東京・調布市民家セスナ機墜落する事故が発生しています。

画像:【墜落現場】
墜落現場
NHK

26日の午後11時過ぎ、東京都調布富士見町1丁目の民家にセスナ機が墜落。

住宅3棟と自動車2台が燃えており、消火活動中。

墜落現場(2)

墜落現場(3)
ANN

画 像:【セスナ機】
セスナ機

セスナ機(2)

セスナ機(3)
NNN

消防庁によると機内に乗っていた人物は状態不明ですが、5人乗っていたという情報があり、民家

などにいた3人は救助されましたが、うち2人が意識不明の重体。

ほかにも被害者がいるとみられています。

墜落したセスナ機は午前10時58分に調布飛行場を離陸し、南に1.8キロ離れた民家に墜落した

とされ、現在詳しい状況を調べています。

墜落現場(4)
FNN

近隣住民の話

「自宅にいたらドスンという音が聞こえてはじめは車がどこかに突っ込んだのかと思いました。
その後も何度か何かが爆発するような音が聞こえたので、近くまで見に行ったら、真っ黒な煙がもうもうと上がっていて、2、3人くらいが乗る大きさの飛行機の機体の一部が見えました。
また、近所の人に話を聞いたら、墜落する直前に子どもの声で『助けて』と聞こえたと話していました。
今も消防車や救急車がたくさん来ていて、すぐ近所なので怖くて足が震えています」

(引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150726/k10010166631000.html)

動画:【セスナ機墜落現場近隣からの撮影】

空からの事故では防ぎようがないですね・・ Rolling Eyes

不運の災難としか言いようがありませんが、何か対策はあるのでしょうか・・