埼玉県大雨の中、行方不明となっていた女子高生発見されました。

画像:【事故現場】
事故現場
https://twitter.com/tv_asahi_news/status/622030679912480768

台風11号の影響で15日の深夜から大雨に見舞われた埼玉県桶川市。

増水した用水路に人が流されたとの目撃情報が寄せられました。

目撃したのは雨の中、生徒たちの安全を見守っていた市立桶川西中学校の教師。

流された人はカッパを着用し、自転車を降りて、橋を渡ろうとしたところ、体のバランス

を崩し、用水路に転落したと伝えていました。

のち、流された人の身元は登校途中だった女子高生と判明。

台風の影響で、用水路は通常1メートルの水位が3メートルにまで急増しており、警察署や

消防署は約70人体制でゴムボートなども使い、付近を捜索しましたが、依然行方知れず。

18日の午前10時前、桶川市の現場から約2.8キロ下流にある上尾市内の用水路で溺死

している若い女性の遺体が発見されました。

女性は桶川市内の高校の制服と白いカッパを着用しており、行方不明の女子高生とみられ

ています。

予想はしていましたが、悲しい事実です。 Sad

大雨の中、命を落とすリスクを冒してまで登校させる必要があったのか、学校の対応に問題

はなかったのか、色々と問題がありそうです。