何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

何を書いても構いませんので
137: 名無しさん@キチママまとめ 2015/06/26(金) 02:32:30 ID:R1PDxzU6
小2の頃の話。
当時の担任は、いわゆる女王様気取りの女教諭だった。

とある日の図工の時間が、絵を描く授業だったんだが、下絵を描けたら担任に見せに行って、OKを貰えたら塗りに入るって形式だった。
そこでどうやら友人が何か間違えたらしく、ひどく怒られてた。
その怒り方が強烈で、その友人は髪が長かったんだが、髪を引っ付かんで引きずり回しながら怒鳴ってた。
もうクラス全員怯えまくって授業どころじゃなかった。

そうして怯えながら過ごしてたとある日に、担任が
「落書きに心当たりはないか」
とクラス全員に問いかけた。
みんな「なんのこと?」って感じ。私も心当たりがなかったので頭に?を浮かべていたら、

「全員頭を伏せて、本当に心当たりのあるやつは手を挙げろ」と。

みんな素直に頭を伏せた。
今思うと、これってハナから自分のクラスの生徒を疑ってたってことだよな…


138: 137 2015/06/26(金) 02:34:12 ID:R1PDxzU6
私は何か心当たりはないか~と思ってグルグル考えた。
「そういえば、机に落書きしたことあるなー。すぐ消したけど。それも含まれるのかなぁ。まぁ一応手挙げとこ」

これが大きな間違いだった。

後で呼び出され、色々聞かれた。
もう何聞かれたんだか今や全く思い出せないけど、すごい怒鳴られたのは覚えてる。

139: 137 2015/06/26(金) 02:35:22 ID:WSQW0T3A
どうやら落書きってのはトイレにされたものであったらしい。
トイレに落書きなんてしたことない。と思って、担任に「やってない」というと、担任ガチギレ。

「お前さっき手挙げただろ!!やってないわけない!!」
と捲し立てられ私半泣き。
でもやってない。というと、「正直に言え!」とビンタが飛んできた。私ギャン泣き。

何か知らんが、どうしても私を犯人にしたいらしく、授業のたびに廊下に呼び出しては怒鳴り、ビンタ。
拷問だった。
嫌すぎて登校前にカーチャンに「学校行きたくない!」と泣きつき、1日だけ休ませてもらった。

そしたら次に学校に行った日にゃまた拷問。
前日に休んだことに対して「お前が犯人だから昨日休んだんだろ!」と訳のわからない決めつけ。
泣きすぎて顔がぐしゃぐしゃだったのをよく覚えてる。
いくら拷問しても何も出てこないとわかった担任(そもそも私やってない)。
彼女は私を犯人にしたいのである。
彼女はついに強行手段に出た。

140: 137 2015/06/26(金) 02:36:35 ID:R1PDxzU6
私の髪を掴んで、階段を引きずり降ろし、職員室に連行。
そして校長の机の前に私を引きずり出し…

「土下座して謝れ」

もう殴られるのはこりごりだったので、ぐしゃぐしゃの顔でエグエグ言いながら土下座して謝る私。なにもしてないのに。

担任「トイレに落書きして申し訳ないありませんでしたって言え」
私「ドイレにらぐがぎじでもうじわげあ゛りまぜんでじだぁ゛ぁ゛…(土下座)」
当然、校長は「え?何?」みたいにうろたえてた。
そこから先はよく覚えてない。


なんやかんやあったんだろう。

なんか会議室みたいなところに担任と母と私が呼び出された。
別の男性教諭もいた。


男性教諭が「おたくのお子さまが落書きをしたと…」

と母に聞くと
母「うちの子はそんなことする子じゃありません」
って、擁護してくれた。

そこから色々母と担任が話して、
本当はどうなの?
と、私に話が振られた。

そこで私はようやく、本当のことを話せた。

私があのとき手を挙げたのは、トイレじゃなくて机を落書きした心当たりがあったからということ。
それはすぐに消したということ。

それを聞いて担任は、謝ってくれた。
母が謝れって言ったんだっけな?
よく覚えてないや。
けどそれだけじゃ許せなかったってのはここに書き込んでいるのを見ればわかると思う。

そこから学年変わって、始業式での「○○先生は○○学校に行くことになりました~」的な紹介をするところで、その担任は教師辞めることになったって知った。当たり前だわ。
あの教師がいなくなってみんな清々したようだった。奴隷クラスだったもんな。
もう二十歳になるのに、たまに思い出してぐおおー!ってなるので吐き出させてもらいました。

おしまい。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。