戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2015/08/11/basic-8-14-3000/?ncid=rss_truncated


マイコンBASICマガジン(ベーマガ)イベントのチケットは8月14日発売、3000円から - Engadget Japanese


本誌でも先日お伝えした、雑誌『マイコンBASICマガジン』休刊12年目にして初となる大規模な(元)読者向けイベント『ALL ABOUT Micom BASIC Magazine』。「後日公開」とされていたチケット購入に関する詳細情報が発表されました。
販売はオンライン販売サイトpeatix経由のみで、開始時間は8月14日(金)昼12時からの予定。販売ページが発売開始まで非公開となっているため、SOURCEリンクにある公式サイト経由でご確認ください。

チケットは2種類で、おみやげ付きの良席「VIP席」が5000円、自由席「A席」が3000円。実際の席は指定方式ではなく、種別ごとに分けられた自由席形式です。なお現状では、6枚までの複数席購入にも対応します。

再度確認しますと、開催日は2015年11月8日(日)の昼14時~18時(開場予定は13時)、会場はEngadget例大祭などでもおなじみ、秋葉原のアーツ千代田3331です。
イベント発表の際は、「イベント参加は有料である」と発表されてはいたものの、チケット販売の予定は8月上旬(つまり後ほどの)発表とされていました。
今回はこのチケット販売方法と価格がアップデートされたことになります。

ようやく発表できました。皆様、よろしくお願いいたします。

Posted by 山下 章 on 2015年8月7日


イベントの内容をおさらいしますと、これはベーマガこと、雑誌『マイコンBASICマガジン』の休刊から12年目にして初めて開催されるトークショー。雑誌休刊後の読者イベント、さらに12年も経過しての開催というのは異例中の異例ですが、これは同誌の読者や「出身者」からの根強い人気があっての賜物。

総合司会は同誌ゲームライターでもある山下 章氏で、企画と制作は山下氏が代表を務めるスタジオベントスタッフ。膨大なデータを網羅するゲーム攻略本などでも定評のある会社です。



ゲストも当時のライターやプログラム投稿者の方々、さらに誌面上ではキャラクター化していたことから知名度は高いものの素顔は非公開だった(当時)編集者の方々など、非常に豪華。登壇が決まっている「編さん」「影さん」といった編集者の方々の素顔が(おそらく)確認できる点をはじめ、いまだからこそ話せる内容も大量に出てきそうな布陣です。

より詳細なイベントの内容や経緯の詳細、そしてなぜベーマガが休刊12年目でもここまで人気があるのか......といった点については、発表当時の記事を参照ください。

ベーマガことマイコンBASICマガジンが休刊12年目で初イベント開催。出身者や編集者が集結

本誌でも元読者を中心に大きな話題となったこのイベントですが、チケットの購入時期と価格が決まったことで、順当に開催へと歩みを進めた印象があります。

チケット販売開始タイミングはコミックマーケット88の1日目の最中、という一部の方には厳しそうなタイミングではありますが、本誌や他誌に対するツイートなどを見ていると、既に熱心な思いの参加予定者も多数いる模様。チケットの購入は慎重に行ったほうがよいかもしれません。
マイコンBASICマガジン(ベーマガ)イベントのチケットは8月14日発売、3000円から

0 コメント