何を書いても構いませんので
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/19055/1415155097/

何を書いても構いませんので
148: 名無しさん@キチママまとめ 2015/07/22(水) 06:47:27 ID:A0vy802.
夏休み前に、以前COしたはずの元ママ友から電話攻撃が有った話。

その元ママ友Aは、子どもが保育園の頃に知り合いになった人だが
ネットでよく出て来る感じの図々しい人で、うちには入り浸るけど、Aの家には一度も行った事が無い。
うちに来た時の態度も色々と図々しいと思う出来事が有ったので、COし数年経っていた。

子ども同士は、同じ小学校で同学年だから普通に交流が有った。
特別仲が良い訳ではなく、同級生として普通に遊ぶ程度。
そのA息子が、ある時「一緒に英語の塾に行こうよ」と言ってきた。
息子が「塾とか行きたくないし」と断ると、
その夜、Aから電話が。

A息子は英語塾に行っているが、あまり行きたがらないらしい。
そこで、誰か友達と一緒に行きたい、友達と一緒なら行く、と
うちの息子に目を付けたらしい。
その電話でも速攻で「うちの子は、まだ塾は考えてないから」とアッサリ断った。


すると翌日、またA息子がやって来た。
今度は、英語塾のテキストを持って。
A息子は「塾に行ったら、こんなのが読めるようになるんだよ。分からない所は俺が教えてあげるから、一緒に習いに行こうよ」とテキストを見せながら、一生懸命に読んでみせた。
すると息子が「あ、こん位なら俺も読めるよ」と、テキストのいくつかを読んでみせた。
読み方はたどたどしいけど、ちゃんと読めてた。
A息子は「なんで読めるの?」とショックを受けた顔。

英語は塾に行かなくても、家で出来る事が有るから少し教えてる。
NHKでは子ども向けの英語番組をやってるし。
子どもは興味の有る物だと、喜んで覚えようとするから
YouTubeで英語音声や英語字幕のゲーム実況なんかが有れば、
一緒に見ながら、読み方や意味を教えている。

その夜、またAから電話が有った。
「せっかく息子君と一緒なら英語の塾を頑張るって言ってたのに!
 息子君は英語は未だ出来ないと思って声を掛けたのに!」
そして興奮気味のAは
「A息子に自信をつけてやりたい!
 A息子よりも初心者で出来ない子が居れば、A息子が自信がつくと思ったのに!」と口を滑らせた。

確かに、うちの息子は普段アホな事ばかりやってるダンスィーだから
英語なんて出来る訳ないと思うだろう。「英語?何それ、美味しいの?」って言うと思ってただろう。
だからと言って、息子を見下しの対象にして子どもに自信を付けようだなんて許せない気持ちだ。

そこで意地悪だとは思うけど
「つまらないと思いながら通っても、身に付かないと思うよ。
 家でお母さんと楽しく勉強するのが一番ね」と、
Aがフルタイムで働いてる事を分かってて言ってやった。

Aからは、もう電話は来ないだろうと思う。
A息子君の事はキライではないけど、一緒に英語塾に行く事にしていたら
なんだかんだで夏休み中に家に凸してきそうな予感がしたし、
後味は悪いけど、ハッキリ断れて良かったと思う。


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。