スポンサーリンク
Three-girls
272: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 17:59:09.53 ID:P1etfNsZ
小4の娘の習い事。 
幼稚園から続けてる子ばかりだけど、 
同じ小学校の子は3人(A・B・娘)。 
A親は幼稚園の頃から 
「Aは自分で友達が作れない。人見知り。心配。 
習い事では娘ちゃん絶対離れないで一緒にいてあげて。」と 
私だけでなく娘にも言うタイプ。 
それ以外にも?と思うことがあるから私は距離をあけてる。 

小学校に入ってからAは自分で友達が作れるようになったようで 
娘を目の敵にしだした。 







遊びにいれない、無視する。
話しかけても「何?私は○○ちゃんといるんだから、ね〜」と友達と置き去りにする。
そして、習い事でもBちゃんにべったりで
Bちゃんが娘に話しかけたら強引に連れ去る。などを続けてきた。
それが続いてきた今、見事に娘はポツン。
A親はそれを見ても関係ない態度。

あれだけ私たちには「一緒にいて〜」って媚びてきたのにね。
自分さえよければこれかよ。
ハロウィンでプレゼント交換する時も
AとBが仲良く交換していて、そこに娘が「入れて〜」って言ったら
A親が「娘ちゃんは他の人としてね。Aよかったね〜。」て何それ。

娘は習い事には頑張っていってるけど
見てる私はすっごいむかついてる。
A親に文句言ったって仕方ないことだし、でも怒りが収まらない。



274: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 18:38:04.53 ID:YxCRp67T
>>270 

読んでいて私までムカついた!!! 

A親の気質をそっくり受け継いだAは 
今後も他のとこで同じことして 
嫌われるよ、きっと! 

なで私がこんなに感情移入しちゃったかというと 
同じ思いを娘の友達関係で数年前に味わったから。 

仲間はずれにする子の親は 
やっぱり、いい大人のクセに仲間はずれする性質だ。 
でも見てる人はちゃんと気づくから 
ちゃんと嫌われていったよw 
ザマミロw 

278: 名無しの心子知らず 2011/09/26(月) 19:20:53.01 ID:A5xsdnGN
何がどうずれてるのかわからなかったw

>>272
女児でこういうタイプは5年生くらいになると無視されだすから、今だけ我慢だ。
すすんで一緒につるむ子は同じタイプか奴隷タイプだから、仲良くなる必要もないよ。
習い事頑張ってるなら、そこをばっちり褒めちぎって、他の子とも仲良くできるであろう
お嬢さんのいいところを大切に。

意外と何とかなるよ@ソースうちの6年女児。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]112


キャラ

娘も可哀想だが寧ろそんな親子に粘着されてるBが不憫