戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/422387908.html


加藤綾子が9月でフジ退社、フリー転身が決定!背景にはめざましテレビが…: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2015年07月15日

加藤綾子が9月でフジ退社、フリー転身が決定!背景にはめざましテレビが…

  

「カトパン」の愛称で人気のフジテレビのエース、加藤綾子アナウンサー(30)が9月いっぱいで退社することが14日、分かった。フリー転身後の所属先も、近く正式に決定する見通し。朝の顔として活躍した「めざましテレビ」は9月いっぱいで降板。永島優美アナ(23)が後任を務める。
かねてからフリー転身が囁かれていた加藤綾子だが、フジ退職の背景にはこんな事情が…→ ranking


  
track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


放送業界を代表するアナウンサーになった加藤アナが4月に30歳を迎えたのを機に、7年間勤めたフジテレビを退社することになった。09年からレギュラー出演する朝の看板番組「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板するタイミングでのフリー転身となる。

過去同局では高島彩アナ(36)や、中野美奈子アナ(35)らが30代前半で転身。その多くが寿退社で、結婚と関係なくフリーに転向する女子アナは最近では異例だ。

なぜ、彼女は30歳になったタイミングで辞めるのか。
めざましテレビの出演は週5日で早朝。関係者は「毎朝3時すぎにスタジオ入り。しかも彼女はゴールデン帯のレギュラー番組があり、改編期には特番で司会を務めるのが定番化。心身ともに相当なプレッシャーの中で仕事をこなしてきた」と指摘する。一方で、看板アナとしての責任感は強く、自分を早くから抜てきしてくれた会社のためにも30歳までは懸命に働くと決めてきたという。

昨年10月、「めざましテレビ」放送中に体調不良で途中退席。これを機に局側も加藤アナ自身も仕事のペースを考えるようになった中、「自分の新しい可能性を探ってみたいという思いもあって、30歳になった今年、フリーになることを決断した」(関係者)という。

退社後の所属先については、人気俳優や歌手らが多数所属する大手芸能プロダクションが有力。早くから加藤アナに接触しており、近く正式決定する見通しだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07/15/kiji/K20150715010739690.html


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【女子アナの最新記事】
posted by makoto at 14:00 | 女子アナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



話題の注目記事

Powered By 画RSS