スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part9
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1438305702/

愚痴
269: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)00:11:38 ID:Vmv
もう我慢ならない。
新店長のシフトの組み方が酷すぎる。
休み希望を入れたはずの場所にシフトが入っていたり、混むはずの時間帯が一人営業になっていたり…
前の店長の時はこんな事無かった。指摘すると「忘れちゃってたー☆」とおどけるように言う。
しかも、曲がりなりにもお店のトップという立場なのに、店の立ち上げの時間に何度も遅刻。
朝のパートのおば様方がカンカンだよ。
そして、夜にお客さんが引いた後の片づけが山のように残っていて、
バイトの子がシフト延長してくれてせっせとみんなで後片付けしているのに
「俺朝から居たし帰っていい?ww」と言って早々とあがり、バックルームでグダグダとお喋り。
それかひどい時には何も言わずにサッサと勤怠打って知らない間にあがってる。


挙句の果てに「休み希望って、あくまで希望でしょ?希望出したからって休みになると思わないでほしいんだよねー」のような愚痴をこぼす。休み取れなかったら各自済ませたい用事はどうしたらいいの?と聞くと
「それは各自でどうにかしてもらうしか…ゴニョゴニョ…」

忙しい時には、大体店長はホールとキッチンを行き来しながらフォローする役割になる事が多いのだけれど
本当に忙しい時には出てこないで、ピークが過ぎてから出てきて「今、その作業必要?」と言いたくなるような
優先順位が低い作業を手伝って帰って行く。
キッチンの人に聞いても同じような感じで、本当に忙しい時には来ないで、波が引いてから変な事ばっかり手伝いに来るのだという。
何か失敗をして、パートさんに注意されたりバイトから抗議を受けると、ろくな返事も謝罪もせずにむすくれて俯いて無口になる。
口から出るのは言い訳と屁理屈ばっかり。
エプロンは流石に外してるけど、キッチンユニフォームのまま煙草を吸いに行く。
ヤニついたままの服で料理する。信じられない。
他にも、機嫌が悪いと挨拶や掛け声を無視する、やたらと必要のなさそうな備品を買う、…書きだしたらキリがない。
この間、店長が何を思ったか「これから毎月まな板を買い換えようと思うんだよねー」と言いだし
無駄に経費使うなってがっつり怒られてむすくれていたと今日パートさんに愚痴られた。

これが私より何歳も年上のいい歳したオッサンだってんだから笑えない。

271: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)00:17:29 ID:Vmv
しかも余計なことばかり思いついて手間と作業を増やしたがるし、
書きだしたらキリが無い。
前にもどこかのスレに、GW前に変な理論でシフト本数減らされたまま組まれて、
メチャクチャに混んで挙句お客さんからクレーム貰った、みたいな話書いたと思う。
先輩が抗議してくれたけど何も変わらなかったよ。
もう店任されてから5ヵ月も経つのに、こんなガタガタな経営で大丈夫なの?
新システムも導入されて、閉店と開店時にかかる手間も大幅に増えたってのに、店のトップがこんなんで大丈夫なの?
もうこの店長と仕事したくない…エリアマネージャーにちくりたい…。


272: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)00:32:16 ID:Tkt
>>271
エリアマネージャーに報告しない方が良い理由が見つからない…。
堂々と改善要求出していいと思う。

273: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)00:53:20 ID:Vmv
>>272
ですよね…。
全くどうしてこんな人がマネージャー試験通ったのか…。

280: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)07:58:10 ID:rye
>>271
勝手にファミレスをイメージしたけど、客としてそんな店には行きたくないよ。
こっそり動画撮ってガッツリ上に報告したらどう?


※キチガイママまとめ保管庫では「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。