戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/145563


キャスト登壇「空戦魔導士候補生の教官」先行上映会のレポ到着 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ キャスト登壇「空戦魔導士候補生の教官」先行上映会のレポ到着

諸星悠さんのライトノベル作品を原作に、7月8日より順次スタートするTVアニメ「空戦魔導士候補生の教官」の先行上映イベントが6月21日にに角川シネマ新宿で行われ、そのオフィシャルレポートが到着した。

左から種田梨沙(ユーリ・フロストル役)、山本希望(ミソラ・ホイットテール役)、東山奈央(レクティ・アイゼナッハ役)、野水伊織/野水いおり(リコ・フラメル役/OP主題歌アーティスト)

先行上映イベントにはミソラ・ホイットテール役の山本希望さん、レクティ・アイゼナッハ役の東山奈央さん、リコ・フラメル役の野水伊織さん(野水いおりとしてオープニングテーマも担当)、ユーリ・フロストル役の種田梨沙さんが登壇。第1話の上映に続き、計4種類のPVと第2話の先行特別映像がサプライズとして上映された。

その後、司会である山本希望さんと、オープニング主題歌「D.O.B.」のPVで着用した衣装を身に纏った野水伊織さんが登壇。タイトルの「D.O.B.」について野水伊織さんは「本作のキャラクター達をイメージした『Drop Out Breakers』(=落ちこぼれな現状を打破する)の略称なんです」ということを明かした。そのほかPV撮影についてなど、オープニング主題歌にまつわるトークで場を盛り上げた。続く野水いおりさんのライブで会場の熱気は最高潮に。舞台下で観覧していた山本希望さんが「カッコいい中にセクシーさが垣間見えて素敵でした!」と興奮気味に話す姿も印象的だった。

そして東山奈央さん、種田梨沙さんが登壇し、4人よるテーマトークがスタート。「キャラクターを演じるうえで大切にしていること」という質問では山本希望さんは「ミソラは芯が強くて、こうしたい! と思うことに対して本当に一生懸命な頑張り屋さんなので、真っ直ぐに彼女の気持ちを演じたいです」と答えた。

東山奈央さんは「レクティのおどおどしている可愛さを表現するために、まずは身体からということで、きゅっと身を縮めて演じています」、野水伊織さんも「リコは自称“女神”と言うだけあり常に余裕を持っている性格なので、演じるときも姿勢から意識しています」と、2人はアフレコ時のエピソードを語ってくれた。「これからの見どころ」について種田梨沙さんは「この先出てくる新キャラクターをはじめ、ネタバレしたくなってしまうほど注目してもらいたいところが沢山あるので、早くアニメを見てほしいです」と語った。

本作は教官(先生)と生徒の物語ということで「思い出に残っている教官」をテーマにしたトークも展開。キャスト4人が今まで出会った“教官”との心温まるエピソードの数々に、「ホットハートポイントが上がったね!」と一同が口にするなど会場を温かく和ませてくれた。

最後に山本希望さんは「教官であるカナタの指導を受け頑張っているミソラやリコ、レクティの姿から、元気やパワーを受け取ってもらえるとうれしいです。この夏は、『空戦魔導士候補生の教官』を宜しくお願い致します!」と意気込み、大きな声援と拍手に包まれイベントは終了した。

「空戦魔導士候補生の教官」は、魔甲蟲という脅威によって地上を奪われ、天空の浮遊都市に人類が住む世界を舞台に、かつてはエリートエースだったものの「特務小隊の裏切り者」と蔑まれる学園の嫌われ者で、連戦連敗のE601小隊の教官に任命されたカナタ・エイジと、そこに所属する3人の落ちこぼれ少女たちの快進撃が描かれる。

カナタ・エイジ役を松岡禎丞さん、ミソラ・ホイットテール役を山本希望さん、レクティ・アイゼナッハ役を東山奈央さん、リコ・フラメル役を野水伊織さん、ユーリ・フロストル役を種田梨沙さん、クロエ・セヴェニー役を山田悠希さん、ロイド・オールウィン役を柿原徹也さん、フロン・フラメル役を藏合紗恵子さんが演じる。

TVアニメ「空戦魔導士候補生の教官」イントロダクション
地上を《魔甲蟲》と呼ばれる魔物に支配され、天空の浮遊都市へ追いやられた人類は、《魔甲蟲》に対抗しうる存在――空戦魔導士を生み出した。空戦魔導士の育成機関である学園浮遊都市≪ミストガン≫の生徒、カナタ・エイジは《黒の剣聖(クロノス)》の称号を持つエリートエース。しかし、今では“とある事件”から「裏切り者」の烙印を押され、前線を退いていた。そんなカナタが、“落ちこぼれ”と揶揄されるE601小隊の教官に任命される。この小隊に所属するのは、一癖も二癖もある3人の少女。彼女たちに叩き込むカナタの指導法は、荒唐無稽な常識外のものばかりで……。「俺がお前たちを最強の空戦魔導士にしてやるよ」――“裏切り者”教官の型破りな指導で「最強の空戦魔導士」を目指す“落ちこぼれ”少女たちの成長の物語が今、始まる!

空戦魔導士候補生の教官 Blu-ray&DVD 第1巻
9.25 (金) 発売
1. キャラクターソング2曲
「ハチャメチャGrowing!!」ミソラ(CV:山本希望)、「TOO SHY GIRL」レクティ(CV:東山奈央
ミソラ・ホイットテール(CV:山本希望)「ハチャメチャGrowing!!」、レクティ・アイゼナッハ(CV:東山奈央)「TOO SHY GIRL」、それぞれの新規書き下ろしキャラクターソングを収録!
※特典1 と特典2は1枚のCDに収録
2. 空戦オリジナルサウンドトラック 前編
久米大作による「空戦」の世界を彩るBGM の数々を収録!
3. キャラクターデザイン:堀内修 描き下ろしジャケット(第1 巻:ミソラ・ホイットテール)
4. 特製ブックレット E601 小隊記録 vol.1
「空戦魔導士候補生の教官」の世界観を解説したブックレット!
キャラクターやメカ、プロップなど各設定のほか、ストーリーガイドやカナタ語録等、充実の内容でお届け!
5. キャストオーディオコメンタリー
<クロノスクロストーク>(出演:松岡禎丞山本希望
カナタ役・松岡禎丞がゲストとともにTV アニメ「空戦魔導士候補生の教官」のミカタ/見方を熱く語る!第1 巻のゲストはミソラ役・山本希望!!
6. 特製 蒼穹クリアケース
7. <映像特典>ノンクレジットOP


(C)2015 諸星悠・甘味みきひろ/KADOKAWA 富士見書房刊/E601小隊
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2015年7月7日(火)

2015年7月6日(月)

今日予約開始の商品