233 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 09:24:09.65 ID:gl/7GF9p.net [1/5]
知り合った相手が難関大学出身者かどうかわかる6つの質問

●その1:子どもの頃の習い事は何ですか?

難関大学卒業者に圧倒的に多い習い事が「ピアノ」と「水泳」。
スイミングは競争心を鍛え、ピアノは指先と音を聞き分ける脳の訓練になる。
また、両者に共通なのが「正しい姿勢」。
姿勢のよさは頭脳への血流をよくし、賢さに影響する。

●その2:朝ごはん食べてきましたか?

難関大学卒業者のなんと9割が、朝食をちゃんと摂っている。

●その3:はじめて付き合ったのはいつ?

難関大学卒業者の8割が彼氏、彼女が出来たのは「大学に入ってから」

●その4:甘いもの好きですか?

ほとんどの難関大学卒業者はスイーツが大好き。

●その5:昨日何時に寝ましたか?

難関大学卒業者は早寝早起きが習慣になっています。
学生時代は10時までに寝ていたという人がなんと8割近く!
受験期でも約半数が12時までにご就寝だったそうです。

●その6:ご実家はどのあたり?ご両親は仲良いですか?

難関大学卒業者の8割以上が「一戸建て」に住んでいて、しかも9割以上が「両親仲が良い」と答えています!

これ以外にも驚くことに、「勉強はリビングでしていた」、「幼稚園や小学校の受験経験者は全体のたった1割」、「親に勉強しなさいといわれたことがない」、などの共通点が見つかっています。