戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12060564422.html


【MXFさん代打記事】「太陽の巫女 タマヨリヒメ」をご紹介!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『カホタンブログ』




2015-08-14 17:00:00

【MXFさん代打記事】「太陽の巫女 タマヨリヒメ」をご紹介!

テーマ:スケールフィギュア
カホタンブログをご覧の皆さんこんにちは。

はじめまして!
マックスファクトリー企画部の鉄砲玉:アカネ衛生兵(@akane_mxf)です!


カホタン先生が夏休みの間、
代打によるフィギュアご紹介記事としてお邪魔しました。


わたしに代打を任せるなんて無謀だなーということで、
カホタンがいない間に好き勝手ご紹介させていただこうと思います。


さてさて、本日ご紹介させていただくのはワンセレで好評ご予約受付中
「太陽の巫女 タマヨリヒメ」です!

人気トレーディングカードゲーム『WIXOSS』をアニメ化した『selector infected WIXOSS』より、レベル4のルリグ「太陽の巫女 タマヨリヒメ」が1/1スケール(1/7スケール相当)で立体化。「タマヨリヒメ」の無邪気な可愛さはもちろん、カードから飛び出てきたかのような浮遊 感、光輪をまとった神々しさを忠実に再現しました。
/ ば ば ー ん ! \

カードから、いま、まさに飛び出て無邪気にバトルに誘うタマがここに立体化ですよ。

どうですか!
こ の 浮 遊 感 と 躍 動 感 !


フィギュアの元となったイラストと比べてみても、その忠実な再現にびっくり。

タマ……わたしのためにカードから出てきてくれたんだね……
これでわたしもセレクターとなって無限少女に!
 

と思わず口走るくらいに本物のタマが目の前に現れたのかと思います。

タマちゃんはウィクロスカードのなかに存在している「ルリグ」という存在のため、身長サイズがだいたい30cmくらい……ということでまさに等身大。まさかの1/1スケールです。
他のフィギュアと比べると一般的なサイズとしては1/7スケールに相当したサイズですねー。


普段はあまりない背中の写真もドーン!

浮遊感をいかすために、台座にはアクリル柱を使用しています。

なかなかバックショットの写真は撮影していないのですが、
どの角度から見ても破綻のない、はためいている布や袖の造形が凄い。

そしてその布の隙間から垣間見える柔らかな肌の質感。
これほんとにフィギュアだよね? 触ったら硬いんだよね?
と確認するくらいむちふわっぽい。


イラストでは想像するだけだった背中や身体の厚みや布の質感など

立体ならではの楽しみがぎっしり詰まっているよ……

個人的にはスラリとしつつ滑らかなボディと、
服の間に存在する空間からおなかや腰が見える!?見えない!? 
ふともものラインが最高 is 最高。


全体のサイズもさることながら、
こう……
レベル4にグロウしたタマちゃんということで……

こういうところとか↑

そういうところとか↑
いろいろとグロウしてますね。大丈夫なのかよ。

じっくりと見つめていると、なめらかな腰にうっすらと、ほんとうにうっすらと骨が存在してるであろう突造形による影があってまじで興奮しました。

原型は繊細な造形のなかにフェティシズムを表現させたら右に出るものはいないのではないかと噂される、シャイニングウィザード@沢近氏!なるほど納得だぜ!




造形だけでなく彩色も素晴らしいのだ。

タマちゃんが着ている服の布をご覧ください。
白布でありながら、シャドウやハイライトに黄や青の微妙な色使いにより、ただただ真っ白なだけに見えないように考え抜かれて塗られています。


また、頭の羽飾りも影が落ちるだけでなく細やかな陰影に見えるようなシャドウの塗りが緻密に計算されています。

イラスト通りの構成を立体に持ち込むのってすごく難しいと思うのですが、このフィギュアでは造形・彩色どちらもバランスよく再現されているのです。奇跡かよ!

まじでマスターピースなので、
是 非 皆 様 の お 手 元 に お む か え い た だ き た い 。


緻密な造形、高い芸術性を誇るプレミアムで高品質なフィギュア、
他では手に入らない特別な商品展開を取り揃える「ワンホビセレクション」にて

「太陽の巫女 タマヨリヒメ」

8月19日(水)21:00までご予約受付中です。


ちなみに、初回生産版の特典として『WIXOSS』で使える限定PRカードが 2枚付属します。


イラストレーター「keypot」氏
に新規描き下ろしいただく「太陽の巫女 タマヨリヒメ」1枚と、現在放送中の「うーさーのその日暮らし」キャラクターデザインもされているイラストレーター「ふじのきともこ」氏の新規描き下ろし「アーク・オーラ」1枚が付いてきます。
フィギュアもカードも気になっている方は要チェックですー!

尚このアイテムはワンホビセレクションのため
基本的にはグッドスマイルオンラインショップ限定販売になります。ど う ぞ お 見 逃 し な く ー !


 商品ページはこちら

 グッドスマイルオンラインショップぺージはこちら



それではまたお会いしましょう!
MXF企画部・アカネ衛生兵 twitterID:@akane_mxf



(C) LRIG/Project Selector (C)TOMY
AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇