自衛隊幹部が自宅に放火し、一家の家族焼死しました。

画像:【火事現場】
火事現場
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150706/k10010140631000.html

6日の午前0時ごろ、大分県杵築市八坂の木造2階建て民家で火事が発生していると消防署に

通報がありました。

火事の様子
ANN

約1時間40分後に消火しましたが、焼け跡から4人の子供の遺体が発見されました。

火事現場(2)

火事現場(3)

警察は「厳重建造物等放火」の疑いで、父親の海上自衛官で一等海尉の末棟憲一郎(40才)

容疑者を逮捕。

調べによると、この火事で亡くなったのは中学2年生で長女の末棟悠佳梨(14才)さんと小学2

年生で次女の真由美(7才)さん、小学4年生で四男の雅祐(9才)くんと幼稚園児で五男の滋

(5才)くん。

火事で亡くなった子供たち

未棟容疑者は8人の子供と妻(42才)の10人家族で暮らししていましたが、5日の午後11時

55分ごろ、自宅に放火したとみられています。

また未棟容疑者と妻、三女もヤケドを負い、治療を受けています。

長男(18才)は親戚宅にいたため、無事でした。

未棟容疑者は海上自衛隊第31航空群標的機整備隊(広島県江田島市)に単身赴任中で、

週末を利用して、自宅に戻っていた矢先の出来事でした。

同隊司令の飯田誠一2等海佐は

「誠に遺憾。
警察の捜査に全面的に協力するとともに、事実関係が判明次第、厳正に対処します」

とのコメントを出しています。

現在、動機などについて取り調べが続いています。

<追記>
近隣住民によると、仲が良さそうな家族だったとのことですが、事件当日は末棟容疑者と息子らしい

人物が言い争っている声が聞こえたと話しています。

10人家族というのも驚きますが、動機はいったい何だったのでしょうか・・Rolling Eyes