戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4429688.html


アニメ『うしおととら』第1話感想 OPからもうテンション上がりっぱなし!(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

アニメ『うしおととら』第1話感想 OPからもうテンション上がりっぱなし!(ネタバレあり)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.7.3
  • 23:03
  • 3コメ
  • #

うしおととら』第1話感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『うしおととら』あらすじ

中学生の少年・蒼月潮は、寺の住職をつとめる父親と二人暮らし。ある日、彼は自宅にある蔵の地下室でとんでもないものと出会ってしまう。それははるか昔、凶悪なバケモノとして民に恐れられ、「獣の槍」によって五百年間も封じ込められていた大妖怪であった!槍を引き抜いてしまった潮はあわや妖怪に食われかかるが、同時に眠りから目覚めた「獣の槍」の力によって変身し、妖気に群がってきた他の妖怪たちをあっという間に撃破する。槍の威力を恐れて思わず協力してしまった大妖怪は、潮に「とら」と名付けられ、行動を共にすることに。かくして「獣の槍」の伝承者となってしまった少年と、いつか彼を食ってやろうとつけ狙う大妖怪の“うしとら”コンビが誕生したのだった。そして襲いくる妖怪どもを次々と蹴散らしていく彼らは世界の存亡をかけた壮大な戦いに巻き込まれていく・・

『うしおととら』第1話あらすじ

中学生の少年、蒼月潮は寺の住職である父紫暮と二人暮らし。 ある日、紫暮に命じられるまま自宅の蔵を整理していた潮は、地下室でとんでもないモノを見つけてしまう。それは、遥けき彼方より民に恐れられ、蔵の中で500年もの間封じ込められていたという大妖怪とその腕に突き立てられた"獣の槍"と呼ばれた霊槍だった。 やがて不気味に、そして静かにバケモノが潮へ語りかける。 「この槍を抜きな、小僧…」

1
以下、ネットの反応・・・
アニメ『うしおととら』第1話感想(ネタバレあり)1
アニメ『うしおととら』第1話感想(ネタバレあり)2
アニメ『うしおととら』第1話感想(ネタバレあり)3
ほげぇぇぇなんかいるぅぅぅってとらかっけえ!
熱い展開だった
1話からOPあるぞーーー!
OPの勢いすげえw
筋肉少女帯だああああああ
うしとらのギャグは最高だな
ギャグ展開笑ったw
水でも入れて溺れさせたらどうかなw
とらくんかわいい
かわいいすぎる…
女の子かわいいな
井上成美さん!?!?!??!?!?!
良いテンポじゃのう
イイ感じで話が進んでいく
男まさりなあの子かわいいね
昭和な感じがまたいいね
おい外してしまっていいのか!?
約束は守るさ←嘘や…
うしおがバケてキレたw
バケモノ可愛いw
とらかわいすぎるw
なし崩し的に共闘w
かわいいw
力ちゃんの演技がかわいかったw
ノリが昔だー!
うしおととらいいぞ〜
面白い!!!
いい、次回も楽しみだ
うしおととら…最高か…
初めて見たんだけど、すっごく面白かった
食い入るように見てしまった。懐かしかった
ソナーポケットのEDもなかなか
面白かった!
あー次回も楽しみだ
アニメ『うしおととら』第1話感想

楽しかった。何か懐かしさを感じてしまった。原作そのまま描かれててホント面白かったー!とら、あんなにかわいいキャラだったのか。あー、どうしよ、ホントに面白かったから、最終巻まで読んでしまおうか…(途中で止まっている)

アンケート
コメント
一言感想をどうぞ
関連商品

現在原作「うしおととら」第3巻までがKindleにて期間限定無料配信中です(7月16日まで)。

うしおととら(1)【期間限定 無料お試し版】 (少年サンデーコミックス)

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!

うしおととら(33) (少年サンデーコミックス)
藤田和日郎
価格: ¥ 432

人間と妖たちの結界で捕えた白面にとどめを刺すべく、うしおととらの最強コンビがタイマンで挑む!消滅か生還か…光と闇の激闘、ついに決着。風雲妖怪大活劇、堂々完結!!

関連動画
アニメ感想まとめ2015年夏アニメうしおととら

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年07月03日 23:21 ID:UHm6ojsd0 ▽返信▽

理想そのままの1話だった
3クール全力で駆け抜けて欲しい

2 おもしろい名無しさん 2015年07月03日 23:34 ID:JAhF8Rsr0 ▽返信▽

ぎゃあああおもしれえええ
すげええてええええ

3 おもしろい名無しさん 2015年07月04日 00:00 ID:Uho0yRzC0 ▽返信▽

OPからいきなり空のアイツが出てきやがったwww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ