電撃 - 『艦これアーケード』の戦闘はブラウザ版とどう違う? アクション性のある艦隊指揮に注目
<以下要約>
7月24日に行われたセガのプライベートショウにて『艦これアーケード』が展示。
2月に行われた「JAEPO2015」に展示されていたバージョンとは大きく異る仕様になっていた。
見た目はあまり変わらないが、戦闘システムはバージョンアップされていた。特に大きな変更点が以下。
旧:画面下部の行動順ゲージに従い、ブラウザ版の戦闘システムを再現していた。
↓
新:行動順ゲージが廃止され、制限時間内であれば自由に艦隊行動が可能。
イメージとしては艦隊同士の殴り合い。深海棲艦の動きに合わせて艦隊指揮をリアルタイムに行い
戦速を調整して相手の砲撃を回避、各種兵装の残弾などを確認しながら攻撃を発令など
かなりアクション寄りの戦闘になっていた。
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やべえええ!かなり面白そうになってるじゃねえか!
正直ブラウザ版が3Dモデルになっただけだと思ってたわ!これはやってみたい!
ゲーム性変えたのか・・・そりゃ稼働時期も延期するわ・・・
ここまで変えるならもういっそアクションシューティングにしちゃってもいいんじゃ・・・
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