戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/422523203.html


古舘伊知郎が又吉の芥川賞に皮肉!上から目線の侮辱発言に「感じ悪すぎ」と批判の声!: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2015年07月17日

古舘伊知郎が又吉の芥川賞に皮肉!上から目線の侮辱発言に「感じ悪すぎ」と批判の声!


小説「火花」が芥川賞を受賞したピースの又吉直樹。
芸能界からも祝福の声が相次いでいるが、その又吉の芥川賞受賞についての古舘伊知郎のコメントが感じ悪すぎると批判の声が上がっている。
批判が殺到している古舘伊知郎の問題の発言… → ranking



track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


16日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、古舘伊知郎氏が、ピース・又吉直樹の芥川賞受賞に対し、違和感を覚えているような発言をする一幕があった。

番組では、又吉の小説「火花」が、作家の羽田圭介氏の小説「スクラップ・アンド・ビルド」とともに芥川賞を受賞したことを受け、又吉が受賞後に行った記者会見の様子を放送した。

古舘氏は又吉の快挙を称えつつも、「芥川賞と本屋大賞との区分けがだんだんなくなってきた感じがするんですけどね」と指摘。
そして、「時代が違うといえばそれまでなんですけどね」と断った上で、「僕らの年代は『あれっ?』ていう気もするんですけどね」と、意味深なコメントをしたのだ。

古舘氏の発言に、隣に座る小川彩佳アナウンサーは「ちょっと読んでみないと分からないですけど...」と話すにとどめていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10359363/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【ま行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 16:08 | ま行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



話題の注目記事

Powered By 画RSS