1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:25:08.71 ID:6ZO6fYkB0.net
カプコンチャンスなんじゃないの?





☆おすすめ☆


3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:26:50.72 ID:SY1VHFzd0.net
ウィッチャーとかFF15とかそれじゃない?
PS2のノーティゲーとかも

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:29:45.32 ID:6ZO6fYkB0.net
>>3
DMCとかと比べたらもっさりで見劣りするじゃん
オープンワールドでRPG要素も加わったDMCとか出せば海外で売れそう

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:45:16.15 ID:SY1VHFzd0.net
>>6
FF15はそれに近いもの感じたけどね。

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:28:45.58 ID:IDdEKX5d0.net
カプコン辺りが何か作りそうだな

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:31:55.97 ID:shGmbFUt0.net
行けるところは狭いが一応ドグマはそうだな

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:34:02.64 ID:2hQYkQ1d0.net
あんまオープンワールドとアクション性の高さは相性が良くない気はする

16 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:36:32.15 ID:UX1rtDmq0.net
モルドールはアクション性高いが
オープンワールドとよぶには狭すぎる

24 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:40:52.05 ID:ajA1u4uP0.net
>>16
十分広いし謎定義すぎるわ

広いだけで世界に何のリアクションもとれない
ゼノなんとかの方がオープンワールドとか言いださないでよ?

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:37:15.72 ID:ZvUnFg7y0.net
SkyrimにMod入れりゃ解決 家ゴミwwwwwwww

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:41:10.22 ID:ckTe/zkB0.net
マップは広くないけどインファマスだな
個人的には一番好き

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:41:16.70 ID:8yHcsHMW0.net
セインツロウのアクションは3から化けたな
動かしてるだけで楽しい

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:42:50.35 ID:x8OtRCrk0.net
GTAはアクション性が低い事になってんの?

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:44:23.87 ID:3WH1ocNt0.net
>>29
まああのゲームはもっさりだしアクションとしては微妙だろ
セインツの最新作はinFAMOUS並に移動速度は早いけど
肝心のアクションがちょっとな

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:46:05.68 ID:SY1VHFzd0.net
インファマスもあるな。
ってか、結構あるやん。

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:53:01.66 ID:larerDezO.net
スリーピングドッグス

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 13:59:10.31 ID:UX1rtDmq0.net
オープンワールドすれば流行と金がかかっているように見えて売りになるが
面白くるかどうかはわからない

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:03:38.14 ID:Pjw1aOwB0.net
日本人はアクション性が高い=動きが速いと勘違いしてる奴が多い

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:08:23.67 ID:V3WTNZvt0.net
まずアクション性の高いゲームて何?
DMCなの?

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:08:51.80 ID:yQOthSHm0.net
>>48
マリオ
ゼルダ
ドンキー
任天堂系全て

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:12:38.97 ID:4Yz5/D1G0.net
大型モンスターの戦闘ではドラゴンズドグマは本当に良かった
超正当派デザインのキマイラ、グリフォンなんかとくんずほぐれつするのは最高だった
それ以外の要素に致命的な物が多すぎたけど

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:13:20.57 ID:eW83/mYu0.net
そういえばアクションゲームのような手ごたえとコマンド式バトルの戦術性が融合したバトルを実装したらしいオープンワールドのゲームがつい最近出てたね

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:17:48.58 ID:OFw7tR3Y0.net
ちょっと前にオープンワールドの定義を知った時に、
ゼルダの伝説風のタクトはかなり最初期のオープンワールドゲームなんじゃないかとは
思ったよ

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:24:10.59 ID:Z65UDpog0.net
インファマスあるな

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:28:19.08 ID:fZdSt8qV0.net
レゴシティを推しておく

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:31:17.51 ID:36Gj1PWd0.net
ダイイングライトとか慣れると分身の術でも使ってるのかのごとく
ゾンビを倒しまくるルヨな

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:43:57.01 ID:83f9FhWm0.net
ダークソはワールドってよりオープンフィールドって感じだな

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:45:17.30 ID:PSiKunwF0.net
オープンフィールドって言葉もよく見るけど
オープンワールドとの線引きってなんなの?
広さの規模の差?

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:51:17.30 ID:cLT7LxLp0.net
ソウルシリーズくらいのアクション性は欲しいなあ
DMCとかまではいらんけど
ベゼスタはモーションのひどさと摩擦と重力のない戦闘を何とかして欲しい

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 15:07:16.45 ID:wB0K8g8K0.net
>>89
また知らない会社

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 14:53:00.89 ID:PSiKunwF0.net
なるほど
あくまでもシームレスな場所の提供がフィールドで
そこにキャラクターやオブジェクトが加わるとワールドって事か

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 15:17:14.98 ID:orti5x6+O.net
オープンワールドじゃないがボーダーランズは並みのオープンワールドより広さを感じた

なんなのだろうな

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 15:23:19.44 ID:fRDJHUMq0.net
アトラクション系は計算されたステージを作らないといけないからオープンワールドじゃ大変すぎる
ステージ構造的にも平面の広さよりも高さのある立体ステージの方が面白いし

103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 15:24:31.74 ID:xHhoNUkn0.net
プロトタイプ
セインツロウ

ちなみにどっちもセールスは微妙。出来も微妙

107 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 15:36:09.26 ID:JL0Ds9Zb0.net
サンセットオーバードライブ
いやマジで

113 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 15:51:35.64 ID:TKxd2JEo0.net
シェンムーがオープンワールドと聞いてオープンワールドの定義が分からなくなった
あれ普通にエリア間でロード挟んでるし

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1435551908/



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