Yomerumo

7/23(木)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「努力より他に我々の未来を良くするものはなく、努力より他に我々の過去を美しくするものはない。」。

この言葉は明治から昭和にかけて活躍した小説家、幸田露伴さんの言葉だそうです。

この言葉からのお話です。

いよいよ7/24(金)から7年ぶり、2回目の大野くんの個展「FREESTYLE II」が開催されます。

7/9(木)からは東京に先駆けて中国の上海で7年前の個展「FREESTYLE」が開催。大野くんは上海へ7月の上旬に配置などの確認に訪れたそうです。

「会場に入ったら7年前にタイムスリップしたみたいで懐かしかった」と話していました。

会場の1つの壁が空いていたので大野くんは前回の個展の時と同じように勢いで何かを描こうと決め、“謝謝”と筆で描いてきたそうです。

また、上海の皆さんと共同作品を作る企画としてタツノオトシゴを小指に色付きのスタンプを押して作ることにしたそうです。

最初のスタンプは大野くんが押したそうです。

その後時間ができた大野くんは上海の街を少し歩いたそうです。

7年前に嵐のコンサートで上海を訪れたことはあるそうですが、その時はリハーサルなどがあり時間がなかったそうです。

田子坊という路地裏の色々なお店があるところに行き、その後スタッフの方たちと食事に行ったそうです。

「上海ガニは残念ながら時期じゃなかったから食べられませんでしたが、7年ぶりの上海は満喫できてよかったです。明日からは表参道ヒルズで個展を開催しますので是非観に来て下さい」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング