1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:32:33.34 ID:q9ZZzyx00.net
実際ゲームキューブ時代よりはWiiUの方が面白いもの揃ってない?
ゲームキューブの任天堂タイトルってスマデラ以外低ボリューム、低クオリティの微妙なゲームばかりだったし

キューブはマリオ(マリサン)とゼルダ(風タク)ですら手離しで絶賛できるようなレベルじゃなかったんだがな
こんなのがゲーマーにウケてたとか舐めてんのか

WiiUは数こそ少ないが良作揃ってるしWiiUの方が格上でしょ





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:35:25.07 ID:T+Jdi7Ma0.net
良作って便利な言葉だな~と思った。

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:37:37.07 ID:z6WZ47n50.net
まあGCよりは64の方が上かな
WiiU?うーん・・・・

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:39:05.84 ID:JVzfr3X70.net
俺個人としてはWiiUよりGCの方が好きかなぁ
WiiUはHDデビューしたてでまだ手探り感あるわ

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:44:00.20 ID:dTl74tM50.net
ガチャフォース一本でWiiUの全てのゲームを即死させられるレベル

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:46:12.17 ID:60r/cHd10.net
ゲームキューブは少なくとも性能的な面では健闘してたからなぁ

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:46:46.22 ID:hgdxHFa20.net
WiiUを持ち上げるためにGCを叩くスレか

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:48:09.63 ID:YXYRn4DO0.net
ニシ君も一枚岩ではないのだ

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:52:13.39 ID:pGXQBI9Y0.net
GCまではまともな任天堂だったから仕方ない
その後に技術開発からの撤退をしたわけだし遺作みたいなもんでしょ

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:53:24.45 ID:SCropL9l0.net
この人ゲームキューブ叩きばかりしてるゲハ名物の珍獣だから

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 20:53:47.68 ID:uCsLmZy60.net
wiiuはメトロイドプライム超えるゲーム無いじゃん

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:03:44.90 ID:sqgpUi2m0.net
単にゲームキューブを最後にWiiをもってして任天堂を見限った人が多いってだけでしょ?

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:04:39.44 ID:MnSR1UIA0.net
客観的な数字全てでGCに劣ってるからなあ
GCを持ち上げるとかじゃなく、冷静に論評するとGC>>>WiiUになるってだけでしょ

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:05:01.62 ID:UN6x0r+D0.net
当時のガキが2chやる年齢になったってだけだろ
子供の頃やったものの思い出補正は凄まじいからな
Wii Uもあと10年もすれば持ち上げられるようになるよ

34 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:13:56.08 ID:3OWQgbLC0.net
64からの続編的タイトルが悪かったけど
ゲームキューブ世代に起ち上げたシリーズタイトルは良かったんじゃない
たぶん 比べる64タイトルがなかったからなのかわかんないけど

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:23:49.62 ID:WCvyqKCH0.net
wiiuのマスエフェクト3超オススメ

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:26:42.07 ID:3OWQgbLC0.net
マリオ64で容量8メガバイトの制限のなかあんなにつくりこんであったのに
マリオサンシャインは急に容量を1.5ギガバイト使って似たような情景が続いてな・・・・・・
DSのマリオは32メガバイトだからゲームは容量じゃないって証明するゲームになっちゃった

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:29:25.25 ID:SaAOgfHA0.net
WiiUは言っちゃ悪いけど、ゲーム機じゃないでしょもはや
Wiiの途中からそうだったけど

46 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:31:46.89 ID:c6qWuq5Z0.net
どう考えてもGCの方がいいわ
ソフトも今より面白いの沢山あった

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:32:34.29 ID:UN6x0r+D0.net
任天堂製のソフトが最も低クオリティだったのはGC時代
サードソフトで言えばGCは確かに恵まれていたね

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:40:25.52 ID:z6WZ47n50.net
マリオ64と時オカムジュラだけでも64は30万の価値はあった
PS2は・・・

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:48:51.62 ID:3OWQgbLC0.net
NAOMI基盤のアーケード移植のおこぼれがあって良かったゲームキューブ

64 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 21:48:55.79 ID:c6qWuq5Z0.net
PSO、FFCC、ナルト、RAVE、カスタムロボ、ゾイドVS
みんなでワイワイ遊べたのも良かったね

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 22:04:31.48 ID:jXb9kIVg0.net
「WiiUは良いものだった」と思えるほど次のNXが酷いもんだったら、流石に任天堂そのものが危機的状態に陥るんじゃないか?

逆にNXが良いハードで売上・評価とも持ち直したなら、WiiUは信者も話にあげたがらない黒歴史と化すだけ

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 22:08:46.35 ID:q9ZZzyx00.net
>>69
それGCじゃないの?
Wii全盛期は「GCは良かった」なんて口が裂けても言えないほどWiiに勢いあったし

72 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 22:07:22.03 ID:wzJITUBz0.net
スマブラはDXの方が出来いいし面白いよ今でもEVOで使われてるし

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/23(木) 22:08:26.01 ID:rkrQ7M9fO.net
スマブラDXのアドベンチャーはやりこんだけど、乱闘をさせたいのか2Dアクションをさせたいのかよくわからない出来だった
ゲームバランスやキャラバランスはお察し

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1437651153/



ブログパーツ