戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3484.html


大炎上 | 仮面ライダークウガ まさかアギトが登場する新展開なのか?
 

仮面ライダークウガ まさかアギトが登場する新展開なのか?

kuuga150702.jpg
『月刊ヒーローズ』連載、「仮面ライダークウガ」のEPISODE.9
コミックス1巻が4日に出まーす。私はもちろん買いますけど、今回の話がスゴイことになってるので気分がそっちに行っちゃったよ。よってソレをメインで書くことにします。

赤い姿に初めて変身したクウガ。バッタ怪人は ついて来れるかと高くジャンプ。それを追うクウガですが、俺の方が高く跳べると前回同様に蹴りを一閃。クウガは看板に叩きつけられた。これじゃ前と同じだね。でもここからが違った。赤いクウガになっただけにダメージはさほど無かったようで「俺は太陽になる」と叫ぶや、更に赤くなったとのこと。そしたらバッタ怪人以上に高く跳んで そのままキック! 胸に封印マークが刻まれてバッタ怪人は爆発(正確には封印)したのでありました。
あ、クウガはライダーキック(ここではマイティキック)をすることで怪人を封印するという設定なんですよ。念のため。

場所は変って海外の戦場。ゲリラ側の傭兵に「不在の銃士」と呼ばれる"世界一 強運な男"が居た。いくら撃っても弾丸がすり抜けるように当たらないからだ。今回も政府側の兵士を全滅させたものの、途端に銃を預けて帰り始めてしまった。
 傭兵はもうやめた 人間には飽きた
kuuga150702-1.jpg
次は 日本で 化け物退治だ
あのー誰ですか? 名前はテツヤと言うらしい。テツヤって…仮面ライダーアギトに出てきた沢木哲也のことですか!? でもなぜ傭兵なんてしてるんでしょう。ともかくこの人についてはまだ不明としておきますかね。

これまた場所は変わって日本の刑務所。所長が一部の囚人と共に見回りの看守たちを殺害。特別房に入れられている、ある男の前でひざまずきます。
kuuga150702-3.jpg
ドルドという者にグロンギのゲゲルが始まったと報告。ドルドといったらクウガのコンドル怪人しか思い浮かびませんが…本当にそうなんですかね。
kuuga150702-4.jpg
グロンギを倒せるのは…アギトだけだ
エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ ここにどうしてアギトが出てくるわけ? そりゃ二つの世界が繋がってるのは知ってるけど、アギトはクウガの二年後の設定なので重なるとは思えないのですが。
今後どーなってしまうのかわかりませんが、クウガとアギトが競演するとなったら楽しみ二倍ですよ! つづく
仮面ライダークウガ(1) (ヒーローズコミックス)
石ノ森 章太郎  井上 敏樹 横島 一 白倉 伸一郎
小学館クリエイティブ (2015-07-04)
売り上げランキング: 139
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クウガはあくまで封印(爆発してるけど)
アギトは倒すところまでできるってことか?
本名沢木哲也ならのちの翔一君ですがあのふんわかじゃないですよね
2015/07/03(金) 06:51 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3484-27433166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック