戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4428031.html


名作少女漫画「ときめきトゥナイト」「こどものおもちゃ」の新作読切がりぼんに掲載決定!りぼん創刊60周年企画のひとつで:なんだかおもしろい
ヘッドライン

名作少女漫画「ときめきトゥナイト」「こどものおもちゃ」の新作読切がりぼんに掲載決定!りぼん創刊60周年企画のひとつで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.7.1
  • 18:02
  • 2コメ
  • #

3

8月3日発売のりぼん9月号にて、名作少女漫画「ときめきトゥナイト」と「こどものおもちゃ」の新作読切の掲載が決定しました。

りぼんわくわくステーション

りぼんわくわくステーションにて発表

池野恋先生「ときめきトゥナイト」と小花美穂先生「こどものおもちゃ」の新作読切情報については公式サイトにて発表。りぼん60周年スペシャル企画第6弾として、80年代&90年代を代表する2作を掲載。

また7月3日(金)発売のりぼん8月号では、60周年スペシャル企画 第5弾として名作少女漫画「姫ちゃんのリボン」が読切32ページで登場します。

「ときめきトゥナイト」とは

1982年から1994年まで、りぼんにて連載されていた、3人の主人公が登場する、吸血鬼と狼女を両親に持つ魔界の女の子によるファンタジー少女漫画。1982年にはTVアニメ化もされています。また2013年に「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」、2015年に「ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち」とシリーズも発売されています。

江藤蘭世の父・望里は吸血鬼。母・椎羅は狼女。今では怒ると怖~い椎羅だけど、実は2人には種族の違いを超えた知られざる大恋愛の物語があったのです!! 蘭世の結婚番外編『江藤蘭世の悶々』を含む、全編描き下ろし!!

「こどものおもちゃ」とは

1994年から約4年間連載がされた、劇団こまわり所属のタレント・倉田紗南が登場する学園少女漫画。1996年にはTVアニメ化もされています。

ときめきトゥナイト 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

【「キャッキャッ」「たじっ…」これぞ80年代ラブコメ!】吸血鬼の父、狼女の母を持つ蘭世(ランゼ)は、ドジでおっちょこちょいの女の子。今まで人間界でフツーに暮らしてたのに、真壁くんに恋してから超能力がめばえちゃった! かみついた相手にヘンシンなんて…きゃーどうなっちゃうの!? 伝説が幕を開ける第1巻☆

こどものおもちゃ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

倉田紗南は人気TV番組に出演中の元気な小6の女の子。母・実紗子やマネージャー・玲くんに囲まれて、幸せいっぱい。そんな紗南の通うクラスは羽山秋人の仕切りでメチャクチャに荒れてて…。紗南はついに!?

コメント
一言感想をどうぞ
新作情報 > 漫画新連載・読切

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年07月01日 18:38 ID:Nioe5yr.0 ▽返信▽

こどちゃ懐かしいwww

2 おもしろい名無しさん 2015年07月01日 19:55 ID:wfAukP7f0 ▽返信▽

ときめきトゥナイトは読みたいな!
ただもう「りぼん」をレジに持って行きにくい年齢w アマゾンかw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ