魚形の醤油差しを素材にしたアート作品を展示する3(three)の個展が深川番所で開催

shouyusashi_1-1024x768_zps32ec9f32
Pocket

以前も紹介したことのある川崎弘紀さん、佐々木周平さん、小出喜太郎さんによるアーティスト集団3(three)の個展「3(three):three is a magic number 10」が江東区常盤にある深川番所2015/7/31〜9/13まで開催されます。

ええっ〜〜!!弁当に入っているあの魚の醤油差しを使ったアート作品が予想外のスケール

2014年にMicheko Gallery(ミュンヘン)で開催された個展「three is a magic number 9」に続くこの展覧会では魚の形をしたポリエチレン製の醤油差しを素材とし、展示室全体を使用したインスタレーション作品「Tokyo Buried」を展示します。

あの醤油差しをこのように作品化する発想と技術に驚かされますね。新作はさらに形を変え、人に見立てた醤油差しを壁面に埋没させるようです。

「Tokyo Buried」 は「埋める/埋められる」を主題としています。魚の形をしたポリエチレン製の醤油差しは結成当初から作品に使い続けてきた素材です。醤油差し一つ一つを現代に生きる人々になぞらえ、それらを大量に集合させることで都市的な問題を内包する作品を制作してきました。

 photo three-is-a-magic-number-10_zpssciarjbb.jpg

3(three):three is a magic number 10









Pocket


【おすすめ!!】なにこのラスボス感。全く勝てる気がしない仏像彫刻が圧倒的迫力。