戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/422890497.html


唖然…和田アキ子が又吉直樹の「火花」に難癖をつけた理由 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

唖然…和田アキ子が又吉直樹の「火花」に難癖をつけた理由 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

唖然…和田アキ子が又吉直樹の「火花」に難癖をつけた理由

又吉直樹さんの「火花」が芥川賞を受賞したことについて、和田アキ子さんが納得いかないような発言をしたあまりに情けない理由が報じられています。
ranking

※入荷待ちになってます
[楽天市場]

和田アキ子さんが又吉直樹さんの芥川賞受賞についてコメントしたのは、7月19日放送の「アッコにおまかせ!」です。

桂文枝さんや爆笑問題の太田光さんなどの“お祝いのコメント”が数々紹介さた後、和田さんは、「デビュー作で獲るって人は、なかなかいないみたいですよ。すごい」と前置きした上で「『純文学の匂いがする』とか『文章に純文学を感じた』というが、何も感じなかった」と首をかしげました。

勝俣州和さんの「これ(火花)を読む前に、いろいろな小説を読んだほうがいいんじゃないですか」というフォローにも、「太宰治から、いろいろな小説は読んでいますよ。本好きなほうだけど……」「あんまり文学がわからないのかもしれない」と、最後まで『火花』の受賞を認めるようなコメントはしませんでした。

これについて、ネットでは「素直におめでとうと言えば好感度あがる」「腹立つ」「この人の感想はどうでもいい」「あなたの歌にも何も感じません」などなどのコメントが。

※いつだって鐘を鳴らしている
『あの鐘を鳴らすのはあなた』 和田アキ子 [CD] - 演歌・歌謡曲の専門店 がくえん堂
『あの鐘を鳴らすのはあなた』 和田アキ子 [CD] - 演歌・歌謡曲の専門店 がくえん堂
[楽天市場]

確かに、なぜこんな大人気ない発言をしてしまったのか。

その理由は意外なことが推測されていました。

[以下引用]
「もしかしたら又吉から『受賞しました』との連絡がなかったのかもしれませんね。もし、電話やメールを受けていたら、『受賞が決まった後に又吉から連絡あってさ‥‥』と、いつものドヤ顔で自慢していたはず。番組の準レギュラーである又吉から連絡がなかったことにヘソを曲げたのでは?」(芸能ジャーナリスト)
[アサ芸]

なんだかこの通りな気がします。

もしかすると宇多田ヒカルさんも、一言和田さんに出産報告をしていれば「プロモーションなんじゃないの」と言われなかったのかも。

ま、宇多田さんも又吉さんも報告するほど親しいのかわかりませんが、これまでもいろんなニュースで「私昨日電話で○○と話したんだけどさ」と、その広い交流関係を自慢してきましたもんね。

あとは、本当に「火花」を読んでいないか、又吉さんを「芸人のくせに」みたいに斜めに見ながら読んだため正当に評価できないか。

もちろん人には好みがありますから、万人受けするものはないでしょうけれど、なんせ太宰治さんや村上春樹さんも受賞できなかったのが芥川賞です。

又吉さんは次作について「恥をかいてもいいから、書こうと思う」とコメントしています。

そこは賞を受賞し「作家デビュー」した水嶋ヒロさんとは違いますが、次作も楽しみにしています。

※こちらも賛否両論でした
KAGEROU -
KAGEROU -
[Amazon]

※又吉直樹さんのツイッターはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
スポンサード リンク
この記事へのコメント
芥川賞オワタw
Posted by a at 2015年07月24日 12:01

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/24)品川祐が嫌われ干されてもまだ続ける悪行とは
(07/23)唖然…和田アキ子が又吉直樹の「火花」に難癖をつけた理由
(07/23)すっかりあざといイメージが定着した笹崎里菜アナ。日テレのゴリ押し感も酷い
(07/22)ATSUSHIの薬物中毒疑惑を関係者が暴露!刑務所慰問は最終警告だった!
(07/21)史上初!月9なのに一桁スタート!福士蒼汰、本田翼「恋仲」が初回視聴率9.8%の大爆死
(07/21)ロンブー淳も酷評!島崎遥香、スタッフに挨拶ゼロの塩対応を超えた非礼で今後の成功はないとの噂
(07/20)ジャニーズがEXILEを共演NGにしない理由
(07/20)前田敦子が接触事故!トヨタのCMは降板か
(07/19)おのののか炎上!逃走中で岡村隆史を盾に逃げ切り賞金獲得
(07/19)酔うとキレて泣き出す…業界人が暴露!酒癖の悪い女性芸能人
(07/18)離婚準備を始めた浜崎あゆみ。夫とは既に別居し実母と同居中
(07/17)ファンを煽り続ける柏木由紀、指原莉乃の援護射撃で浮上なるか。
(07/16)代表例は工藤静香!子どもの高学歴化に鼻息荒いママタレ
(07/16)安藤美姫「芸能界が苦手」発言に疑問の声。「私生活で金儲けしてるのに…」
(07/15)第二話で打ち切り圏内突入!そんなAKIRAの「HEAT」映画化の不思議
(07/15)「あれはもう済んだこと!」千野志麻、遺族の今を聞かれてケラケラ笑う!子どもの躾もダメダメな現在の姿とは
(07/14)ジャニーズ事務所のリークだった!後継者争いに巻き込まれた藤ヶ谷太輔と瀧本美織
(07/14)流出犯は小嶋陽菜!柏木由紀と手越祐也の熱愛に嫉妬?卒業も間近でAKBに思い入れがないという噂も…
(07/13)ハーフタレントに熟年女優、女性2世タレント…覚せい剤で戦々恐々としている芸能人たち
(07/13)綾野剛の愚行に山下智久が大迷惑!高級キャバクラのテーブルで立ちションし出禁に
美容
審査甘い