戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2143746813612539801


髪もファッションも「男性っぽい」のがトレンド? - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ガールズ

髪もファッションも「男性っぽい」のがトレンド?

「ジェンダーフリー」が今後のキーワードになりそう!

更新日: 2015年07月21日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
152 お気に入り 83329 view
お気に入り追加

最近増えてるベリーショート

シャープなカットラインを際立たせたり、外ハネの毛流れを意識したりと、ジェンダーフリーがトレンドと言えるショートゾーン。

実はオン眉と同様に「ベリー・ショート」もトレンドなんです。女優さんの中でもベリー・ショートにする人が多くなってきています!

簡単にオシャレ感が出せると評判

個性的なヘアカラーともハマる◎

ファッションも男子っぽいのが人気!?

ファッションのトレンドはすでにジェンダーフリー(男女の境がなくなってきている)が起きています。

出典hair.cm

あえてメンズのトップスを着るのなんかも流行ってますよね

ファッション界ではここ数年「ノームコア」旋風が吹き荒れています。余計な装飾を排したシンプルでミニマルなスタイルのこと。

ラクだけどオシャレ!

これは「ジェンダーフリー」という流れ!

「レス」「フリー」といった言葉が示すような、旧来の約束事からの解放です。

ジェンダーフリーという言葉がファッションで使われる場合、女性が男性っぽい服をオーバーサイズに着る、男性が女性っぽいフェミニンな服を着るようなファッションのことです。

今後はもっと自由になりそう◎

ファッションもどんどん形を変えて、ルールや「こうしなきゃいけない」みたいな固定観念がなくなってきています。

この傾向は15年に加速し、さらに様々な制約からファッションを解き放つ力となっていきそうです。

1




リットンさん

楽しくまとめていきたいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう