戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.saiani.net/post-86525.html


映画『 GAMBA ガンバと仲間たち』ガンバ役が梶裕貴さんに決定!さらにヒロイン・潮路役が神田沙也加に決定!劇中歌も担当。 : 最新アニメ情報

映画『 GAMBA ガンバと仲間たち』ガンバ役が梶裕貴さんに決定!さらにヒロイン・潮路役が神田沙也加に決定!劇中歌も担当。

GAMBA ガンバと仲間たち

©SHIROGUMIINC., GAMBA

『ALWAYS 三丁目の夕日』『STAND BY ME ドラえもん』など数多くのヒット作を手掛けた映像製作会社白組が、持てる映像技術の総力を集結させ、企画構想から15年、製作期間10年、総製作費20億をかけて創り上げた一大プロジェクト、映画『GAMBA ガン バと仲間たち』。この度、主役・ガンバとヒロイン・潮路を演じるキャストが発表された。

主人公のガンバを務めるのは、梶裕貴さん。梶さんは、「進撃の巨人」エレン・イェーガー役や「七つの大罪」メリオダス役など人気アニメの主演を数多く務め、声優アワードでは2012年度、2013年度と史上初の2年連続で主演男優賞を受賞、さらに雑誌「アニメージュ」が毎年開催している読者による人気投票「アニメグランプリ」声優部門でも2012年、2013年と2年連続で1位を獲得しており、人気・実力ともにNo.1の若手声優。

一方ヒロインの潮路(しおじ)を演じるのは神田沙也加さん。神田さんは『アナと雪の女王』アナ役で圧倒的な演技力・歌唱力を披露して社会現象を巻き起こし、2014年度には声優アワード主演女優賞を受賞。声優としての才能も高く評価されている。今回『GAMBA ガンバと仲間たち』で邦画の声優に初挑戦し、映画では『アナと雪の女王』以来となる、物語のキーとなる歌を劇中で披露する。

--------

<キャラクター紹介/キャスト情報&コメント>

■ガンバ:
街ネズミ。相棒のマンプクと一緒に暮らしていたが、観たことのない海を見に旅に出る。 その途中で出会った島ネズミ・忠太の故郷である「夢見が島」をイタチから救うべく、船乗りネズミのヨイショ、ガクシャ、ボーボ、イカサマらと共に船に乗り込む。

梶裕貴(かじ ゆうき)プロフィール:
1985年9月3日生まれ。「進撃の巨人」(エレン・イェーガー役)、「ワールドトリガー」(三雲修役)、「七つの大罪」(メリオダス役)、『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』(フユニャン役)など。声優アワード主演男優賞(13,14)受賞。

コメント:
誰もが知る歴史ある作品で、錚々たる大先輩方と共演するのは緊張とプレッシャーの連続でしたが、楽しんで演じさせていただきました。正義感に溢れ、常に真っ直ぐなガンバたちの姿が、子供達に夢を与え、大人達には幼い頃の気持ちを思い出させてくれると信じています。

■潮路(しおじ):
島ネズミで忠太の姉。家族思いの優しく、可憐で強い女の子。助けを呼ぶため島を飛び出した忠太を信じてその帰りを待っており、ガンバたちが戦いに加わってからは、気丈に振る舞いながら一同を支える。

神田沙也加(かんだ さやか)プロフィール:
1986年10月1日生まれ。舞台を中心にキャリアを積み、数多くのミュージカルに出演。国民的大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』日本語吹替版でアナ役を担当し、声優アワード主演女優賞(15)を受賞。

コメント:
【役柄について】潮路は、凄く芯が強くて、心で皆の事を引っ張っていくヒロインでもあると思うので、可愛らしさだけでなく母性も見せていければいいなと思いました。懸命ににスクリーンを駆け回る彼らを、ぜひぜひ劇場で見守ってあげて下さい。

--------

<起用理由>
製作総指揮・島村達雄(白組 代表取締役社長)

梶さんは、同じ少年役でも声のトーンが幅広く、キャラクターを的確に演じ分ける実力の持ち主で、7年前、声優キャストを探し始めた初期段階から、ガンバ役の候補として注目していました。その後『進撃の巨人』の主役エレン・イェーガー役で一気にブレイクし、今や一日警察署長を務めたり、紅白応援ゲストに出演するなど、こちらの期待に違わぬ活躍ぶりを見て、ガンバ役をお願いしました。
神田さんは、地道に声優の訓練を積んだり、若い頃からミュージカルの舞台で歌や演技の技術を磨いたり。ホンモノ志向を感じさせるところが、強い信念のもと、希望を忘れない潮路のキャラクターにぴったりだと思いました。
また、『アナと雪の女王』以降、彼女を知らない子供はいないんじゃないかという程、子供たちの知名度が群を抜いていることも合わせて判断し、オファーしました。

--------

◇映画公開情報◇
・2015年10月10日(土)2D/3Dロードショー!

<声の出演>
梶裕貴/神田沙也加ほか

<スタッフ>
原作:「冒険者た ガンバと 15ひきの仲間」斎藤惇夫・薮内正幸(岩波書店刊)
製作総指揮:島村達雄/企画・総監督:小川洋一/監督:河村友宏、小森啓裕/脚本:古沢良太/音楽:ベンジャミン・ウォルフィッシュ/CGテクニカル・スーパーバイザー:初鹿雄太/CGキャラクター・スーパーバイザー:大橋真矢/エグゼクティブ・プロデューサー:アヴィ・アラッド/プロデューサー:紀伊宗之、藤村哲也、早船健一郎/コミュニケーション・ディレクター:goen゜、森本千絵/製作・アニメーション制作:白組/配給:東映

<ストーリー>
都会の片隅で、街ネズミのガンバとマンプクは楽しく暮らしていた。ある日ガンバは、「海は世界で一番広くて大きい」と聞き、観たことのない海を目指す旅に出る。
二匹は港で船乗りネズミの宴に参加するが、そこへ弱りきった島ネズミの忠太が助けを求めやってきた。しかし船乗りネズミたちは、敵が白イタチの「ノロイ」だと聞いたとたん、勝ち目がないと逃げ出してしまう。絶望する忠太を見たガンバは、自分だけでも島ネズミを助けようと決心する。
夜が明け、出航のとき。なんとボーボ、ヨイショ、ガクシャ、イカサマ、そしてマンプクもガンバの心意気にひかれ、船に乗り込んでいた。いよいよ冒険のはじまり。
ガンバと仲間たちはどうやってノロイに立ち向かうのか!?そして彼らの運命は……!?

<関連リンク>
映画『GAMBA ガンバと仲間たち』公式サイト

©SHIROGUMIINC., GAMBA

映画『 GAMBA ガンバと仲間たち』ガンバ役が梶裕貴さんに決定!さらにヒロイン・潮路役が神田沙也加に決定!劇中歌も担当。
この記事へのコメント

コメントを残す





post date*

NGワードが含まれている・日本語が含まれていない場合は投稿することができません。