたいだからそこは大丈夫な気がする


完全にBANされるほど荒らし繰り返す人もいるのかな・・・












ファイアーエムブレムif 暗夜王国ファイアーエムブレムif 暗夜王国
Nintendo 3DS

任天堂 2015-06-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る

ファイアーエムブレムif 白夜王国ファイアーエムブレムif 白夜王国
Nintendo 3DS

任天堂 2015-06-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

RSS