戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/2015/08/apple-tv-official%e2%88%92annouce-possibly-in-september/


新型Apple TV、iPhone 6sシリーズとともに9月中に正式発表か | GGSOKU - ガジェット速報

新型Apple TV、iPhone 6sシリーズとともに9月中に正式発表か

BuzzFeed Newsは31日(現地時間)、新型「Apple TV」が9月中にも正式発表される見込みと伝えています。

記事5.1

今年3月の時点では、WWDC 2015で発表されるとの予測も伝えられていましたが(過去記事)、その予測はWWDCの開催直前に撤回され、現時点に至るまで新たな日程は発表されていませんでした。

しかし今回BuzzFeed Newsが伝えるところによると、9月中の開催が予測される年次プレスイベントの場において、2012年以来およそ3年ぶりのメジャーモデルチェンジを果たしたApple TVが、「iPhone 6s」シリーズとともについに発表されることになる見込みとのことです。

なお、スペックなどについては、今年3月の時点でリークされた情報(過去記事)がほぼ正確なものである一方で、それ以外にもいくつかの改良が施されている可能性が高いとBuzzFeed Newsは指摘しています。また残念ながら、Apple TVと同時発表が期待されていたアップルによる「テレビ番組配信サービス」(過去記事[1][2])に関しては、9月の時点では発表されない模様。

長らくにわたりモデルチェンジが望まれ続けてきたApple TVでしたが、いよいよ今度こそ正式発表に期待しても良さそうに思われます。「A8」プロセッサの搭載や「Siri」を介した音声操作を実現するともされていますが、はたしてどのような仕上がりを見せてくれるのでしょうか。続報に期待です。

[BuzzFeed News via Pocketnow]

ソーシャルシェア

著者

有福 志隆

有福 志隆

2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。2015年元日より、Twitterアカウント開設。

コメント投稿

Access Ranking

Latest Posts