お前らのせいだぞ
ルックス抜群で美声の人間が
声優を目指すわけがないからな
志望者多すぎ
そりゃあ同じぐらいの美声ならブスより美人の方がいい
|
|
ルックス重視本当やめて欲しい
声が良ければどんな糞ブスでもええわ
>>4
良い声の奴なんてたくさんいるからブスが選ばれないだけじゃね
>>6
ですよねー
声がかわいくて愛嬌があればある程度ブスでもいい
声だけかわいい声優といえば
>>5
金ナントカ朋子
だった気がする
顔出ししなきゃ良いじゃん
風俗パネル式でなら無問題
枕声優に仕事を取られるの ○
そんなこと言ってルックス抜群のやつなんていないじゃん
吹き替えとかはまた別のフィールドで評価してる人たちがいるから気づいてないだけで売れてる人はいるぞ
みんな声がかわいいならそら顔もかわいいほうが売れるにきまっとるがな
>>17
ケータイのコピペを思い出すな
444 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/03/26(木) 22:30:20 ID:Z0ujcFF/
大学の卒業を間近に控えた女子学生AとBの二人がショッピングをしながら
就職活動についての話をしていた。
A「私が落ちた会社にCは採用されたそうよ」
B「あの子ってあなたと成績も同じくらいだし取っている資格も同じよね」
A「そうなのよ。なのにCが採用されて私が落ちるなんて理解できないわ。」
などと話しているうちにお目当ての携帯ショップにたどり着いた。
B「こっちの携帯とあの携帯。値段も機能も同じだって。どっちがいい?」
A「値段も機能も同じなら当然こっちのかわいい方よ」
若手が主役に起用されることがかなり増えてきたけど今期でも中堅が揃ってるアニメの演技の安定感はは群を抜いてた
田村ゆかりが生き残ってる職業だぞ
見た目悪くても問題ないよ
>>1
加隈あい「マジで!?」
>>20
http://i1.gensun.org/2f7/18a/4c4/wwwamobiejpnewsvisual20121350009520_1_2jpg.jpg
ヒエ~ッwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブスは芸を磨かないと生き残れないから
結果的に業界で長く残れるのかね。
美人はいつでも結婚できるからね。
ルックスがいまいちだからといって開き直って芸だけ磨く人もあまり居ないけどね
自分を磨いて芸も磨く
見た目を良くするのが目的じゃなくて
タレントとしての自覚を持ってますっていうアピール
>>28みたいな声優は結構根強く生きるけど
はなざーなんて微妙になってきてるし、佐倉綾音なんてもうそろそろ消えるだろうなあ
>>34
その二人も生き残ると思うぞ
花澤は一時期の出演数がおかしくて麻痺してるのと最近は映画とか声以外の仕事で忙しかっただけで今期は結構多いし
というかやばいのは竹達とかだろ、プチミレの相方どどうしてここまで差がついてしまったのか
まあ演技力なんだろうが
ルックス偏重したほうが稼げるから声優事務所がルックス重視し始めたのに立ちゆかなくなってきたらそれをファンのせいにするとか
そうは言うけどなんだかんだで実力で売れた人も一定数いるだろ
むしろアイドル売りしてるやつはみんな実力ないみたいに言う奴の多いこと
どの業界にも言えるけど
流行に乗っかったり需要を拡大しようとするのは一つの選択だけど
なんでそれが廃れる時のことを考えないんだ?
普通どの程度まで落ちたら切り替えるとかそういう基準は設けたりしないのか?
>>37
それが最後っ屁だ
廃れる原因そのもの
>>41
今に至るまでに萌えによってある程度安定した時期があっただろ
その時に廃れた先のことを考えたりしないのか?
>>43
だからその安定した時期が廃れる原因なんだって
安定は終わりの始まりみたいなもん
安定した瞬間から廃れ始めてる
>>48
経営側はその時に先のこと考えたりしないのか?
>>54
どうなんだろうな?
先なんかそもそもないとか思ってそう
だからこその全力回収なんだろ
現実この業界は最初から先なんかないしな
>>60
なるほど、最初から廃れたら業界終わりみたいな考えでやってるのか・・・
今じゃ声優養成学校が一番儲けてるように見えるわ
廃れたら終わりって感じよりも自分たちだけが儲ければいいって感じで業界全体の質を底上げできてないって感じじゃないのかね
金銭的には苦しい業界だから身銭切って業界のためにって行動ができないんだと思う
デビュー当時の堀江由衣はマジで可愛くては声もいい才能の塊のような声優だった
最近の若手で声に特徴あるのはうしおととらのうしおと何とかとかいう延々とCM流してるカードゲームのパワフルな声の人
アニメの作画が進化したからギャップを埋めるために声優にも容姿を求められるようになったんだろ
ただ見た目いい声優って声に魅力感じないんだよな
ルックスで売らなきゃいいだけなのにな
元々そういう売り方が合う業界じゃないんだから
でも顔が般若で声が田村ゆかりの声優と顔が佐々木希で声が田村ゆかりだったら断然後者だろ?
そんなポンポンポンポン若手出てこなくていいよ
高校生くらいの棒読み丸出しの奴を主役に据えるのは許せない
>>64
どのみち演技の評価なんて受け手によって千差万別だから
そこを気にするより経験させたいんじゃないかな
>>66
それ言い出したらルックスだって千差万別じゃねえか
大人しく養成所で育ててろや本番の環境に三流未満連れ込むなと言いたい
>>68
養成所は育てる場所というよりは自分を売り込む機会を与える場所だから
それに現場と養成所は全く違うよ
最近は現場と似せた設備でやれるところもあるだろうけど
現場にはプロが集まってるわけだから
その空気は実際味わわないとわからない
経験するなら早いうちがいい
>>73
どっちにしろ下手くそなのに出てくるなって話だわ
学校じゃねえんだから
>>66
経験っていうけど数年で消えるんじゃなあ
収録の方式からしても鍛えられる環境にないってのも
>>71
数年で消えることを良しとしてるわけじゃないからね
事務所は使い捨てよりは続いた方が手間もお金もアイデアも
無駄にならなくて済むし
こいつは一発屋で行くか、って人は居ないんじゃないかな
いやわからんけど
芸歴30年で下手って言われる声優が居るらしい
一発屋みたいなので荒稼ぎしか考えてねえし
アイドル押しとかで声優ではなくアイドルとしても売りたいってのが見え見え
結局目先の金追った都合上
専門学校で搾取、アイドルで荒稼ぎってなってるんだろ
そんな売り方してたらそりゃそうだろ
アニメって何回も満足いくまで繰り返しやって結果を出すものじゃなく
最低限の時間で1発撮りくらいを求めてね?
監督とかもろくに演技指導しないだろ
>>75
声優一人一人に次のスケジュールがあったりするとね
若手が一番辛いのがそこじゃないかな
失敗したりして時間をロスするたびに先輩の予定が迫ってくる
録りきれなかったら後日もう一回来てもらったりするからね
演技指導してるかどうかは知らん
だって声優の仕事よりもCDとか出してライブやる方が金になるもん
昔は舞台俳優呼んで声優とかやらせてたから自力がある人が多かったけど、今は最初から素人を声優として売るじゃん?そりゃ本番経験も無いならどうしても最初は素人くさくなっちまうんじゃねえの?
それを批判されて俳優とかあてがうとオタクが声優の仕事を奪うな!とか言い出すし八方ふさがりじゃね
>>81
上手いって言われても
70年代80年代の演技は好きでもないし
違和感ってなるかな
>>81
最近は特に舞台演技から学ぶことが多くて
姿勢がこうで、呼吸がこう出来たら発声がこう、
その上で演技をってなると最初はやっぱり変になるよね
プロとしてやるんだから、と言われるとそれまでなんだけど
友達とかと話すときより少し大きめの声で喋ってみるだけで難しさはわかると思う
どいつもこいつも同じ声
何やっても同じ声優も増えたけどそもそもテンプレ属性のキャラも増えてるからな
キャラデザ段階でCV誰々っぽいのみたいな指示が飛ぶ始末
>>83
悪しき風習みたいなのはまだあると思う
最初からある程度決まってる配役オーディションとか
もちろん全部じゃないけど
でも指名された本人や事務所は助かるからなかなか直らないだろうなあ
作品のオーディションに「公平さ」なんか必要無いからな
全部作り手のイメージで勝手に決めても誰にも文句言われる筋合いは無い話
>>91
まあ、選ばれなくても声を聞いてもらう、演技を聞いてもらう機会は大事だよね
最初からある程度決まってるオーディションも少ないながらまだある以上、
落ちたからって「自分はダメなんだ…」と思う必要もないし
>>91
オーディションなんてそんなもんだろ
あらかじめ本命は決めつつも掘り出し物があれば唾つけとくぐらいの感覚
総数半分にして一人当たりの収入増やしてやる方がいいんじゃね?
どうせどいつもこいつも似たようなもんなんだし
ベテランは俳優とか若手声優を余裕で食うくらい違うからな
プロってすげえ
世間は声優が顔を出してる事に疑問はないのかね
裏方の仕事なんだから表にでてくんなよ
夢とキボーを持たせろよ
お前ら所詮三次元に囚われた哀れな俗物ってこったよ
元スレ 声優事務所「助けて!ルックス抜群でアニメ声じゃないと若手が売れないの!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437122811/
|
|
ルックスが悪いとはいわんけど
かといってとりわけ良いとは思わんのだけど。
だけど本人が自分の意志で途中でやめない限り、
きっと消えないよね。
両方持ってる奴なんかそうそういないよ
アイドル声優言われてる今の若手で10年残るのがどれだけいるか
売り出す側としても、当然考慮するだろ
ドル売りなら、普通のドルと商品サイクル変わらないんだから、
勝手知ったるもんだろ
ただ、アイドル声優枠は少しだけ用意して、アホを釣り上げればいい
演技は俳優毎に別撮りすりゃいいんだろうけどスタジオ抑えたりする金とか時間の問題もあるし
舞台演劇とかの延長で始まってる仕事だからなかなか改まらんよね
もともと業界の佩き溜まりではじまった仕事だし悪循環は延々と続くよ
見た目に関してはしらん
俺は中の人には興味ないしな
事務所はそんな悲鳴上げるつもりもなかろうよ
※3
「アイドルになるほどバカじゃなかった」
ってケースもあるけどなw
そいつらの声が大きすぎ+キチガイすぎて
管理側も振り回されてる感あると思う。
アンチの気持ちの悪さは異常。
ニワカ声豚とか、アニオタ+ドルオタみたいなもんだしな。
性質が悪すぎる。
声優にアイドル性を求める風潮は好きじゃないなぁ
ただ芸能は数字で出るスポーツ界と違って各自の好みで決まるからややこしい
イケボでちゃんと演技が上手ければ女声優よりも低い容姿ハードルでキャーキャーされるんだから
きゅるんきゅるんぶりっ子ぶって腐釣りしてくるような気持ちの悪いドル気取りの棒演技若手をぶっこんでくるのやめろや
81プロお前のことだよ
メッチャ上手いな~と思うが、あれって結局よく似た声質のヤツらが多いってだけだなw
ルックスも中の上くらいだとアイドル声優扱いされだすような
基本コミュ力とラジオのトーク力が無いといずれ消える傾向だと思うけど
松岡くんはなんで人気が続いてるのか謎
イケボ需要が高いのかな
とりあえず甲高い声ならいいの?
海外の友人が「喘ぎ声みたい」とか表現していたけどww
女なんだからデブでもなきゃ化粧すれば、ほとんどいけるしょ
イベントのコンパニオンとしてコスプレしてたりするし
倉田まりやも引退しちゃったしな……続編作品には出るらしいけど
実力も人気もないけど顔はいいのでと売り出したら売れたのがアイドル声優の発端なわけで・・・
各社がそれを真似だして今の主流になってしまった。
職業的に人気出て良いのが集まってるなら本当に実力半端ないの以外はそういう選ばれ方されるのも仕方ない気はする
そういう人は自分の「間」を作ってしまう。入るタイミングが独特。
声の非現実的なイメージとのギャップで、そこらへんにいるババアレベルなのが生々しくていいんだよ。だからアイドルが声優やったら本末転倒。
最前線の現場で経験させることが大事だろうけどかなり狭き門だしそれに到達するまでの戦いもあるんだろうな
野沢さんの後釜で悟空出来る人ひとりもおらんやないの!どうすんのー
いまやってるドラゴンボールそんな事態になったらどうすんのー
早見沙織や東山奈央は良い意味で例外ですか。