戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4461018.html


夏アニメ原作コミック売上ランキング 第1位となったのは…:なんだかおもしろい
ヘッドライン

夏アニメ原作コミック売上ランキング 第1位となったのは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.8.12
  • 23:25
  • 2コメ
  • #

6

ダ・ヴィンチNEWSにて、「夏アニメ原作コミック売上ランキング」が発表されました。

2015年夏よりスタートしたアニメの中で、原作が漫画の作品のものをランキング付け。ランキングは日販調べより。第5位まで発表されていて、第1位となったのは週刊ヤングマガジンにて連載中んぼ「監獄学園」、第2位は週刊ヤングジャンプ連載の「干物妹!うまるちゃん」、第3位は「がっこうぐらし!」第4位は、「GANGSTA.」、第5位は「赤髪の白雪姫」がランクイン。記事では、

1

監獄学園

2

干物妹!うまるちゃん

3

がっこうぐらし!

4

GANGSTA.

5

赤髪の白雪姫

第1位となった「監獄学園」について「監獄というシリアスな単語が使われていながら、中身は変態ギャグコメディという衝撃的なこの作品。原作ファンは「アニメ化するとは思わなかった(笑)」「それアニメでやっちゃうんだ?ってとこまで映像化していてある意味感動する」と、今後の展開にも期待している様子。アニメは若干展開が早いので、原作も読むことでより細かい展開が楽しめるそうだ。」

第2位の「干物妹!うまるちゃん」は「2重人格並の外面の良さを持つ妹、そして同居しているその兄を中心としたギャグコメディ。 「うまるが動いて感動した! 声も可愛い!」「OPの中毒性は異常です」と、アニメも原作ファンが観ても大満足の出来のようだ。」第3位の「がっこうぐらし!」は、「アニメとコミックではストーリーやキャラクターの登場、種明かしの順番が違う」「アニメを観ていて、いつ何がくるのかとすごくドキドキしています」といった声が上がっているみたい。

ちなみに管理人は「監獄学園」「干物妹!うまるちゃん」とときたま~にこのサイトでレビューしていますが、面白いです。「がっこうぐらし!」も面白いです…が、正直第6巻の終わり方で今すっごくモヤモヤしてて困ってます。誰か助けてください。

がっこうぐらし! 6巻 (まんがタイムKRコミックス)
海法紀光(ニトロプラス),千葉サドル
価格: ¥ 590

巡ヶ丘学院高校を卒業し、聖イシドロス大学への進学を選択した学園生活部。大学へと向かう卒業旅行での出会いと、大学に着いたゆき達を待ち受けるものは――!? 強力タッグが贈る注目作、大学編が幕を開ける入学の第6巻!!

コメント
一言感想をどうぞ
人気投票・ランキング

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2015年08月12日 23:48 ID:89zqVGuM0 ▽返信▽

監獄はアニメが終わったら読んでみようかな
でも2期があったらネタバレになるし…迷う

2 おもしろい名無しさん 2015年08月12日 23:58 ID:W8bKJUxG0 ▽返信▽

がっこうぐらしもうまるちゃんも原作買ったわ。
プリズンも買おうかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    Kindle

    2
    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ