ロックバンド「X JAPAN」が20年ぶりとなるアルバムを発売すると発表しました。

画像:【X  JAPAN】 X  JAPAN
http://www.oric on.co.jp/photo/1453/108633/

5日、X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんがフランス・パリで開かれた「JAPAN EXPO」にサプライズ

出演。

YOSHIKI
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000012-nksports-ent.view-000

1996年に発売された「DAHLIA」以来、じつに20年ぶりとなる2016年3月11日に新アルバムを

発売すると宣言。

またリリースを記念した世界でのライブ実施とドキュメンタリー映画公開も併せて発表されました。

オリコンのインタビューにYOSHIKIさんは

「お待たせしてしまってすいません(笑)。僕自身もやっと形になることが凄く嬉しいです」
「2010年の北米ツアーのタイミングでアルバムを出すつもりだったんです。
その際は旧曲の英語詞バージョンを50%、新曲を50%で名刺代わりのアルバムを出そうと思っていたんですけど、その後、シングルとして新曲もかなり出来上がったので、だったら全曲新曲にしようかなって(笑)」

新アルバムリリースにこれほど年月が経った理由について

「ひとつは、僕自身の中で、時代がアルバムを求めていないのでは? シングルだけを聴く時代になってしまったのでは? という思いが生じたからなんです。
もうひとつは、『楽曲はアーティストのモノ』ということを前提とした契約をより重視したかった。
ですから、なかなか形になるまで時間が掛かってしまった。
でも、ロックバンドというプライドのもとに、これだけ時間を費やしてきたのなら、やっぱり形にしないといけないんじゃないかって……」
「日本を活気づける意味でも、本当に良いかなと思っていま」

(引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150703-00000327-oric-ent)

と語っています。

っています。

動画:【X Japan - Dahlia (Studio version)】
https

20年ぶりとなる「X JAPAN」の新アルバム。

どんな内容になるのか、乞うご期待です。Nerd