戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.com/blog-entry-4238.html


【生活】修学旅行で味わった苦い思い出 てんこもり。


powered by てんこもり。

【生活】修学旅行で味わった苦い思い出

1: ぽぽゆ ID:vfiFGwpO

どんどん書いておくれ。

5: 名無しさん@生活サロン板できました ID:AREyfhdU
締め切ったバスで十二時間監禁 
「病気の子がいるから」って理由で少しでも窓を開けたらキレだす教師 

酸欠になるところだった

10: 名無しさん@生活サロン板できました ID:W6/furDA
一応お嬢様学校と呼ばれる県内唯一のミッションスクールに通っていた。 
修学旅行はキリシタン殉教を学ぶ旅。 
旅行のつまらなさは言うまでもなかったが 
田舎で大事に育てられてきたお嬢ちゃん達の集まりなせいか 
自宅と家族から何日も離れて過ごすのが初めてという子が何人もいて 
少なからぬ人数のホームシック病が出ますた。

12: 名無しさん@生活サロン板できました ID:P3jucsQj
海パンをはいて風呂に入ろうとしたやつが本当にいたこと。 
数人で押さえつけて脱がせてやりました。 
むけてました。 
僕はそのことにショックを受けました。



13: 二モ ID:lnTfDABm

>>12
ワロタ


14: 名無しさん@生活サロン板できました ID:ULg916rR

割と名門な私立中学で、中2の終わりに京都と奈良へ修学旅行に行った。
そして退学(成績不良)を食らい、公立中に転校して中3でまた京都と奈良に修学旅行に行った。
なので2度目の修学旅行に行ったこと自体が苦い思い出。


21: 名無しさん@生活サロン板できました ID:q0ST1xxe

高校の修学旅行で、使用済みパンツを盗まれた。
恥ずかしくて誰にも言えなかった。


23: 名無しさん@生活サロン板できました ID:CAbtL9nH

>>21
女ですか?
女ですよね?(*´д`*)ハァハァ


24: 名無しさん@生活サロン板できました ID:oR6jAeiQ

毎回毎回バスに酔った。
あれって、休憩挟んで「治ったかな?」と思っても
もう一度バスに乗ったら即復活じゃん。
サファリパークのライオンの辺りで限界に近づき
本気で「ここで降ろしてくれ」と思った。
皆に冗談だと思われたけど、ものっそい本気だっつーの。


30: 名無しさん@生活サロン板できました ID:nkaIZnP1

小滑降の時の修学旅行お小遣いは確か3000円までだったんだけど、
みんな2・3万も持ってきてた。
お土産たくさん、しかも自分の分まで・・・。
漏れなんか、お土産買ったら自分の分なんてとてもじゃないが買えなかった。
その晩、みんなはその自分の分のお土産でちゃんばら(木でできていた)ごっこですよ。
漏れはこまを買って一人で廊下でまわしていたけどな・・・。


31: ◆65537KeAAA ID:QmU0mJdO

教師に隠れて酒盛りした。
友人に「なんかつまみ買ってきて」って頼んだらジャーキー買ってきたんだが妙に薄味。
パッケージを見たら「ペティオ」って書いてた…


32: 名無しさん@生活サロン板できました ID:aL0iPu8q

厨房の修学旅行の時 着替えてるところを
同室の女子にふざけて写真に撮られた。
修学旅行が終わって、その時の写真をもらうことになったが
どう考えても枚数が足りない。
4枚くらい撮られたのにもらったのは
私が洋服で上半身を隠して怒ってる写真だけ。
あとから分かったが男子に売ったらしい。
ムカツクムカツクヌッコロスヌッコロス
まぁ下着は身に着けてたからマシだと気休めに思ったり。


33: 名無しさん@生活サロン板できました ID:kwDnfhAi

>>32
それ犯罪やん・・・


39: 名無しさん@生活サロン板できました ID:5bb2IPpM

マジで幽霊見て、背筋が思いっきり冷えて悪寒がし、更には吐き気も出てきた。

なのに教師、信じてくれない・・・。あれ、絶対生きてる人間じゃなかったぞ!!


40: 名無しさん@生活サロン板できました ID:LUOvP7Iq

>>39
ごめん。それ俺。

引き篭もり歴長かったからよく生気がないって言われるんだ。。


41: 名無しさん@生活サロン板できました ID:iHYb6zOn

高校の修学旅行で自分のグループは人数が少なかったので、ギャルっぽい子のグループと合同になった。
途中でその子達が飲酒、喫煙をしてたのが先生にばれ、旅行は続けるが、家に帰ったら
停学処分になることが決定した。そんな訳で彼女らはずっと荒れ続け(こんな旅行面白くない、早く家に帰らせろ等言いまくり)
班で食事をする時は物凄く気まずかった。せっかく石狩鍋だったのに…


42: 名無しさん@生活サロン板できました ID:vWQVzrim

ホテルで出されたケーキを
これはどっちかで言うと「ゼリー」か「プリン」かで喧嘩になり壱万円の賭けをすることになった。
ウエイトレスのネーチャンに聞いたが「ケーキです」としか答えをもらえず
キレた俺たちは
「総料理長を呼べ!」と言いネーチャンは裏へ行った。
十分後ネーチャンは一人で戻ってき
「これはゼリーだそうです」と言った。総料理長は現れなかったが、俺たちはケーキをゼリーとし美味しくいただいた。
ちなみに俺にとっては壱万円のゼリーであった。


48: 名無しさん@生活サロン板できました ID:6cmHSPm/

小学校のときも中学校のときも生理中だった。地獄。
高校のときは気合で1週間生理を早めた。
薬で生理の周期変えられるなんて知らなかった。

そんな私が中学修学旅行でやったこと。
スケジュールがおかしくて風呂時間が15分ほどしかなかった。
急いで風呂に行ったが、自分は生理中。
先生に「スイマセン、トイレ・・・(ナプキン取りたい)」というと
「そんなの後からにしろ!」と言われ、しかたく生理ナプキンつけたまま脱衣所。
タオルでナプキンかくしつつ脱いだのに。うっかり。落としたんだ。血だらけの。
ごめんなさい。ほんとごめんなさい。隣に居た違うクラスの名前もしらない子と目が
あったのは気のせいだと思いたい・・・。

別に変なアダナはついてないと思います。多分。


49: 名無しさん@生活サロン板できました ID:jaEsgfec

>>48
学校の先生というのは非常識なのが多いからなあ。
生理とか病気とか便意や尿意などの生物として自分で
コントロールし難いものでも学校側のスケジュールや
教師の機嫌に合わせてコントロールするように要求してくるよな。


52: 名無しさん@生活サロン板できました ID:O8v8zVXJ

クラス一のキモオタが、一人だけさっさと寝はじめて
皆が消灯後談笑してると「もう寝てる奴もいるんだよ!」(お前だけだ)とヒステリックに騒ぎ
あろうことかわざわざ先生に言い付けに行った
余計ハブられる結果になったのは言うまでもない


59: 名無しさん@生活サロン板できました ID:g2l+mSIG

似たようなこと私もあった。
私の部屋にいた学年一背が高い子がいたのだが、ほとんどが枕投げしている時に逆ギレした。
その子は普段から凶暴な所があった。
先生にはチクらなかったけど。
その子は1学期終わった後、他の学校へ転校したけど、中学校でまた同じ学校になった。
中学の時も人に好かれている様子はなかったなあ。
途中で身長止まったらしい。158cmで。>>52


60: 名無しさん@生活サロン板できました ID:akpo/27C

>>59
細かいことだが、逆ギレでなく通常ギレではないかと。


56: 名無しさん@生活サロン板できました ID:nYA6+m2z

修学旅行で撮ったビデオを上映してたら、隣のクラスのメンヘルちゃんが
「霊が映ってる!!」って大騒ぎしてた。
撮影場所は京都の伏見稲荷です。


58: 名無しさん@生活サロン板できました ID:qX71sU5b

神社で霊が見えるとか、そこの神様に失礼すぎる


68: 名無しさん@生活サロン板できました ID:0OT4a/tA

高校2年のときの修学旅行。広島京都大阪だった。
ある日、大阪の通天閣にクラス単位で行った。
うちのクラスのエレベーター待ちの列がちょっと乱れてて、そのとき従業員が
「2列になれ、ちゅーてるやろ」って注意してきた。
で、列を整えて、エレベーターを待ってると、しばらくしてその従業員の怒鳴り声が。
「おんどりゃーがちゃんと教育せーへんからや!!!」
って、うちのクラスの添乗員に切れて、殴りかかってた。
その従業員は先輩の従業員に抑えられて、事なきを得た。
あのね、列が乱れてたのはオレらが悪かったけどさ、
だからってあんな剣幕でキレることないでしょ?しかもオレらは客だぞ。
客にとる態度じゃないよ。あれ以来、通天閣には二度と行かないって決めた。
通天閣の前に行った、梅田スカイビルはすごくよかったのに。
(続く)


71: 名無しさん@生活サロン板できました ID:JLbGY87H

高校の修学旅行のとき、3人で一部屋を与えられてたんだけど。
クラスでけっこう浮いていた不良少女と同室になった。

夜になって一人が別のお部屋へ遊びに行ってしまい、不良と二人っき
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯52021
小中高生とバスの中でカラオケをさせられて歌はそんなに苦手じゃないからよかったけど毎回俺が好きな子にバラードをリクエストされて歌ってる中盤あたりで好きな子が告白されて付き合ってること
♯52022
中高は修学旅行なかった
小は…覚えてない
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。 (新)
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

Author: かずな
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

元管理人 もら太

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
他サイト人気記事
スポンサーリンク