Yomerumo

8/2(日)放送の「BAY STORM」(bay fm)。

「神が来た!」のコーナーでのこと。

リスナーさんからの「二宮くんは家の中で珍しい生物と遭遇したことはありますか?」というお便りからのお話です。

嵐の二宮和也くんは「カマキリじゃないかな」と言いました。

ある時、ニノはハイビジョンで録画した大自然の番組を観ていたそうです。

きれいな画像で森のシーンを観ていたところ、テレビの裏からカマキリが登ってきたそうです。

「ビックリして、どうしたらいいんだろう?」と思ったニノ。虫が苦手で触ると死んでしまうというニノは電気を消して窓を開け、カマキリが外に出て行くのをひたすら待っていたそうです。

また、カメムシが2日連続家にいたことがあるそうです。

ある夜にカメムシがいたのでビニール袋で捕まえて外に出したそうですが、翌日の夜にまた同じサイズのカメムシが同じ場所にいたそうです。

「怖かった、カメムシが怖かったわけではなく、現象が怖かった」と話していました。

ニノは田んぼでカエルを見るのは平気だそうですが、家の中でカエルを見ると怖くなるというくらい「環境設定がおかしいところで見ちゃうとダメ!」と話していました。

また、ニノは自宅にいる時は人に会いたくない、余計な情報を入れたくないのでこもっているそうですが、自分より先に家にいる虫が許せないそうです。

また下手に逃げられて部屋の死角に虫が潜んでしまうのも許せないそうです。

「翌日何百倍にも膨れ上がったらどうしようと思って気になってしまう」と話していました。

そんなニノは自宅に虫が出ると、虫が得意な人と暮らしたいと思うことがあるそうです。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング