Yomerumo

8/4(火)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。

嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。

今日の一言は「女の推量は男の確信よりもずっと確かである。」。

これは児童文学の名作『ジャングル・ブック』を書いたイギリスの小説家、ラドヤード・キップリングさんの言葉だそうです。

この言葉からのお話。今回も前日に続き、現在開催中の個展「FREESTYLE2」の話になりました。

個展には「24時間テレビ」(日本テレビ系)のチャリティーTシャツを一緒に作成した奈良美智さんもいらしたそうです。

個展の作品集が仮で出来上がった時に奈良さんが大野くんの家に遊びに来たそうです。

大野くんの描いた犬の絵を見た奈良さんが「これ、いいな。これ、もう1つ描けないの?」と言ったそうです。

奈良さんは大野くんの犬の絵をシリーズ化したらいいのではないかと提案されたそうです。

その時はちょうど5月下旬、あと1ヶ月で描かなければならない時期だったそうです。

大野くんは嵐の活動がどうなるかを考えてためらっていたそうです。

しかし犬の絵を描いた時が楽しかったこともあり、1ヶ月でもう1つ描くことを決意したそうです。

大野くんは奈良さんのアドバイス通りもう1つ犬の絵を描き、個展で飾ったところ奈良さんは非常に気に入って下さったそうです。

大野くんも犬の絵が2つ並んでいる空間がとても気に入ってるそうで、「あの時もう1つ描いておいてよかった」と話していました。

「奈良さんの確信は確かだと思いました。僕の個展の空間が成立しました」と話を締めくくっていました。

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング