戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2143633059934287101


マナー論争!『焼き鳥』は串から抜くか?抜かないか? - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マナー論争!『焼き鳥』は串から抜くか?抜かないか?

あなたはどっち派ですか!?

更新日: 2015年07月08日

tea_heartさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 41420 view
お気に入り追加

愛するがゆえに「焼き鳥は串から抜くか?抜かないか?」論争も、長年繰り返されてきた。

「唐揚げに無断でレモン」「焼き鳥をばらす」「盛り合わせをバラバラに切り分ける」あたりは居酒屋呑みの中でも最大級の無作法だと思う。異論は認めるが当方は最高裁まで争う用意がある(ぉ

「唐揚げに無断でレモン」ばりに論争されてきたこのマナー、どっちが正しいのか?

焼き鳥バラバラ事件は、盛り合わせのときに頻発する

バラバラに分ければ、みんなでいろんな味を楽しめるでしょ?

そう言えばこの前の女子会焼き鳥の盛り合わせ頼んだ人がいたんだけどきたら他の人が親切で「これ串から外そうかっ」ってバラバラにしなった。これどう?驚いたのはアタシだけ?みんなで食べれるようにそうするものなの?

焼き鳥を串から外して分けるくらいならハナっから人数分頼む刑事純情派

串から抜いたら、「焼き鳥」じゃなくなるだろ・・・?

バラバラになった焼き鳥盛り合わせwww pic.twitter.com/MAinDga7

それは、焼き鳥じゃないでしょうにと焼き鳥の価値観を擁護したい人々。

焼き鳥ってのはね、ただ火の通った味付け鶏肉を食べればいいという話ではなく、串を持ってイーッとやると楽しく鶏肉が口の中に滑りこんできて美味しい、、そういう体験が焼き鳥なんだ

居酒屋で焼き鳥盛り合わせ頼んだ時に串からとってバラバラにするでしょ。アレやるたびに肉を串に刺した人に申し訳ないなって思っちゃう

焼き鳥を串から外して食うかどうかは「好きにしたら?」だけど、女子力高いってのは違うと思うなあ。イタリア人が「ピザは一人一枚頼むものだろ」と言うのと同じで、串一本を複数人で食うものじゃないと思う。

ネギマをバラしたら、その存在理由がなくなるという実害もでるよ?

ネギを奪ったら、わざわざネギマ頼む意味ないじゃないか…。

焼き鳥を串から外す行為は焼き鳥をまずくするので本当にやめてください!ネギと鳥肉がバラバラになったねぎまをどうしろというのですか!!

焼き鳥串外す派の人が箸の背中側使うのもどうかと思うわけで やっぱそのまま食べたい ネギマはネギとセットで食べたい

いや、もう串から外したって、いいじゃないですか?

うなぎの蒲焼はよくて、なんで焼き鳥はダメなの?

ていうか焼き鳥の串を「そのまま食べるべき物」とするのなら鰻はどうなるんだよ。串刺して焼いて、抜いてから出してくるんだぞ?基本的には効率的に焼くためのものだと思うんだけど

僕は焼き鳥を串から外して食べたい派です いろんなのを少しずつつまみたい

焼き鳥を串から外すのは別にいいんじゃないの 串のまま食ってなにあいつみたいにならないなら

食べにくいんですよ、女子には串だと

そんな人のために焼き鳥屋には、こんな「焼き鳥バラバラにする用フォーク」が置いてたりする。

焼き鳥の串は焼くために刺してるので、焼き終わったら抜いて提供して欲しい(軽度の先端恐怖症持ち感)

焼き鳥とか串焼きは串から抜いて箸で食べることあるんだけど単純に串が喉に近づいておえってなるの嫌だからやってる。

たしかに一つ目二つ目を食べた後、長い串が残っている三個目は食べにくい。

さらに、女子力の見せ所でもあるらしい

女の子が、串にかぶりつくのってなんか下品な気がしない?

女の子が焼き鳥取り分けるなら、箸で串を取ってバラバラにするんじゃなくて、女の子が口で串を取って「はい、これが先輩の分♡」って感じで口移しで取り分ければ飲み会の男子を骨抜きにできるんじゃないかなー。これを今日から串抜き系女子と呼ぶ。

お、おう。

ぼんじりという日常生活では中々ありつけない好物を前にした飲み会での俺は、焼き鳥を串から外して共有する女子力を光とするならば、まさに闇と表現するに相応しい卑しき肉塊と化す(速攻で串独占かぶりつき

焼き鳥を串から外して共有する女子力=光

焼き鳥かぶりついただけで、女子力ねぇとか女子力ってなんだ

そもそも女子力の定義とは…。

そんな女子でも、バラバラにされるとき気になる事も。。

1 2




tea_heartさん

紅茶厨です´◡`



  • 話題の動画をまとめよう