戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1936559.html


東京エスノ : 「慰安婦がいなかったというのは嘘」 元衛生兵の松本さん (BBC News JAPAN) - ライブドアブログ
ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



【BBC】 「慰安婦がいなかったというのは嘘」 元衛生兵の松本さん



第2次世界大戦中、日本軍の衛生兵として「慰安婦」の性病検査を担当していたという93歳の松本栄好(まさよし)さんは、従軍慰安婦の存在を否定する人たちを強く批判します。「私たちは現地で経験している」のだと。そして、慰安婦の性病検査をした自分は、「してはいけないことをしたのだから、自分は戦争犯罪人だ」と。

【BBC】 「慰安婦がいなかったというのは嘘」 元衛生兵の松本さん
BBC News 8月6日(木)10時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00010002-bbcv-int



2015/08/06 10:16
いる、いないの話ではないよね

問題なのは



2015/08/06 10:40
否定しているのは、朝鮮半島の20万人強制連行であって、
戦場娼婦を否定しているのではない。
BBCは何を偏向報道しているんだ。



2015/08/06 10:51
自分たちの蛮行に目が向かないように問題のすり替えをしてます。
イギリス政府は中国に擦り寄ってるしね。



2015/08/06 10:32
慰安婦が居たのは事実。

居ないと言っているのは、日本の官軍に連れ去られたと言っている
自称『従軍慰安婦』。
日本人の誰も、『慰安婦』が居なかったなんて言っていない。

もし、アナタが本当に強要したと言い張るのなら、
それは『私たちの戦争犯罪』ではなく、
アナタの戦争犯罪。

戦後生れの私たちまで、罪を擦りつけるなよ。



2015/08/06 10:50
慰安婦問題をでっち上げた吉田なんたらは
済州島で女性が拉致されたと主張したが
後に済州島の島民に聞き取り調査をしても
「(拉致など)あるはずない、あったら大騒ぎだ」とのことで
吉田なんたらも創作である事を認めた



2015/08/06 11:00
頓珍漢な記事で、やはり海外メディアの書き手は(日本のアサヒなどにのすり替え受け売りに影響を受けたのかはわからないが)【従軍慰安婦】の意味をよくわかっていないのだということを露呈した。

この元衛生兵の言葉から【強制】がどのように導き出せるのか書いてほしい。

ところで、イギリスには慰安婦はいなかったような記事であるが本当でしょうか?
どなたか教えてくださいませ。

BBCってまともなメディアかと思っていましたが変質してしまったんですね。



2015/08/06 10:19
居たのは事実でも、賠償は済んだ


2015/08/06 11:10
日韓基本条約で払った金は賠償金ではない
朝鮮の併合は合法だったんだから
賠償金を払う理由が存在しない
離婚の際の手切れ金、財産分与みたいなもの
慰安婦に関しては話にすら上がっていなかった



2015/08/06 11:21
賠償云々以前に給料払ってるからね


2015/08/06 11:25
日韓請求権協定を締結する際に、日本は「個人の名簿を提示すれば個別に賠償する」と申し出たが、韓国が「個人の賠償は韓国が行うので、まとめて韓国政府に払ってくれ」との事で、個別請求権の放棄を行っている。
韓国政府は2009年には徴用工の未払い賃金等もこれに含まれていたと公式に弁明しているが、その後に従軍慰安婦や在韓被爆者などについてはこの協約の対象とはならないと韓国内の裁判で協定を覆した。
韓国内の裁判で覆そうが、賠償が済んでいるのは事実。



2015/08/06 10:20
そりゃ居ただろ。どういう意図の報道なんだ。


2015/08/06 10:22
そこじゃないのよ、いま問題になってるのは。
アメリカ謹製自虐史観好きは自由だが、正しく見る気がないならしゃべらないでほしい。



2015/08/06 10:25
被害者ビジネスお疲れ様ですm(__)m


2015/08/06 10:17
慰安婦が居なかったって誰が言ってるの???


2015/08/06 11:09
おいおい、どうした?BBC。

こんなニュース、イギリス人は見ないだろう(関心ないだろ)。



2015/08/06 10:26
この数日のBBCは…何か変
何処かの誰かが絡んでるな。



2015/08/06 11:21
プロパガンダ報道。


2015/08/06 10:57
こんなニュースをBBCが放送する事が問題。


2015/08/06 12:03
BBCがピント外れまくりの報道している件、日本政府は何をやってる。





【BBC】 「慰安婦がいなかったというのは嘘」 元衛生兵の松本さん - YouTube
傘徳 10 時間前
タイトル見ただけで論点ずらししたいだなってわかった。


shuuichi2002 18 時間前
誰も慰安婦がいなかったとか言ってない。またアカの論点ずらしですか。
と思ったら村を襲って女を攫ったとか言ってるなこの死に損ない。
なんで当時日本領の日本人だった朝鮮人女を攫ったとか平気で嘘をつけるんだ。


Tai Taichi 4 時間前
松本って爺さん、おい、ちょっとまて。当時慰安所を経営していたのは軍から委託を受けた民間人で慰安婦は女衒が大金を貸して抱えこんでいた。「慰安婦を実際に監理してたのは女衒」なのに、朝鮮女を無理矢理強制連行して、日本の軍人が監理してたと言いたいのか?当時超然女の9割が文盲で日本語が出来ないのに、どうやって朝鮮語がわからない日本人が朝鮮女を監理したのか?
 女性を無理矢理慰安婦にするのは軍旗違反で軍法会議で懲罰されてたし、何より誘拐罪で懲役刑だった。さらにいうと当時朝鮮半島では警官の8割が朝鮮人で朝鮮人を強制連行しようものなら絶対に抵抗があったはずだぜ。
もし、懲罰を逃れたとしてもBC級裁判で必ず裁判にかけられたはずだがなんでお前なんの罰も受けてないの?
当時朝鮮人は日本の奴隷じゃなくほとんど日本人と同じ立場にいて法的にも日本人と同じ保護をされていた一等国民だった。「当時誘拐して帝国外に連れ去ることは二年以上の懲役刑」なのに何で軍隊に引き渡したときに軍が慰安婦の経歴を検査したときに逮捕されてないの?この男はちょっとみんなでつるし上げよう。


tg og 15 時間前
この爺さん言ってる事がおかしいぞw
この爺は慰安婦はちゃんといた、(彼女らは)朝鮮の婦人だという。
で、日本軍は中国の部落を襲う度毎に「若い女はいないか?」と叫んで回って捕まえていたと。
けどさ、中国で捕まえたならそれは朝鮮人じゃなくて中国人だと思うんだけど?w
その女を捕まえて来た日本兵は彼女らを兵舎に閉じ込めたと?慰安婦にしたと?
何を勘違いしているのか知らんが、慰安婦ってのはちゃんと商売でやってて慰安所に居たんだぞ?
兵舎ってのは兵士が寝泊まりする為の場所で女を閉じ込めるような場所じゃないし設備もない。
兵舎に捕まえて来た女連れ込んで閉じ込めてたりしたら上官にぶん殴られる所の騒ぎじゃない。普通に不祥事として記録に残ると思うんだけど?w
大体、攫って済むならわざわざ金出して新聞に募集広告なんて出さねえだろう
この爺さんがボケてるのか、それとも撮影した映像を切り貼りし過ぎて訳分からなくなってるのか、どっちなんだ?


Fukunaga osamu 16 時間前
橋下さんが言ってたけど、英米も同じことやってた。戦争も、選挙も同じで落選した方が選挙違反で捕まる。イギリスは日本の大東亜戦争のおかげで海外植民地ほぼすべて失った。根底には日本への恨みがあるから自国のやった悪事は消し去って、ことさらディスカウントジャパンをクローズアップする。


松本幸雄 3 時間前
新聞広告をうてば普通に集まるのに、拉致して無理やり働かす意味が分かりませんよね。当時の朝鮮にはキーセン学校があり、売春はごく普通のありふれた職業だったんじゃないでしょうか。売春が禁止された(数年前に禁止になり、日本でもニュースになりました。)今も、国外に出て売春を続ける韓国女性いますし。朝日の捏造が大々的に発覚し、証言以外の何もない。軍による国ぐるみの強制性を訴えても無駄、なので女性の人権問題に論点ずらし。死ぬ間際になって、物的証拠も無いのに証言捏造されると実に厄介ですな。


Sakuya076 1 日前
慰安婦が外国人だけだったというのが嘘で、20万人というのも嘘ですよ。
まず外国人を幽閉して無理やり犯す、と言う事であればなぜ現地調達をせずにわざわざ遠い韓国から連れて行くという時間も手間もかかる方法を取ったのでしょうか?
また慰安婦二十万人説は韓国が勤労挺身隊の人数と混同したのが始まりで20万と言う数字に何も根拠がないのです。
それと慰安婦経営者がピンはねしていたり、女衒や家族が給料の前借をしていた場合を除いて給料が出ていた上にチップを貰って稼いだ人もいました。(戦時郵便貯金の払い戻し訴訟を参照)

BBCはニコニコ動画のドキュメンタリー作った過程でこの取材を行った訳ですが、あまりに偏った酷いものでした。どうか裏づけ調査を行い、連合国側の資料も参照してください。でなければ公平中立とは言えません。そして第二の朝日新聞にならない事を切に願います。


kaz toma 10 時間前
ちょっと誤解がありますね。当時、朝鮮半島も台湾も日本の領土であり、今現在韓国人慰安婦と言われている人たちは「朝鮮半島出身の日本人慰安婦」でした。また女性が性を売ること自体を糾弾するより、社会の貧困を糾弾すべきだと思います。貧困が無ければ女性が性を売る必要も無いでしょうから。


Tsun Wata 7 時間前
BBCの取材班がこの方にどう詰問したのか(威圧したか)目に浮かぶ。
従軍慰安婦と慰安婦(娼婦)をごちゃ混ぜにして、現在の価値基準で
「女性の権利が脅かされた!(お前もその共犯者だ)」などと脅迫したのだろう。

加えて、広島への原爆投下日(8/6)のタイミングを見計らっての投稿。
真に卑怯卑劣な連中である。


ふみ奈 6 時間前
この問題は、私が物心ついたころからずっと聞き続けてる話です。
一向に解決して終わる方向にはいかないんですね。

慰安婦がいたか?いなかったか?
喚きたい人の目的はお金でしょう。
慰安婦がいてもいなくても、ほんとはそこは大事じゃないんでしょう。
謝罪すべきことはすべきだけど、それにつけこんで
いつまでタカれば気が済むのか、そこが腹立ちます。
人類が滅ぶまで、ずっと言い続けるつもりなのか。
言われる方にも、堪忍袋の緒ってものがある。


外国特派員協会重鎮が反日中韓の詐偽を暴いた
外国特派員協会重鎮が反日中韓の詐偽を暴いた悟空出版
ヘンリー・S・ストークス
2015-07-31
ランキング : 93

Amazonの商品情報を見る by amapola


反日プロパガンダの近現代史:なぜ日本人は騙されるのか
反日プロパガンダの近現代史:なぜ日本人は騙されるのかアスペクト
倉山満
2014-01-28
ランキング : 66278

Amazonの商品情報を見る by amapola





2015年08月06日 12:43 │ ヤフコメTB(0)TOP↑

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1936559
アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

about

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・当サイトへの広告掲載についてはコチラ を御覧下さい