それだけでやる気しない
2:名無しさん@おーぷん:2015/07/09(木)22:56:15 M1X
そっかー
3:名無しさん@おーぷん:2015/07/09(木)22:57:36 AvP
ゆとりからガチまで幅広く突き落とす難易度設定
RPGで難易度設定があるゲームって何なの?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436450149
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1436450149
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4:名無しさん@おーぷん:2015/07/09(木)23:01:00 Vao
俺も嫌い
システム慣れして周回プレイするアクションゲームならともかく、
RPGで単純な難度変更あるのは調整放棄としか思えん
6:名無しさん@おーぷん:2015/07/10(金)00:58:55 Jvp
FF4イージータイプとかいう黒歴史
8:名無しさん@おーぷん:2015/07/10(金)01:56:24 DFE
「俺の屍を越えていけ」とかもあったな
もっともあれは、経験値も金ももらえるけど急かされるか、
どっちもしょぼいが考えながらできるか、を選ぶことになるけど
シナリオの自由度が高いなら、難易度変更はあっていいな
9:名無しさん@おーぷん:2015/07/10(金)01:57:17 whu
ゲームバランスが崩壊してるRPGの話はやめるんだ!
10:名無しさん@おーぷん:2015/07/10(金)01:58:38 j9D
ひとことで言えば「ゆとり脳」ってことなんだろう
全員が同じ土俵で同じ条件でお遊戯することが当然だと思ってる幼稚な人間
5:名無しさん@おーぷん:2015/07/10(金)00:57:36 iK5
わかる
萎えるよな
実際イージーモードって大事だと思う
シナリオだけ楽しみたい人とかいるだろうし
みんながみんなゲームうまいわけじゃないからなー
以下、オススメの記事
レベル上げて時間かけりゃあ誰でもクリアできる
腕やテクニックなんか必要ないってのが万人受けして人気出たジャンルなわけで
そういう意味で今の難易度設定は単に適切なバランス調整が出来ないのを誤魔化してるだけにしか思えない
ただテキトーに2倍三倍とか数値いじってね