889625415日放送のバラエティ番組に、アラ100の高齢者たちが出演。その中で、100年以上前に没した江戸幕府最後の将軍・徳川慶喜(1837-1913)を生で見たことがあるという、なんとも驚くべき体験をしたことのある老人が現れ話題に。



1910(明治43)年生まれの現在105歳だという飯島のぶさん(105)は、慶喜を見たことがあると証言。 「(日本橋の)高島屋と白木屋(※東急百貨店の前身。映画『男はつらいよ』の寅さんが披露する啖呵売の口上で有名)の間くらい。

あの通りですよ。行列がお通りになるっていう時は、通るのをこっちはもう、ただの見物人で見て・・・」と当時の様子をハッキリと語り、その後、専門家による検証によって事実であることが証明されると、スタジオを騒然とさせた。

(source: エキサイト - 将軍・徳川慶喜を生で見た105歳のおばあちゃんの出現にネット上が騒然!

※番組の動画はこちら: 水曜日のダウンタウン

どんなプロにでも10人束になれば勝てるのか!? 7/15(水)『水曜日のダウンタウン』

このエントリーをはてなブックマークに追加   


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...