8897484安倍総理大臣は記者団に対し、国立競技場の建設費が膨らんだことに対する批判が強まっていることを踏まえ、「新国立競技場の現在の計画を白紙に戻し、ゼロベースで計画を見直すと決断した」と述べました。



そのうえで安倍総理大臣は、「国民の皆さん、またアスリートたちの声に耳を傾け、1か月ほど前から計画を見直すことが出来ないか検討を進めてきた」。

そして、「本日、東京オリンピック・パラリンピックの開催までに間違いなく完成することができる、そう確信したので決断した。森会長の了解もいただいた。
ラグビーワールドカップには間に合わせることはできないが、ラグビーワールドカップに国として支援していくその考えに変わりはない」と述べました。

詳細は(source: NHKオンライン - 新国立競技場 首相「計画を白紙に戻す」

関連リンク:
新国立競技場を見直したら「建設が1年遅れる」 ザハ事務所
森喜朗氏 元々あのスタジアムは嫌だった。生ガキみたいだ

新国立競技場の建設計画 安倍首相、白紙撤回を表明

このエントリーをはてなブックマークに追加   


   


   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...