俺「りょうかい!」(ザクッ
多分ヒロイン助かって世界も救われるエンドやな
結果ハッピーエンドだけど主人公世界捨てるんだよなぁ
でも自分が好きな二次美少女ならかばっちゃうんでしょ?
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世界もヒロインも救う!←こういうのはもういいです
>>8
なら何がいいんだよ
>>14
ヒロイン犠牲にしてこれでよかったと世界を諦観しながらもふとした瞬間に後悔するハードボイルドなおっさんがいい
>>21
それ単にへたれじゃん
正直>>21みたいな漫画はクソほども面白くないと思う
>>21
クソみてえな主人公だな
>>21
フルボッコでワロタ
その点最終兵器彼女は素晴らしいな
マトリックス リローテッド
アルトネリコ
シンフォニア
RAVEな
そこで一切合切悩まないで即答するようなクソ主人公は要らん
ハゲそうなくらい悩みぬいた末に、納得し切れなくても行動にだけは移すくらいなら好き
>>19
悩むも何も答えなんか最初っから決まってるやろ
ヒロインも世界も救った結果
続編で主人公とかが悪者になった作品があったような
>>20
テイルズオブシンフォニアかな?
でえじょうぶだドラゴンボールでみんな生き返る
最強
>>25
仮に世界滅んで神様死んでもナメック星があるからな
敵「ヒロインが死ねば世界が救われる!
たった一人の犠牲で世界が救われるんだ!」
俺「こんなブスいらない!」ザクー
お前が全のため一を殺すというなら 俺は何度でも悪を成そう
―――覚悟は良いか 正義の味方
ラジアータは共存√も用意しておけよ!
>>31
共存ルートあると思って2週した俺の苦労を返してくれ…
ヒロイン救って世界崩壊するけど結局ヒロイン死んじゃって一人泣き叫ぶ主人公
ヒロイン「たった一人、私が死ねば世界が救われる!」
主人公「そんな方法間違ってる!」
ベタだけど悪くない
>>36
そんなハイテンションでなく、
泣き笑いでバイバイ言うみたいなヒロインなら許す
>>36
否定型主人公は対象が敵だろうが味方だろうが嫌い
>>68
ヒロイン「たった一人、私を殺せば世界が救われるのよ」
主人公「そんなことできない!」
ヒロイン「やりなさい!」
主人公「くっ、ヒロインー!」グサー
こういうのがいいのか
>>110
法月のとっつぁんかな
>>36
このスレじゃこれ好きな人意外と多いな?
普段ならこれ否定の意見ばっか見るし俺も好きじゃないんだけど
>>207
それ自体は嫌いではない
愛の力が云々で奇跡が~ってのはもう古いからやめて欲しいけど
>>214
限界まで足掻いて足掻いて抗いまくった上での奇跡なら
嫌いじゃないけど
主人公がちょろっと愛を語った程度で起こるような奇跡は
肥溜めにでも放り込んでしまいたくなる
まあスケールを変えていつでも起きうる普遍的問題ではあるから
描きたい気持ちはわかる
しかし答えを曖昧にしながらご都合主義で
全部助かるぐらいなら最初からこのテーマ選ぶなよって思う
特にゲームなんか
敵を定めて暴力振るうしか最後の解決手段ないんだから
単発はやっぱりセンスねぇなw
普段どんな漫画読んでるんだよ
>>48
涙拭けよ
綾波が助かれば世界がどうなってもいい!
→本当に世界が滅んだ挙句助けたはずの綾波もいなくなりました
不憫すぎる
>>51
シンジって世界がどうなるとか知らないだろ?
目の前の綾波を救出したかっただけで
大体世界が滅んだら綾波も糞もなくなるんじゃないか
滅ぶまでの間に一瞬救出したって事実の為だけの行動でしかない
そもそも世界が滅ぶとは綾波を助けるとは何なのか
マトリックスとかテイルズオブディスティニーとか
二作目でこの展開になるのが無駄に多い気がする
主人公「じゃあヒロイン殺すンゴ」グサー
敵「すまんやっぱ世界救われんかったわ」
みたいなの好き
「俺がハゲれば世界はハゲなくてすむ?
ならそんな世界はいらない!!!!!!!!!」
>>98
ヒロイン
「薄毛薄毛いうてるけど、あんたもうハゲとるやん」
ユースティアみたいなの好き
結局死ぬ系
>>114
これ
主人公がヒロインと世界でヒロイン選ぶけど
ヒロインが主人公助けるために自ら死ぬ感じのやつがいい
ウルトラマンって、本編では一瞬で流したけど
あの後、バルタン20億の亡霊の夢に毎晩うなされる一生を送る事になるんだろうな
>>136
ウルトラマンは怪獣軍団とのウルトラ☆大戦争で
修羅ってるからそんなん気にしないよ
つーかあの一族亡霊も殺すし
>>142
「怪獣墓場」ってタイトルの回があってな……
グレンラガン
グレンラガンとかだめだよな
螺旋の力で人まで生き返らせられるのに
その力は使わないとかさ
>>141
主人公的にはアレだけの犠牲を払っておいて
自分だけ甘い蜜を吸えるほど腐った行動をしたくなかったんやろなぁ
二人のヒロインの内、片方を助けるともうゲームは出来ない
回想もないOPムービーからも消えるセーブデータも消される
レントン「俺は君と出会えたこの星が大事だし、この星に生きるみんなも大切だ」
レントン「でも、俺はそのために、君を失いたくない。
ひとつになろう、エウレカ。俺は、君をひとりぼっちになんかさせないよ!」
世界とか人類よりもエウレカを選ぶレントンさん
ヒロイン助ける分岐も助けない分岐も選べるのが良いゲーム
だろ?
>>171
ヒロインも世界も助ける√
ヒロイン助けないで世界助ける√
ヒロイン助けて世界滅亡√
ヒロインも世界も見捨てて隠居√
ここまで選べたら最高
>>178
一番上はご都合展開すぎてさすがに無理だけど
下三つは選べるゲームあるよ
まあヒロインは人間じゃなくて人工知能の機械だけど
あとちゃんと道中の重要アイテムを拾っておけば
最終面で敵のラスボスを説得できるルートが出てくる
そしてヒロインを犠牲にした結果、
ヒロインは終わることのない永遠の苦しみを味わい
かつての仲間達が支配者となり糞みたいな世界を作り上げた
DOD2
このスレの奴ら全員イエスマン以外
ぶっ殺すルート一度は選びそうだよな
ヒロインを見捨てるルートも選びそう
作中の二大勢力両方に核ぶっぱなすルートも選びそう
浄化装置に毒薬混ぜてストーリーそのものをひっくり返すルートも選びそう
あと自分の故郷となった要塞に核打ち落として達成感おぼえそう
ついでにラスボスと協力して一緒に世界征服するルートも選びそう
このスレの人たちが次にボストンに着いたら
どんなことが起きるのか楽しみで仕方がない
主人公「お前を殺す」
ヒロイン「何なのこの人・・・」
そもそも人間一人の命と釣り合う程度の世界とか軽すぎてもうね
世界救うなんて何千何万の人間が死んで
それでも救えるかどうかわからないってぐらいのもんだろ
それを人一人殺せば救われます!とかしょっぼい世界だなおい
>>223
お前だって世界全体のことは考えてないと思うな
結局は自分が認知してリアリティを感じることの出来る範囲内だけだろ?
>>223
量より質
というより殺すことにどれだけの意味があるかだな
たった一人で世界救われるのに敵対しない味方と周りの住民が悪い
主人公+ヒロイン+賛成する味方vs反対する味方+その他が普通だろ
全ての町の住民が襲ってくるくらいでいい
セカイ系とかいう意味不明なジャンル
ToVといえば何で最後はライザーソード使えたか思い出せないや
そもそもエステル殺せば世界救えたんだっけ
>>277
ラスボスが持ってる魔法の剣とその模造品っぽいものの合体技
ヒロインは魔法使うと力場が乱れるだか何だかでリスクが増えるとかだった気
このスレの人達の何割が核兵器発射エンド押すのか
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元スレ 敵「ヒロインが死ねば世界が救われる!たった一人の犠牲で世界が救われるんだ!」主人公「ならこの世界はいらない!」
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437834843/
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なんだかんだ言っても、結果はどうあれ自分と主人公が納得して終われる方を選ぶんだよなあ。
選択肢とかじゃなく、プレイ内容でラストが変わってくるようなやつ
まぁ敵側の人類の幸福ってのがただの総奴隷化計画だから実質1択みたいなもんだけど
どうかんがえてもあり得ない設定。たとえ物語にしても少しは現実味を加えないとな。
はまる奴は単に幼稚なんだろ。セカチューと同じ。
あーでもないこーでもないって言う割には全然自分から答え出さないし、殺しはダメだみたいなこと言ってた癖に敵幹部には死ね!だし
主人公が死んで世界とヒロインを救う
兄を救って世界を滅ぼす
主人公とヒロインを救って世界を滅ぼす
他の作品の主人公に任す
借金返済する
だっけ?
両方救おうと足掻いて足掻いて、けれどどうしようもありませんでした、
ヒロインを殺して自分も死にます。
をしても何が面白いの?としかならないんだよなあ。
もう一人の主人公がその犠牲を認めないと一緒に単行本全18巻分かけて神剣を集めて全員救われるように頑張ったけど、悪役の実父のせいでパーになって悪役と主人公死亡で終了。
その後の転生でフォロー入ったから良い話で終わったけどね。
あっちの場合は結果オーライというか
主人公が決断せずに
ヒロインと主人公の武器が勝手にやっちまっただけだけど
でも、ヒロインの命を選択した奴に奇跡が起こるのは無理
だって、どちらかを選択する作品の場合はそれがテーマの一つになるわけじゃない?
例えば、ベタだけど「誰かの犠牲の上に成り立つ世界に価値はあるのか?」的なね
それを奇跡で収めちゃうと、そのお題というか敵味方双方の思想や苦悩が無意味になるだろ
そこは「彼女を犠牲にして続く世界」「崩れ行く世界の中の彼女」がいて初めて重みが出るわけよ
しかも、それが何か良く分からん奇跡の力で皆ハッピーて・・・
ウィザーズブレインってラノベだと
主人公はヒロインの命か国の存続かで悩むけど
結局は黒幕が以前から仕組んでいた滅亡計画のせいで
ヒロインの命を賭けずに国を救う羽目になってたな
第三者の介入でこの手の選択が台無しになって
ハッピーエンドってのもよくある話
主人公「じゃあ世界要らない」ホロボシー
ヒロイン「かまって欲しかっただけなのになんで分かってくれないの?」
主人公「またかよー勘弁してくれハッハッハ」
一緒に行動してた、ってだけでヒロイン守ろうとする仲間たちがおかしい。
お前らそんな仲良くなかったろ?
故郷のみんなを見殺しにする覚悟もないだろ?
むしろ主人公とヒロイン以外全てが敵になるのが自然だろ?
疑問は無いのか?
そもそも人、1人のせいで世界が、滅ぶとはどういった状況なのだろか?
完全に完璧にウソですな… 騙され屋さんかな…?
疑問は無いのか?
そもそも人、1人のせいで世界が、滅ぶとはどういった状況なのだろか?
完全に完璧にウソですな… 騙され屋さんかな…?w
主人公「仕方ないがわかった。よしグサー」
敵「ありがとう、ヒロインが世界を救う鍵だったが手間が省けた。これで世界は滅ぶ」
主人公「」
みたいなのもあるな
ジュリエットが死ねば世界が救われる→毒かなんか飲むが死なず
↓
ロミオが残りを飲む→死んで世界が救われる
↓
ジュリエット心中する
というパターンも。
多少狂気のあるくらいの主人公でいい
ヒロイン救ったけどそのせいで結局世界も滅ぶよ!でもヒロイン殺すよりかは滅びるまで少しだけ長くヒロインと一緒にいちゃつける!やったぜ!
くらい笑顔で言える狂人でおなしゃす
ニア生き返らせた時点で宇宙崩壊ENDルート確定。
ぼくがかんがえたさいきょうロボ対決に勝つために
スパイラルネメシス寸前まで螺旋力使いまくった代償がニアの消滅だった。
こいつ殺すぐらいなら世界見捨てるわって思うようなキャラって、大体ヒロインじゃない仲間とか、同行しないゲストキャラだったりするんだよな、そして大体救えず死ぬ。
テイルズオブジアビスは序盤でクソゲー呼ばわりされてたよな
まああれはシナリオ自体が無理くりな感じだったのあるが
ほぼ濡れ衣&針のむしろ状態が続いた上に主人公マジで死ぬし
祈ってる
だけだろうが
これだけ雁首揃えて、自分のケツに火がついてる時に、
拝んでるだけだろ、こいつら
何千何万人が揃いも揃って!女一人に!縋り付いてんじゃねぇ!」
真っ向から全否定するガッツさんは神
結局普通と違う事やれてるから「主人公」なんじゃない?モブの話をゲームにするとかただの人生ゲームになるじゃん(笑)
終盤に解決不可能に思われる大問題をぶち上げて、それを観客とか読者とかプレイヤーの納得いく形でなんとか解決してハッピーエンドっていうのは脚本の基本だよね
その納得いく形っていうのが凄く難しくて、脚本家の才能と技術が試される
例えばシュタゲは終盤ヒロインのどちらを救うかみたいな究極の選択を迫られて結局両方救うけどあの脚本はよくできてる
知らない多数をより弓子を選ぶって。
まーあいつら全て無くなっても自分たちでなんでも作り出せちゃうけど。
戦いに勝利したんなら勝者の義務として
全てを手に入れて幸せになれよ、とは思ったな。
出来るのにやらず死別して独り旅立つとか
不幸な俺カッケーにしか見えなかったわ。
あそこの場面は
ギミーにブン殴られて喝を入れられてでも
幸せな結末を迎えるべき場面だよ。
悟ったツラして理を受け入れるとか
螺旋王やアンチスパイラルと何が違うんだ。
主人公を見ている周りの視点としてはそれもいいかもしれんが、螺旋の世界は大切な人が死ねば力で甦らせまわりに侍らせ世界を回す進むことも無く同じ楽しい世界が続くだけ。
螺旋王やアンチスパイラルと同じだな、自分が言いと思った世界を永遠に回すだけ。
穴掘りシモンは螺旋を描いて先に進むんだよ、後続の進む道を作るために。
んで、役目を終えたら次代に譲り、また別の誰かが道を創る。
それが、螺旋の世界、進む世界。
当時はクソゲーとしか思えなかったけど今では
「争いがない世界より自分が居た楽しい世界のほうがいい」って争いがない世界の人ころす
利己的な少年主人公めっちゃ良いわ。
※89
事象を作って選択肢を縛っていって視聴者にもそういう選択を押し付けるのが作家冥利ってやつじゃないかな?主人公などの登場人物に共感させれなかったらそれは素人だわ。
世界よりお前の方が大事じゃあ!って一瞬たりとも迷わず世界を切り捨てる主人公や
なんで私が死ななきゃなんないのよ!って自分を殺しに来た輩を返り討ちにするヒロイン
こういう身勝手な人達が思うが儘に暴れる展開が良いと思う。
要するにヒロインじゃ無ければ、グサーですわ
魔王一人倒せば世界が救われるのであれば全力で倒すんだろ?
数の上では一人殺せば世界が救われるのと同義なのに
主人公「お前の個人的な復讐に世界を巻き込むな!」
結局視点が変われば正義も悪になるし悪も正義になるって話だよ
その数百万分の一にヒロインが居て、主人公が選択肢を誤ることにより
数百万人と共にあっけなくヒロインも消える
そういう呆気ない絶望感が好きです
王道でも内容がちゃんとしてれば問題ないのに
ただのご都合主義でストーリーが進むわけだからなおさらだよ
なぜその言動になるんだよ!みたいな突っ込みばかりで疲れる
主人公はヒロインを選んで世界も救う道を探した。
こういうのがいい。バジリスクがちょっとイメージに近い。
戦争物で人死にある作品なら一回ぐらいは必ずある「王道」展開だろう
そしてその苦悩から主人公側が立ち直るまでがセット
そこから立ち直れなくて組織から離れた奴が主人公ってのも定番
なかなか熱い展開だったと思う。しかもご都合主義で全部大丈夫じゃなくて結局被害拡大→主人公戦い続けるみたいなストーリーっぽいし
→かつての主人公が悪役に変化、主人公2号がヒロイン2号をコロがすのを邪魔する→ヒロイン2の顔がかつてのヒロインの顔にそっくり→悪役は世界とヒロイン2のどちらを選択するか、二回目の選択の機会を与えられる、今度はどちらを選ぶか
全部演出次第かな…?
ヒロインな訳がないだろう。妹か娘だぞ
そこ勘違いしてるならちゃんと認識正した上でもう一度やり直せ
※122
アンヘルってそういえばメスだったか
奇跡、抜け道、画期的アイディアなんでも良いから、両方救うのは主人公にお任せよ〜
2、きちんと葛藤しろ
この2つだけクリアしろ。
別に>>21でもええんや。世の中甘くないよなって教訓話になるやんけ。
それと※107の2行目は良く言った。
主人公がヒロインを救う為に限界まで頑張るんだけど結局どうしようもなかったみたいなのってない?
あれを小学生のときにやったせいでヒロインとか殺すもんだと思ってしまったわ
奇を衒った展開ほど最終的には埋もれる