戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/422165820.html


広瀬すずがトドメ!とんねるずが解散・芸能界引退へ!「みなさんのおかげでした」も9月末に打ち切り - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

広瀬すずがトドメ!とんねるずが解散・芸能界引退へ!「みなさんのおかげでした」も9月末に打ち切り - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

広瀬すずがトドメ!とんねるずが解散・芸能界引退へ!「みなさんのおかげでした」も9月末に打ち切り

「とんねるずのみなさんのおかげでした」が9月末にも打ち切り・終了し、とんねるずが今秋にも解散、石橋貴明さんと木梨憲武はそれぞれ別々の道を歩くことになったと報じられています。
かねてから2人は「レギュラーがなくなったら引退する」と話しており、すでに“第2の人生”プランも出来上がっているというのですが…
ranking

※歴史は長いです
[楽天市場]

[以下引用]
「早ければこの9月末、遅くても来年3月末までにはとんねるずの冠番組は、テレビから姿を消すことになるでしょう」

こう話すのはテレビ関係者だ。お笑いコンビとして35年も活動し、一時代を築き上げた2人が、いよいよ幕引きの時を迎えようとしているというのだから驚きだ。

ある制作会社の関係者も「フジテレビ制作局のとんねるず担当も廃止になると聞きました」
[東スポ]

とんねるずは最盛期は週に10本以上のレギュラー番組を抱え、高額納税者の芸能人部門では常に上位にランクイン、当時の名残で今でも石橋さんと木梨さん2人のギャラは高値安定、番組1本当たり約800万円以上だと言われているそうです。

※名曲もあったかも?
とんねるずベスト足跡 [ とんねるず ] - 楽天ブックス
とんねるずベスト足跡 [ とんねるず ] - 楽天ブックス
[楽天市場]

しかし人気が低迷しても変わらない高額ギャラでレギュラーも減り、現在とんねるずとしてのレギュラー番組は「みなさん―」のみ。

その「みなさん―」も長く打ち切りの危機が噂されていますが、なぜ今秋打ち切りとなるのかというと…
 鈴木保奈美が内助の功?石橋貴明の唯一のレギュラー「みなさんのおかげでした」の打ち切り危機を救えるか

[以下引用]
一番の理由はフジの制作局幹部だったM氏が6月の人事異動で子会社に出向してしまったことです。これまでは視聴率が悪くても、ギャラがどんなに高くてもM氏がいたから問題にされずに済んだんです。ちなみに『みなさん――』の制作費は1本当たり約3000万円と割高です」(フジテレビ関係者)

そんなぜいたく番組の視聴率は、ここ数年はシングルが大半で、たまに良くても10%前後をウロウロする状態だ

「これまではどのバラエティー番組も数字を取れなかったから目立たなかっただけ。でも今後はそうはいかない。コストパフォーマンスからいったら、ワースト3に入ります」(同)

 他にも理由がありそうだ。前出の制作会社関係者は「ひょっとすると、あの“広瀬騒動”も無関係ではないかもしれない」と話す。

“広瀬騒動”とは、人気若手女優の広瀬すず(17)が「みなさん――」の中で、音声や照明など裏方スタッフを侮辱したとも受け取れる発言をして、ネットで猛批判された一件だ。騒動では、広瀬だけでなく問題シーンをカットせずに放送したフジの番組関係者にも非難の声が上がった。
[東スポ]

2014年末の記事では、「みなさん―」の制作費は4500万円とされていました。

ちなみにその記事では、「めちゃ×2イケてるッ!」が3500万円、「ザ!鉄腕!DASH!!」が4000万円(内TOKIOのギャラ1000万円)、『世界の果てまでイッテQ!』が1本当たり4000万円(内村光良180万、ベッキー150万円)ということになっていました。

金額に差はありますが、だいだいの感じが合っているんだとすれば、うまくいって10%、一桁も珍しくない「みなさん―」と、当たり前に20%前後がとれる「鉄腕ダッシュ」や「イッテQ」を比べると、そのコスパの悪さは一目瞭然です。

※ギャラも控えめですね
内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD] -
内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD] -
[Amazon]

フジテレビはすっかり勢いを失くし、「振り向けばテレ東」の位置が定番化しつつあり、「みなさん―」を打ち切ったところでなにがどうなるものでもないような気もしますが、「笑っていいとも!」を終わらせたからには、「みなさん―」だって、と思う人も多いのでは。

視聴率不振とコスパの悪さ、制作サイドの人事異動という下地があったところに広瀬すずさんの件が引き金になったと言われればそれはそれで納得です。
 広瀬すずの失言謝罪騒動でフジテレビが大損害

そして「みなさん―」の終了はとんねるずの解散・引退に直結するんだとか。

[以下引用]
石橋は“引退観”について6月中旬に放送された「みなさん――」で「ヤル気があっても世間にNOと言われたときが芸能人としての寿命。そんなに自分に才能を感じてない方だから」と語っている。

「実は、あの2人はレギュラー番組が1本もなくなったら、引退することを前々から決めているんです。散々稼ぎましたからね。1日、10万円使ってもたいして減らないですから。使いきれなかったお金を貯金しているそうです」とは、ある放送作家だ。そうなると、気になるのは2人の今後の身の振り方。2人はすでに具体的な計画を立てているという。

「石橋は、新たにテレビの制作会社を立ち上げるんだとか。自分が裏方となってヒット番組を生み出すって意気込んでいるようです。木梨の方は、アーティスト一本にするとか。絵や工作物なんかの創作活動に、好きなだけ時間を費やすそうです」(前出放送作家)
[東スポ]

石橋さんは昔から秋元康さんに傾倒しているといいますから、裏方に回ってプロデュース業に専念というのは納得。石橋さんはキャラほど悪い人ではないともいいますし、割とうまく行くのでは?

また、木梨さんはその芸術的センスは評価されていますし、開いた個展も大盛況でした。
 木梨憲武の個展大盛況!気になる安田成美との夫婦仲は…?

蓄えが十分あるから芸能界には固執しないというのは納得ですし、「みなさん―」のマンネリぶりは周知のことで、それを長い間やっているとんねるずの二人も正直うんざりなのでは。

53歳という年齢は、大企業の早期退職としても若干早めではありますが、稼いだ額を考えれば別に早すぎることもないですし。

二人には充実した第二の人生が待ってそうですね。

ひらめき二人の妻は美しいですが…
劣化の激しい芸能人たち→ reading geinou ranking
劣化の激しい芸能人たち→ ranking geinou reading

※木梨さんが表紙を書きました。
日記―「ヘブン・アンド・アース」中国滞在録 -
日記―「ヘブン・アンド・アース」中国滞在録 -
[Amazon]


※木梨憲武さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
中学のとき好きだった女の子wwwwwwwwwww
ふーん
スポンサード リンク
この記事へのコメント
とんねるずとしてはすでに終わっているが、個人なら様々な面で才能あるのがわかる。引き際も心得てるようだし、いいんじゃないかな。
Posted by at 2015年07月11日 14:32
ウッチャンナンチャンみたいに、解散せずにソロで仕事をすればいいと思う。
・・・無理か。
Posted by at 2015年07月11日 17:06

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/11)広瀬すずがトドメ!とんねるずが解散・芸能界引退へ!「みなさんのおかげでした」も9月末に打ち切り
(07/10)ヤバイ1位はきゃりーぱみゅぱみゅ!ダサい芸能人ランキング
(07/10)「HIROの名前を出さないで」報道規制は後ろめたいから?異例のお願いは逆効果に…
(07/10)次は有名女優の娘!昨年薬物疑惑で取り調べを受けていた!男性アイドルにも当局の関心が…
(07/09)批判は受け付けない!キャストに言い訳させる…「デスノート」異例のバッシング対策が話題
(07/08)小西真奈美も被害者だった!新幹線で泣いている女性に対して侮蔑発言した朝日新聞・抜井規泰の今後
(07/08)柏木由紀、AKBを卒業へ。運営による処分なしでファン離れが止まらず、本人も精神崩壊寸前まで追い込まれているとの噂
(07/07)「嫌いな芸能人夫婦」狙いがミエミエ、やり過ぎ、のろけすぎで嫌われたのは…
(07/07)浮気三昧、デキてもおろせ…デキ婚した浜崎あゆみの元カレ・内山麿我が最低すぎる
(07/07)「あなた誰?」生で見てそのギャップに驚いた女性タレントたち
(07/06)業界関係者が暴露!二度と一緒に仕事したくないAKBメンバー3人とは…
(07/05)「なんだ最下層のADかよ」常にサングラスで上から目線…8.6秒バズーカーの態度が酷すぎる
(07/04)横山裕の激しすぎる二面性暴露!水卜麻美との熱愛発覚でジャニーズ事務所が日テレに猛抗議の噂
(07/04)美奈子を猛烈批判!ビッグダディ次男熱志が「ハダシの熱志」で毒舌も「お前も同類」の声
(07/03)一番ブサイクなのは北山宏光!Kis-My-Ft2は1,2人残ってすぐに消える…高須克弥の見立てが激辛
(07/02)水卜麻美に悪評続々!横山裕との熱愛発覚で日テレ社員が日々の勘違いぶりを暴露
(07/02)疑惑噴出!宮崎あおいの鼻整形の信憑性
(07/01)密会!水卜麻美アナが関ジャニ∞横山裕と熱愛!ジム&自宅デートを週刊文春が報じる
(07/01)屈辱…加藤茶を自転車の前カゴに乗せる加藤綾菜
(06/30)抱擁写真流出は恨みの蓄積だった!柏木由紀と手越祐也の写真を売ったAKBメンバーとは
美容
審査甘い