1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 16:53:20.61 ID:vP0hWRWH0.net
流石に化石すぎだろ
今からでもPS4版はバトルシステムガラッと変えるべき

国内ファンから批判は出るだろうが
従来のドラクエファン向けの3DS版があるから無視してもいい
海外で売るためにもPS4版は本気で作れ





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 16:54:10.82 ID:InJcBiAD0.net
これがあるからPS4のリアル路線はドラクエとは相性悪いと思う。

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 16:54:36.01 ID:JKBAhSqm0.net
やっぱ糞虫ってドラクエ全然好きじゃないのな
玉数としか見てねえゴミ虫

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 16:57:24.58 ID:EJ8UsXtQ0.net
>>4

ドラクエうばってすまんなああああああああああああああwwwwwww

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 16:56:17.38 ID:SFSmOD6R0.net
いまさら10全否定クッソワロタww

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 16:56:53.24 ID:EJ8UsXtQ0.net
普通にありだろ
それがドラクエってもんだ

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:00:58.32 ID:eBrIuf110.net
これなら海外でも3DS版の方が売れる可能性あると思う
もう少しエンジン使って適当に作りました状態から
抜け出したい

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:06:16.12 ID:lNe18hSe0.net
PS4版はバトルシーン無かった時点で見かけ倒し決定
しかもシンボルエンカウントのコマンドバトルとか言っちゃってるしwww

フルHDオープンワールド世界でエンカウントwwwコマンドバトルwwwくっさw

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:10:22.22 ID:8LsrSS9M0.net
そうなんだよ
3DSがシンボルエンカでコマンドならガラリと変えて差別化した方が良かっただろ
懐古向けは3DSに任せて
次世代のアクションRPGとしてPS4版は作って欲しかった

135 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:56:14.00 ID:mKb7InCR0.net
>>20
開発費いくらかかると
思ってんだ

たいして売れね~のに

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:10:50.33 ID:Xe1bD7Fc0.net
シンボルエンカウントのコマンドバトルでも新しい形には出来るでしょ

二ノ国のPS4版はまさしくその方式だったけど、アクション要素もあって面白かったよ

ドラクエ11の3DS版の戦闘と全く一緒なら糞だけど

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:12:20.93 ID:6LEvZh500.net
>>22
昨日説明の時いつものコマンド戦闘みたいな言い方だったような気がする…

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:43:49.96 ID:Xe1bD7Fc0.net
>>27
言ってないよ
そもそもPS4がコマンドバトルだとは一言も言ってない

シンボルエンカウントを採用しているってのは言ってたけど

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:12:07.51 ID:N2Qf9Wyh0.net
JRPG(笑)

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:15:24.45 ID:cDkrQeat0.net
同じコマンドバトルでもエフェクトとか臨場感とか3DSとは大違いだろうし別にかまわんよ
アクションRPGだとDQHと被って差別化できないじゃん

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:16:53.76 ID:ieLZVWSG0.net
シンボルエンカウントもコマンド戦闘もRPGの形式としてはアリではあるけどな。
コマンド式戦闘はゆっくり戦略を考えて行動できるって利点もあるし。
ただこういうアクションTPS風の画面でやると違和感が大きくなりそうって言うのはあるから
その辺の調整どうするのかスクエニの解答が楽しみ。

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:21:36.46 ID:fGsNIl5e0.net
ゴキブリはコマンド式の進化した先はアクションとか思ってるキチガイだからな
どんだけFFに染まってんだよ

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:23:42.73 ID:4Jx3v8uC0.net
>>33
思考がMMOのクリックゲー、ポチポチゲーに最適化されてるからな

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:28:09.40 ID:ogSgIXlm0.net
ヒーローズでアクションできるし脱妊ドラクエすまんな

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:30:20.71 ID:lNe18hSe0.net
何故シームレスバトルにしないんや?w

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:33:01.73 ID:xpCB9BGv0.net
コマンド式が嫌ならドラクエやらなきゃいいじゃん
なんで他に選択肢があるのにドラクエにこだわるの?
こういう奴らの意見を全て取り入れたらクオリティも売り上げも悲惨なことになる

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:35:07.31 ID:SFSmOD6R0.net
あれがリアルってどんな脳してんだこいつw

49 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:35:42.28 ID:eNSEtQKM0.net
スピーディなコマンド式なら許せる

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:39:23.80 ID:1Xa3kFID0.net
11はコマンドでいいからさっさと12などに取り組めよ

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:42:47.91 ID:At4LMKx20.net
コマンドは確かに古臭いけどだからと言ってDQHはつまんねえからな・・・

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:46:47.04 ID:0n5Ro2gN0.net
ドイツのゲームショーでPS4版の戦闘紹介しそうだな

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 17:58:31.63 ID:Oqmonude0.net
正直昨日の見た限りでは潔いいパクりっぷりのビルダーズの方がはるかに面白そうに感じた
今時シンボルエンカウントのコマンド式バトルって、それでTESやDAI、ウィッチャー3とかに慣れ親しんでる海外ユーザーにどうやって訴求するのよ

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:00:31.76 ID:pMWjlHC90.net
ドラクエ10方式でいいんだよ
ただ向こうは日課やらなんやらが苦痛だったから10のオフライン版でいいよ

76 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:05:03.82 ID:s2o2t9yJO.net
海外展開視野に入れてるんだろうし変えればいいのに
文句いうやつは3DS版あるし

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:11:40.74 ID:vRJeDeTf0.net
慣れてるから10のスタイルがいいな~。ドラクエっぽさもあるし、アクション性もある。
コマンドバトルはさすがにテンション上がらない。

88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:19:08.93 ID:zKa1ScUR0.net
>>81
ドラクエ10もコマンドバトルだろ
コマンドバトルはPS4も同じって言ってるだけで全く同じ戦闘方法とは言ってないからドラクエ10方式になる可能性もあるよ

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:14:11.28 ID:F0KmHKNI0.net
PS4の戦闘もコマンドバトルと考えておりますって話はしてたね
それにしてもPS4もコマンド戦闘にするのはDQ本当に終わってると思うわ

86 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:15:27.79 ID:PTdFmzQ50.net
>>85
ドラクエからコマンド無くしたら
それもうヒーローズでええやん

91 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:25:07.08 ID:Fc0eTUgD0.net
シームレスなコマンドバトルとかないの
ドラクエ10ってそれっぽくなかったっけ

94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:26:30.60 ID:Hgbkqe7O0.net
別にコマンドバトルでもいいかな

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:29:07.79 ID:2FfqhyfH0.net
あの画面にひらがなで たたかう にげる とかのコマンドが表示されるかと思うと

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:35:10.40 ID:4fbQBKNu0.net
コマンド式といってもff4以降みたいなアクティブタイムバトルのような形式やff13みたいに戦闘中にアビリティ切り替えるようなのもあるから、実際戦闘画面を見てみないとまだ何もいえなくね

103 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:37:47.19 ID:vP0hWRWH0.net
おいおい、あんだけコマンド式は時代遅れって叩きまくってたのになんだこれはw
ドラクエはノーカンなのか?w

108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:41:15.55 ID:4fbQBKNu0.net
>>103
流石に9以前のままだと時代遅れ感はあるけど、今の段階では情報が少なすぎる
でもDQに関してはゲーム的に時代遅れな人もプレイするから時代遅れシステムでもしょうがないかも

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:43:44.65 ID:vP0hWRWH0.net
>>108
だからそういうの向けの3DSだろ?

105 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:39:27.38 ID:2K/QiWC00.net
ヘタに新システムにするともっと悪くなるからな
そういうのはFF

111 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:44:26.94 ID:ebiy2tko0.net
ヒーローズやったあとにコマンドなんか戻れないとか言ってなかった?w

112 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/07/29(水) 18:44:52.54 ID:iUTZH5QP0.net
海外で売るんだぜ!

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1438156400/



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