戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-1856.html


毛利名人がデビュー30周年‼ 映画「GAME KING」裏話
 

毛利名人がデビュー30周年‼ 映画「GAME KING」裏話


 かつて高橋名人のライバル的存在として活躍した毛利名人が今年でデビュー30周年を迎えることがわかった。




 毛利名人といえばその誕生秘話(漫画)がいろいろおかしいことでも有名ですね(笑)

毛利名人の誕生秘話がいろいろおかしい件

 また、1986年には高橋名人とファミコン版『スターソルジャー』で対決する様子を映画化したという「GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦」が制作されるなど、時のひととなっていました。

 ゲーム対決が1本の映画になってしまうくらい、当時はファミコンブームだったんですね。

・GAME KING 高橋名人VS毛利名人 スターソルジャー 全5ラウンド 30分 (Youtube)


 これは、高橋名人から直接聞いた話ですが「撮影当時、毛利は本気でやってくるから困った」と言ってました(笑)

 名人たるものプロである以上、常に魅せるプレイを心掛けていた高橋名人に対し、若い毛利名人はただただ勝ちにこだわってきたというわけです。しかも高橋名人は当日、高熱を押し切ってプレイしてたんだとか。根性ですね。
 さらに映画の撮影はやらせ一切なしの本番ぶっつけだったというから驚きです。一歩間違えたらすべてが台無しになる壮絶な現場だったでしょうね……

 wakakihinomouritakahasi.jpg
 ※若き日の高橋名人と毛利名人

 ただ、毛利名人のそんなスタイルも名人という名を背負っているが所以。ものすごいテクニックの持ち主だったことには変わりなく、また、甘いマスクも受けて、当時は高橋名人と人気を二分するほどの存在でした。


 なにはともあれ、30周年おめでとうございました!





・映画「GAME KING 高橋名人 VS.毛利名人 激突大決戦」も完全収「ファミコンのビデオ」
ファミ通DVDビデオ ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオファミ通DVDビデオ ファミコン生誕20周年記念 ファミコンのビデオ

ソニー・ミュージックディストリビューション 2003-12-03
売り上げランキング : 85715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2015/07/21 16:28 ] 高橋名人 | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
無断転載禁止
プロフィール
 管理人:オロチ
取材、執筆、写真提供などの依頼は、こちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。(取材歴等

ネタ募集中!!

ファミコンユーザータグ