戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3519.html


大炎上 | 「バキ外伝 疵面」 GMとレックスの戦いは まさかの決着で幕を降ろす
 

「バキ外伝 疵面」 GMとレックスの戦いは まさかの決着で幕を降ろす

baki150812.jpg
『別冊少年チャンピオン』新連載、「バキ外伝 疵面(スカーフェイス)」の第50話
前回の49話はあえてレビューしませんでした。だって48話とほとんど全く状況が変っていないことに頭にきたので! でも今回は違います。長かった戦いに遂に終止符が打たれました!

レックスは鼻をもがれ、右手の指は骨折し、左腕は複雑骨折で骨が皮膚から飛び出しながらも戦いを続けていた。対するグランドマスター(GM)は薬の効き目が切れて死亡する危機にありながらも健在。見た目としてはGMの勝利はほぼ間違いないだろう。またこれはGM自身も思っていた。
 こんなイカレた暴走で逆転などあろうはずもない
 ここに来て望みを捨てずあきらめないのは── こいつの頭が足りないからだろう
 そもそもこれだけ頭を打たれて効いてないのが 馬鹿の証明…ッ


こう思いながらレックスのパンチを受け流そうとしたらソレはおきた。慢心による油断なのか、それとも薬の効き目が切れたことによる影響なのか、ガードが崩れて心臓あたりにパンチが入ったのだ。
baki150812-2.jpg
思いのほか効いたようで幼いころに戦乱に遭った故郷と、亡くなった母のことがフラッシュバックする。しかしそれも一瞬。気を取り戻してレックスに突進するも脚を掴まれる。どうやら気持ちは健在でも身体がついていかなかったようだ。
baki150812-3.jpg
今度は一転してレックスのターン! 飛行場の硬いコンクリートにカナヅチを打ち付けるが如く、GMを思い切り何度も叩き付ける! 叩き付ける! 叩き付ける! 更に踏みつけてパンチを叩き込む! 叩き込む! 叩き込む!
しばし静寂が訪れてからレックスは訊いた。
 ギブ? んぁ死んだ? もしもし
baki150812-5.jpg
    ギ…バ…プ…(ギブアップ)
レックス対GMここに決着! まさかの逆転勝利でレックスが勝ちました。連載再開前からならば、6年越しの決着ということに。この勝利は地下トーナメント編で 芝千春がアイアン・マイケルに勝ったのと同じか、それ以上の価値じゃないですか? だってGMって世界最強のテロリストだぞ。こんなヤツに勝ったんだからその価値は相当なものなのは間違いないでしょう。これによって現在は市街戦の状況である源王会と藤木組の抗争も変化するんじゃないですかね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3519-fb71b6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック