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ばるろぐ! WiiU『スーパーマリオメーカー』全てのパーツを使うには9日間遊ぶ必要があるらしい

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WiiU『スーパーマリオメーカー』全てのパーツを使うには9日間遊ぶ必要があるらしい

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スーパーマリオメーカー


WiiU「スーパーマリオメーカー」、
ステージ作成で使うパーツをアンロックするためには
9日間遊ぶ必要があるようです。

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■Wii U - Let's Watch! Super Mario Maker Overview!




新しいPVで判明した仕様は、
「スーパーマリオメーカー」内で使用する、
各種ステージ作成用の素材は、
徐々にアンロックされていくというもの。

具体的には、1日5分程度遊んでいたら翌日新しいアイテム達が解除、
全てのロックを解除するには、9日間遊ぶ必要があります。


発売当日に全ての素材を使えないというのは
良く分からない仕様だな~。(゚θ゚ )
隠し要素じゃなくて、通常使う素材がロックされているのか。

要素が多すぎると覚えるまで時間が掛かるから、
徐々にってことなのかな?。
それとも遊び続ける動機付けとしてロックしているのか?。

最初から全部使えるモノだと思っていたが、
意見が分かれそうな仕様ですね。


■My Nintendo News


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ブログガジェット


[ 2015/08/13 20:10 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(32)
ほんと要らないロックだな
金出して買った奴が自由に出来ない(もちろん犯罪とかはNG)ってのが
そもそも商売として間違ってるよな
[ 2015/08/13 20:20 ] [ 編集 ]
いや有料でアンロックならまだしも数日遊んでたら全部使えるようになるんなら、そんなにキレることでもないだろ
めんどくさいっちゃあめんどくさいけどさ。
[ 2015/08/13 20:24 ] [ 編集 ]
中古対策じゃないかな、普通に。
[ 2015/08/13 20:33 ] [ 編集 ]
買わない人の拒絶反応が起きそうですねw

スプラみたいなもんでしょ。
[ 2015/08/13 20:33 ] [ 編集 ]
まぁ、ここで文句言ってる奴が買うのかね?w
余裕持って遊んだらいいじゃん 買うならね
[ 2015/08/13 20:34 ] [ 編集 ]
振ったり組み合わせたり、キャラマリオもamiiboなしでできたりするから
要素を覚えさせるための工夫じゃないかな
作らなくてもプレイする側も最初から難しい要素が増えても困るだろうし
[ 2015/08/13 20:35 ] [ 編集 ]
アンロックはべつにいいけど9日は長いよお
[ 2015/08/13 20:39 ] [ 編集 ]
[ 2015/08/13 20:34 ] バルカン星人774号
買わんでしょ
[ 2015/08/13 20:41 ] [ 編集 ]
9日間は長いけど、通常ブロックはデフォであるんじゃない?
効果ブロックが追加要素な気がするが
[ 2015/08/13 20:44 ] [ 編集 ]
スプラトゥーン遊んでる身からすれば、全然問題ないな。
[ 2015/08/13 20:54 ] [ 編集 ]
立ち上がりはスプラトゥーンの運営みたいにやるのかな
[ 2015/08/13 20:58 ] [ 編集 ]
多すぎる選択肢は選べないし覚えきれない
チュートリアルや成長曲線が作りにくいソフトだからこその段階解放だろうな
[ 2015/08/13 20:58 ] [ 編集 ]
ある程度縛り入れてステージ作りの基礎を覚えてもらいつつっていう感じなら分からんでもない
最初から全開放だと無茶苦茶なステージばかり作られてげんなりするかもだし
[ 2015/08/13 21:04 ] [ 編集 ]
最初は簡単(というよりシンプル)なパーツから作って
やる度に難易度が高いパーツが使えるようになる
って考えたら良いのかな?
まぁこれはこれでありだとおもう
ていうかもっと詳しい情報が知りたい
[ 2015/08/13 21:12 ] [ 編集 ]
徐々に慣れてほしいってのも有るかもしれんけど
オンラインに乱雑なのが最初から溢れるのを防ぐ目的かもね
他人のステージで遊ぶぞって時に鬼畜ステージだらけじゃ悲惨だし
[ 2015/08/13 21:16 ] [ 編集 ]
まぁ最初っからキ○ガ○イみたいなコースが並ばないようにしてくれてんのかな?

それだと面作ったり遊んだりしてコイン溜めて買えるようにしたほうがよかったんじゃね?
時限解除なんてなんだかなぁ。
[ 2015/08/13 21:25 ] [ 編集 ]
全て任天堂様に従います
[ 2015/08/13 21:41 ] [ 編集 ]
ハゲドラム様がモロにそのパターンだったけど、任天堂ソフトの炎上案件が決まって海外発っての、あまりにもパターン化されすぎてませんかね。(棒)
[ 2015/08/13 21:52 ] [ 編集 ]
デビルは海外発のネガキャンで大幅に数字落としたろうな
オン面白いのに勿体無い
[ 2015/08/13 22:10 ] [ 編集 ]
移動式クッパみたなのは最初からは使えないっぽいかな?
[ 2015/08/13 22:13 ] [ 編集 ]
これは買わない連中が騒ぎそうな要素ですね
[ 2015/08/13 22:21 ] [ 編集 ]
自由度が高すぎると何をすればいいかわからなくなっちゃうからね
最初はあえて縛りを入れて徐々に慣れさせるのはいいと思うよ
[ 2015/08/13 22:21 ] [ 編集 ]
まぁ不満言う人はいるだろうけど
そこまで騒ぐ事でも無いよねこれ
[ 2015/08/13 22:24 ] [ 編集 ]
実際触ってみんと分からん
[ 2015/08/13 22:42 ] [ 編集 ]
またどっかの社員のデビットマニングが騒いでるのかな?
最近は任天堂ソフトだけいちいち騒ぎになってるよね…不思議だなあ。
徐々に慣れさせる仕様はスプラトゥーンで正しいと証明されてるのに
[ 2015/08/13 22:43 ] [ 編集 ]
イカはほぼオンラインゲームみたいなもんだから許されるけどこれは意味わからんな
[ 2015/08/13 22:43 ] [ 編集 ]
マリオメーカーもオンラインでこそ真価を発揮するゲームでしょ…
何いってんの?
許されない無知だね…
アップとダウンをせずに延々1人で作るだけの何が楽しいんだが
[ 2015/08/13 22:49 ] [ 編集 ]
これが絶対に許せない仕様とかおっしゃる人格者様方は、某音ゲーの髪の色を変更することのアンロックに、プレイ時間どころかリアルマネーを払わないと永久にアンロック不可の仕様にも、それはそれは目の色を真っ赤にして激怒したんでしょうね。
[ 2015/08/13 22:53 ] [ 編集 ]
別にいいんじゃない?まあマリオメーカーにあうかという問題はあるけれど、炎上するほどのものだとは思わんね。
パーツ購入式にすると面倒だし、でもレベルデザインはしておこうという議論の末の判断だと思うな。まあ無駄な気はするけど。
[ 2015/08/13 23:00 ] [ 編集 ]
段階を踏むにしても、人それぞれでスピードは違うんだし、翌日ってのはよくわからんな
ステップ式じゃいかんのか?
[ 2015/08/13 23:07 ] [ 編集 ]
たった9日間程度じゃ中古対策にもならんし
本当に慣れてもらうための措置だろ
30日とかだったら嫌だけどこんくらいなら全然いいわ
毎日5時間も6時間もゲームするって人ばっかじゃないしね
[ 2015/08/13 23:41 ] [ 編集 ]
1日でクリアして売りに行くようなゲームじゃないし…特に気にならないわ
[ 2015/08/13 23:58 ] [ 編集 ]
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