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ばるろぐ! WiiU『スプラトゥーン』 更新データ(Ver.2.0.0) の情報が掲載 主なアップデート内容と各種バランス調整など

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WiiU『スプラトゥーン』 更新データ(Ver.2.0.0) の情報が掲載 主なアップデート内容と各種バランス調整など

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スプラトゥーン 大型アプデ

8月6日に予定されている、
WiiU「スプラトゥーン」の大型アップデート。
その主なアプデ内容と、バランス調整に関して情報が掲載されました。


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■更新データ(Ver.2.0.0) 配信のお知らせ
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/update/index.html





●タッグマッチモードの追加

・フレンドと一緒にタッグを組み、ほかのタッグとのガチマッチができる
「タッグマッチ」モードを追加しました。
※「ガチマッチ」同様、ランク10以上で参加可能になります。

- フレンドから合流することで「フレンドのフレンド」とも
タッグを組むことができます。

- 特定のフレンドとだけタッグを組みたい場合は、
パスワード設定機能をご利用ください。
※タッグマッチモードの対戦相手は、同じくタッグマッチモードを
遊んでいるプレイヤーのみです。

- ガチマッチモードを遊んでいるプレイヤーが、
タッグマッチモードを遊んでいるプレイヤーと対戦することはありません。
※タッグマッチモードでは「4人タッグ」「3人タッグ」「2人タッグ」でプレイできます。

-「3人タッグ」は「4人タッグ」と対戦することがあります。
3人側が早く復活できるよう調整されますが、
人数差の分3人側が不利となります。

-「2人タッグ」の場合、ほかの3組の「2人タッグ」とマッチングし、
「2人タッグ×2組」vs「2人タッグ×2組」の対戦となります。



●プライベートマッチモードの追加

・フレンドと好きなルール・ステージ・チーム分けで遊ぶことができる、
「プライベートマッチ」モードを追加しました。
※フレンドから合流することで「フレンドのフレンド」も参加できます。
- 特定のフレンドだけに参加してほしいときはパスワード設定機能をご利用ください。



●ランクについての変更

・ランクを50まで上げられるようにしました。
※ランクを20まで上げた状態でロビーに入って説明を聞くと、
上限が解放されます。



●ウデマエについての変更

・ウデマエを「S」「S+」まで上げられるようにしました。
※ウデマエ「S」「S+」には「ガチマッチ」でのみ上げることができます
(「タッグマッチ」では上がりません)。

※ウデマエ「S」「S+」になっている場合「タッグマッチ」では
勝敗によってウデマエポイントが変化しません。

・勝敗によって変化するウデマエポイントの計算方法を変更しました。

・ガチマッチモードのプレイ中にウデマエが変化した場合、
一度ロビーに戻るようになりました。


●ギアの追加

・新しいギアを追加し、ショップにランダムで並ぶようにしました。


●BGMの追加

・新しいBGMを追加し、対戦中にランダムで再生されるようにしました。


●フェスの変更

・フェスの最終結果で、勝率ポイントの倍率を「2倍」から「4倍」に変更しました。



●ステージの調整

・デカライン高架下:すべてのルールで大幅に地形を変更しました。
・シオノメ油田:ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。
・アロワナモール:ガチエリアルールでのステージ配置を調整しました。
・モズク農園:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。
・タチウオパーキング:ガチエリア・ガチヤグラルールでのステージ配置を調整しました。



●スペシャルウェポンの調整

・スーパーショット:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、
180pから220pへ増やしました。

・スーパーセンサー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、
180pから200pへ増やしました。

・メガホンレーザー:スペシャルゲージを貯めるのに必要な塗りポイントを、
180pから160pへ減らしました。


※いずれも「スペシャル増加量アップ」のギアパワーをつけていない場合の数値です。



●サブウェポンの調整

・スプラッシュシールド:シールドにボムを直接ぶつけた際、
まれにそのボムのダメージ範囲が正しく処理されない問題を修正しました。



●ギアパワーの調整

・逆境強化:試合開始前からチームの人数に差がある場合、
プレイヤーが操作可能になる前からスペシャルゲージが溜まり始めていましたが、
実際に操作可能になるまでは溜まらないようにしました。

・スペシャル増加量アップ:スペシャル増加量アップをたくさんつけているとき、
インクを少しずつ塗った場合と一度に広く塗った場合で、
実際に塗った面積とスペシャルゲージの増加量に
わずかな違いが出ることがありましたが、
塗り方によらず塗った面積に比例した増加量となるようにしました。



●対戦に関わる効果音の調整

・トルネードが左右や後方に着弾する際の予兆効果音を聞こえやすくしました。
・一部の射程が長い武器のヒット時の効果音を遠くにいても聞こえやすくしました。



●その他
・お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正しました。





ということで、今度行われる大型アップデートと、
それとともに行われる「バランス調整」についても
情報が掲載されています。

アプでにともなって、細かい部分の調整も行われるのか。

ステージだと「デカライン高架下」が大きく変更されるともありますね。
たしか改修工事が行われると発表されていたが、
どういうステージに変わるんだろうね。

「大型アップデート」まで後三日。
楽しみに待っていましょう。(゚θ゚ )


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[ 2015/08/03 12:08 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(13)
マッチングの調整が入っていればいいなぁ
最低でもウデマエや武器の種類で公平に分けるようになっていることを祈る

あと、エラーで一々ロビーに戻す仕様も変わってると更に良し
[ 2015/08/03 13:18 ] [ 編集 ]
パッチの内容がしっかり書かれてて素晴らしい 1145141919810点
[ 2015/08/03 13:30 ] [ 編集 ]
SPウェポン、軒並み下方修正のなかメガホンレーザーだけ上方修正か
[ 2015/08/03 14:13 ] [ 編集 ]
メガホンレーザーwwww
好きなブキにたいていついてるからありがたい
マップ見てビーコンある辺りに放ったり
遠くのリスポン地点見て相手が動き出したタイミングで打ったりすると楽しい
[ 2015/08/03 14:54 ] [ 編集 ]
デカラインはハメができてしまうからなあ修正歓迎
あとはフレ募集コメントあふれてる広場どうにかしてほしい。フレンド募集投稿規約違反だからな
[ 2015/08/03 14:54 ] [ 編集 ]
スパショのP増加は妥当だな。あれは強すぎる
で、トラップに救いはないんですか?
[ 2015/08/03 15:05 ] [ 編集 ]
イカジャンプ着地地点にレーザー出しとくのが捗る
[ 2015/08/03 16:08 ] [ 編集 ]
タッグで上げた分不相応な地雷Sが大量に出てきそうで不安
ウデマエは一度リセットしてルールごとに設定するくらいやってもいいのに
[ 2015/08/03 16:46 ] [ 編集 ]
メガホンてヤグラの上で発射すると
メガホン自体は固定だから押し出されちゃうんだよなwww
なんどすべり堕ちた事か…
[ 2015/08/03 16:56 ] [ 編集 ]
多数派有利すぎるフェスにもメス入ったか
多数派勝ち過ぎで面白みがなかったもんなー
[ 2015/08/03 17:06 ] [ 編集 ]
マイギア登録機能は無いのかぁ・・・
リザルト画面でロビーに戻らずに簡単に装備変更出来たらいいなぁと思ってたんだけど
実装が難しいのかなぁ・・・
[ 2015/08/03 17:47 ] [ 編集 ]
マッチング修正たのむよ
B帯にA+が2人入ってきて2人とも相手チームだったときは
蹂躙されまくって泣きそうだった
[ 2015/08/03 18:38 ] [ 編集 ]
スパショ修正でローラー系、ブラスター系ノータッチなのかよw
運営は馬鹿なの?
[ 2015/08/03 19:44 ] [ 編集 ]
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