戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2143642948524487301


おにぎりならぬ「すにぎり」がブームになりそう…? - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. レシピ

おにぎりならぬ「すにぎり」がブームになりそう…?

酢飯をにぎった「すにぎり」が夏におすすめ

更新日: 2015年07月09日

363 お気に入り 85701 view
お気に入り追加

「すにぎり」が美味しそう!!

おはようございます☀︎ 今日はスイスチャードの酢飯おにぎり弁当✨ pic.twitter.com/FP53Oo4IXz

今回おすすめするのは、酢飯のおにぎり、すなわち「すにぎり」です。

酢飯のおにぎり(にんじん、きゅうり、胡麻、具はからあげ)、桜エビと揚げ玉の卵焼き、ワカメと油揚げの味噌汁。 instagram.com/p/pAZbwvgQM2/

コンビニにはありますよ。ますの寿司のおにぎり風とか五目ずしのおむすび。酢飯牛丼とか駅弁で流行っているようですよ。

駅弁でも流行ってるのか~!

今の季節にもってこい

砂浜はとても暑いので腐りにくくする為に寿司酢を混ぜました。船の抜き型に詰めて形を作ると可愛いおにぎりが出来ます。

今夜は油揚げ、しいたけ、人参、鶏肉をたいて酢飯に混ぜたまぜまぜいなりごはん。坊が食べやすい。 このご飯を入れて蓋をして振るだけで小さいおにぎりが3つ出来るグッズは便利。100均なんだけどかなり重宝してる。坊の一口サイズ。 pic.twitter.com/NE9MPgDSsI

最近は色んな型が売られてますよね☆

酢は防腐効果が有るので、ご飯に限らず、料理の時に加えると夏バテ防止にもなるのでお薦めです。

・ このおにぎりね〜 青しそとみょうがとしょうがと白ごまで さっぱりおいしい酢飯なんだ〜 このおにぎり、利江子さん直伝 夏に食べるとおいしいの おかず茶色ばっかりだけど おにぎりかわいい てかさあ、… instagram.com/p/4gytkfSGSR/

お家で食べる時に作り置きしておくのも便利そう

醤油おにぎりにしようかと思ったけど、なんとなくふりかけおにぎりに。 最近、酢飯でおにぎり作るのがブーム。酢飯あればおかずいらないくらい好き。今日は手が滑ってガッツリ酢が入ってしまって明日の昼が不安。酸っぱいテロ。 pic.twitter.com/Mc4FvLpJU4

酢ならすぐ食べない時も安心

食欲がなくてもパクパクいける!

お昼は酢飯おにぎり、しらすワカメのふりかけおにぎり、きゅうり浅漬け、トマト、ウインナー、赤シソジュース。/赤紫蘇ジュース飲み始めてからアレルギー症状軽くなった気がする。 instagram.com/p/q8oE6bGctY/

お漬物とも相性良さそう~!

おにぎりのごはんを酢飯にするだけなのですが、これがさっぱりしていてパクパク食べられるんです。

食欲が落ちるほど暑い日でも、ご飯にほんのり味がついているので食べやすくなります。

色んな具と合う!

三つ葉とミョウガ、白すりごま、練り梅、わさび、酢飯のお酢を混ぜ合わせて握るだけ。これと豚汁があれば立派なランチです(笑)

酢飯が余ったのでコーン入りのおにぎりにしてみました!さっぱり美味しくいただけます。

作り方は簡単♪

お酢/大さじ5、お砂糖/大さじ4、お塩/小さじ1.5を混ぜ、炊きたてのごはんん3合分にまわしかけます。

お米2合に対してお酢 小さじ1を入れて炊くだけ。炊くときに お酢のにおいが少ししますが味はしません。

サラダ感覚でも食べられそう♪

1 2




あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう