戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2143796460219538001


大人の自由研究「車内でピザ焼いてみた」がヤバすぎ - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. 雑学

大人の自由研究「車内でピザ焼いてみた」がヤバすぎ

よくボンネットで卵焼けそう、とかいうけど、あながち冗談でもなかったみたい(TдT)

更新日: 2015年07月27日

smbmoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
214 お気に入り 203557 view
お気に入り追加

まず「たまご」が料理できちゃうのがヤバイ

なんかめっちゃいい感じに固まってます。。

朝から太陽燦々だったので、9時に缶を車内にセットし、たっぷり3時間待って、12時に卵を沈めました。

できたてのオンタマは、ちゃんとトロトロしていて、いつもの温泉卵メーカーで作るよりも暑かったり熱かったり手間暇かけたりした分、おいしく感じました。

ボンネットで卵焼きが出来たら面白い!その発想から始まった“チャレンジ卵焼き”

ちなみに、卵白がこの状態になるってことは、ダッシュボードは80℃近くになっているようです。

”せっかくだからこの暑さを利用して何かやってみようっって事でやってみた。”
http://homepage2.nifty.com/4179/

フツーにゆで卵だった!そんなに車内温度は上がらないだろうと(予想では60℃くらい)思っていたので加熱時間を多め(3時間)にとってみたがフツーにゆで玉子になってた・・・

なんと本当に目玉焼きや、エビが蒸し上がっているではないか。その他、貝類や肉なども、あたかも調理されたかのように、見事に蒸し上がっている。

そして今回、ピザを焼いた人がいるらしい!

▼実はコレ、”夏の車の中が危険”というPR動画

イスラエルの子どもたちの安全な環境づくりを目的とする団体が作った、子どもやペットの車内放置禁止を訴える映像です。

ボディカラーが白の車で車内温度は最高52度、ダッシュボードは最高74度と、非常に高温になっています。

黒色車では、車内温度、ダッシュボードともにさらに5度ほど高いらしい。

猛暑日(最高気温35度以上)ならまず確実ですが、真夏日(30度以上)でも良く日の当たる駐車場ならいけると思います。

こんな車内に取り残されたら…

ちょっとコンビニに行く間だけなら大丈夫だろう。実はそれですら危険な可能性があることがわかりました。

誤って子どもがロックをかけてしまい、窓ガラスを割って救出する事態になることもあるようです。

1 2




smbmoonさん



  • 話題の動画をまとめよう