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FF12のシームレスバトルってすごかったよな|HighGamers

FF12のシームレスバトルってすごかったよな

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引用元:FF12のシームレスバトルってすごかったよな

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:15:58.27 ID:VeMvIdk+0.net

まさにRPGの革命や
http://livedoor.blogimg.jp/beninaga/imgs/6/4/64f289b9.jpg


6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:18:19.75 ID:6E26ZXqN0.net

はよリメイクせえ


9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:18:57.47 ID:SEnPMwgHa.net

ボス戦楽しかったわ
ぐるぐる回って時間稼ぎなんてそれまでのFFになかった


12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:20:17.75 ID:2YiBHkqU0.net

好きやったからリメイクしてほしいわ


18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:21:13.36 ID:NOdNvJxK0.net

ミストナック好き


24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:22:22.01 ID:zsb5+P5W0.net

ストーリーはアレだけどモブ狩りに逃げながら進めてきゃどうでもよくなる


26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:22:27.22 ID:DFzt+L460.net

朝ヤズマット放置して学校から帰ってきてみたらまだ戦っていた思い出


32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:27.22 ID:LYKLxKE20.net

主題歌は良かった
kiss me goodbye


34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:34.79 ID:NOdNvJxK0.net

ヤズマットとかいう戦うと1日が終わる畜生


35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:35.25 ID:AHnrjnk30.net

ロードないから楽なのに


36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:42.94 ID:s/af9ttE0.net

どっかの街で「俺が○○だ!」って叫んでた記憶しかない


39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:47.21 ID:ikDJcdgl0.net

ガードのタイミングを合わせるとか敵の攻撃をうまくかわすとかに喜びは感じない
ガンビットを組んでうまくはめることに喜びを感じる


41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:23:55.14 ID:xkatZSr70.net

難易度もそこそこあってよかった
割と普通に何回か全滅したわ


52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:07.21 ID:dlDg5kEqK.net

>>41
言うてもモブ狩りはともかくストーリーは早々全滅せんやろ


68 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:27:32.15 ID:xkatZSr70.net

>>52
じゃあワイが下手だっただけかも。ボス戦で何回か死んだわ
それまでやったFFシリーズじゃ全滅した記憶なかったから


44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:24:33.73 ID:f3vJI0cPK.net

エレメントにちょっかい出したワイ逃げ切れず無事死亡


47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:25:15.62 ID:nWP0Nt6Qa.net

オキューリアとバトルしたかった


108 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:33:11.98 ID:agNb2nz/K.net

>>47
一応ラスボスはオキューリアと融合してるだろ

他のオキューリア達と戦う理由がないんだよね
基本無害なわけだし


49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:25:47.00 ID:NuzoBSeD0.net

戦闘システム引き継いだゲーム作れよ


50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:25:56.50 ID:gkoQiGRa0.net

12は遺跡行ったり地下探索したり冒険感が凄くて楽しかったわ


59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:32.89 ID:zsb5+P5W0.net

>>50
地下水路クッソ楽しい


53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:07.56 ID:s/af9ttE0.net

主人公はFFTに参戦するぐらい人気あったな


55 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:20.72 ID:798a5FGF0.net

完全に好み別れるだろうけど
戦闘は13のが楽しかったわ


63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:26:41.10 ID:f8Up0vo/K.net

ガンビットとか組むの面倒だったしせいぜい基本的なもんしか組まなかったわ
最終的にはその基本的なもんすらめんどくなってガンビットオフでガチってた


65 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:27:17.31 ID:gzeM8ish0.net

OP良かった
全ボスが出てきたところめっちゃ興奮したわ


73 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:28:06.56 ID:zsb5+P5W0.net

オープニングの盛り上がりはナンバリングでも最高クラスなんだよなぁ


75 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:28:13.87 ID:1HZ3IBZM0.net

サラマンドと追いかけっこしまくってたわ


89 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:33.22 ID:nWP0Nt6Qa.net

>>75
盗んで逃げるンゴ


77 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:28:31.14 ID:sZHMmUX30.net


ここのムービー好きやったな
もろアレやけど


86 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:26.49 ID:ikDJcdgl0.net

>>77
技術的に難しかったかもしれんが、プリレンダも水彩風の質感だったら最高だったのに


81 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:29:48.02 ID:Ct0hRmTj0.net

暗い地下の街をうろうろさせられるから
平原に出た時は爽快感あった


82 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:29:51.30 ID:zIqcY9DZ0.net

戦闘の色んな要素があってすごく奥深かった
攻略本見ないとわからない裏要素が


88 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:31.30 ID:YzgGLDOw0.net

シームレスよりガンビットがすごかったわ
AIなんていらないんやって実感させられた


91 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:42.00 ID:ZaEcx4yU0.net

シームレスよりガンビットやろ


92 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:30:42.41 ID:vh2kbML80.net

アクティブディメンションバトルは画期的だったな
アクティブでディメンションだからFFらしさを残しつつバトルができた


96 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/02(Sun)17:31:21.53 ID:798a5FGF0.net

12も13も極端すぎる
どっちも結構楽しんだけど


101 風吹けば名無し

コメント


HighGamers

2015年8月3日 17:38

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一部の声がでかい典型

1

HighGamers

2015年8月3日 17:46

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バトル面白かった記憶がある

2

HighGamers

2015年8月3日 17:47

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初めに取らずにいた宝箱がレア武器に変化する、とかそーゆー要素が萎えた

3

HighGamers

2015年8月3日 17:59

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リメイクするならヴァンとパンネロ抜きで作ってくれねーかな…
その他は結構よかった
けどイヴァリースと言いつつ世界観にFFTっぽさが全くないのが不満だった

4

HighGamers

2015年8月3日 18:01

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やりこみ要素はよくできてた

5

HighGamers

2015年8月3日 18:01

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ガンビットは他のゲームでも応用できると思うんだがな
とにかく楽しみだ

6

HighGamers

2015年8月3日 18:04

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バトルだけ凝ってただけのゲーム
バトルもあんまりおもしろくないし基本ガンビット組んで眺めてるだけだもん
このガンビットが全然面白くなかったし
武器も意味も無く多くて面白くなかった
本当に勘違いネトゲをオフラインにしましたでき

7

HighGamers

2015年8月3日 18:18

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ストーリーのボス戦はウォースラとエルダードラゴンがきつい気がする

8

HighGamers

2015年8月3日 18:19

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この方向性がスタンダードにならなかったのが不思議

9

HighGamers

2015年8月3日 18:24

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放置でも勝てちゃう方向性にいかなくて良かっただろw

10

HighGamers

2015年8月3日 18:31

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リメイクするんだったらもっと戦闘スピードあげて欲しいな
ガンビットで放置同然とは言えちょっと遅い

11

HighGamers

2015年8月3日 18:41

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MMOに飽き飽きして大作オフラインゲームがやりたかった頃にこれが出てきて
ナイスタイミングだと思いながら事前情報無しに買ったら擬似MMOみたいな感じで凄く萎えたな
あと、いくら相手が強ボスとは言え戦闘に掛かる時間が長すぎる設計なのもやってらんなかった

12

HighGamers

2015年8月3日 19:01

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グラフィック十分綺麗なのにリメイクする必要ある?
PS1以前のFFを優先して欲しいわ。まあリマスターだろうけど。

13

HighGamers

2015年8月3日 19:12

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ガンビット楽しかったなぁ。
未プレイのアンチが裏ボスも放置で勝てたとか言い出して、
本当にできるか実証したらとんでもない難易度で、猛者がたちが努力して実現させようとした話すき。ハマる人にははまるゲーム

14

HighGamers

2015年8月3日 19:16

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これからリメイクされるのにネタバレピックアップすんなや
氏ね

15

HighGamers

2015年8月3日 19:30

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主人公はなんで物語にほとんど絡んでなかったの??
後半ほんと空気すぎてパンネロも主人公のせいで同じく空気だし

16

HighGamers

2015年8月3日 20:00

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12は糞
戦闘システムPSO1より下とかPS2でその程度かよ

17

HighGamers

2015年8月3日 20:02

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※7
FF12のバトルは眺めてるだけ厨って他のゲームでも応用利かずに投げてるんだろうね、どんなゲームが好きなのか聞きたいくらいだわ。
操作キャラはガンビットOFFって手動で色んなアイテムや魔法使って敵の弱点探ったり、
堅いバッシュにデコイかけて陽動したり、
特定の条件とかで発動するガンビット(例えばオイル状態の敵にファイアとか)幾つか組んでおいてオイルかけまくてフルボッコガンビットのスイッチ役になったり、
ピタゴラスイッチ的に遊べばボス戦闘でもあっという間に終わるしスリリングだろ。
普通に遊べば眺めてる暇も余裕も無いわ。
戦闘眺めてるだけしか能がなかったアホほどFF12をdisりたがるから腹立つ。
お前が楽しめなかっただけなんだから黙ってなよ。
FF12リメイクの話題で喜んでる「FFファン」に水差すなっての。

18

HighGamers

2015年8月3日 20:13

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アクティブでスピード早めにすると世界が変わるとおもう
それでも面白くなかったなら仕方ないが

個人的にはすげえ好きなゲーム

19

HighGamers

2015年8月3日 20:21

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システムは最高峰
ただし、ストーリーはゴミクズレベル

20

HighGamers

2015年8月3日 20:30

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実質FF11オフラインみたいなゲームだしな
戦闘もシームレスにオートアタック、フィールドにいるレアモンスターというNM
ガンビットの出来も素晴らしくFF14では敵に対してこのシステムが使われてるらしいな

21

HighGamers

2015年8月3日 20:35

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ガンビットの設定がクソ面倒ですぐに嫌になってしまった。
あと最初の宝箱から最強武器が出なかったら終わりというのがトドメを刺した。

22

HighGamers

2015年8月3日 20:44

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※18
FFファンでも12はつまんねぇって思ってる奴もいると思うけど。俺もガンビットはつまらんと感じたし。
お前はお前の楽しみ方で12を遊んだのだろうけどそうじゃない奴もいるわけで。
否定的な意見があったらそこをリメイクで改善してより洗練されるかもしれないだろ。

23

HighGamers

2015年8月3日 20:56

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※21
発売当時は言われてたね
ストレスフリーの11だって

24

HighGamers

2015年8月3日 21:07

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ポーション王子以外記憶に無い
ぜひともリメイクして欲しい

25

HighGamers

2015年8月3日 21:31

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※23
※18だけど、あなたの言うその通りだと思うよ。
でもね、そういう意見をFF12には許さなかったFFファンがいる。
なんで10のシステムで作らなかったんだ?ガンビットはつまらんクソ!ストーリーがゴミって頭からネガキャンしてね。
今まで否定的意見って言えるほど冷静な意見や評価が12にあったわけ?
12も好きなファンはその「FFファン」に散々叩かれ続けてきたわけ。
FFファンって括弧付きでアホだの書いたのはそれに対しての皮肉と意趣返しだよw
もっと取っつき易くて多くの人に楽しめるゲームになって欲しいし、
それこそFF10や他のナンバリングのファンにも受け入れられるリメイクであってほしいわ。

26

HighGamers

2015年8月3日 22:18

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ミストナックのテンポの悪さは異常

27

HighGamers

2015年8月3日 22:30

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FF12の開発がいまのFF14なんだよな
ガンビット考えたマエヒロがなんでシナリオやってんのかわからんが

28

HighGamers

2015年8月3日 22:30

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長文少しは自重しろよ

29

HighGamers

2015年8月3日 22:34

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なんでオートラン無かったんやろ。11にはあったのに。移動がダルくて、そこが一番不満だった

30

HighGamers

2015年8月3日 22:41

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システムいいんだけどさあ
派手なエフェクトの攻撃で起こる順番待ち現象がどうにもダメ

31

HighGamers

2015年8月3日 23:31

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俺は好きだったからリマスターだとしても有り難い

32

HighGamers

2015年8月3日 23:56

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FFで初めて面白いと思った作品だわ
回避の高い盾役作ってデコイしてバブルして、とか面白かったなぁ
移動と探索はだるかった
ミストナックは救済要素だと思って使わんかったな、芸がないし

33